シンエツジドウシャショウカイ
お客様からの問い合わせや注文を電話で受ける内勤に加え、営業の配送補助も担当。車の部品は実に多種多様ですが、お客様先で実物を見ながら説明を受けたり、見積作成のために資料を調べることが実践的な学びとなり、成長につながっています。
整備会社のお客様が明日までにどうしても必要だという部品を最短でお届けし、「ホント助かったよ!」と感謝されたことが大きな成功体験に。周りのサポートを受けながら、お客様の役に立てたときにやりがいを感じます。
コミュニケーションが得意なタイプではないのですが、先輩方が常に優しく温かくフォローしてくれるので安心して成長できます。また子どもに関する急な用事ができた場合も、有休を時間単位で取得できるため助かっています。
その日の仕事に必要な書類の確認など。
朝礼で連絡事項の共有。
電話での問い合わせ対応、受注業務、その日配送する分の品出しなど。
担当している地元の企業へ出向き、商品の配達、受注、在庫品補充など。
持参した弁当をオフィスで食べた後、軽く昼寝して体を休める。
午前と同様に電話での問い合わせ対応、受注業務、品出しなど。
商品をチェックして車に積み込む。
長岡市内5~6軒を回って商品の配達、受注、在庫品補充など。
電話対応、受注、見積、品出しほか、その日の売上確認など。
自宅で家事をしながら子どもとの時間を楽しむ。
自動車関連の部品、タイヤ、バッテリー、オイルなどの販売と配達を担当しています。お客様は車の整備会社やディーラー、ガソリンスタンドなど。ルート営業なので顔馴染みのお客様が多く、厚い信頼関係のもとに日々の営業活動は成り立っています。
仕事の先生は「お客様」でした。今も親しみをもって接してくれる方が多く、時にはお客様の会社の忘年会に誘われることも。また賞には無縁でしたが、昨年、社内の年間優秀社員賞をいただいたのもうれしかったことの一つです。
創業100年の実績に基づいた「信越自動車商会」の看板は強い! お客様の安心につながる知名度と信頼感は、営業職にとっても大きなアドバンテージに。また制服の支給や永年勤続表彰など、福利厚生も充実しています。
身支度を整えて仕事の準備。
朝礼で連絡事項の共有。
FAXでの問い合わせや注文などの確認。
長岡市内のお客様を10軒ほど回り、注文のあった商品を配達。
1便と同様にお客様のもとに商品を配達。
配達の合間に外で弁当を食べることが多い。
商品の配達とともに、カタログや価格表の配布、キャンペーンの案内など営業活動も併せて行う。
3便と同様に営業活動も。
伝票や見積の作成、問い合わせについての調べものなど。
翌日に備えてゆったりと体を休める。
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