エヌエスティーニイガタソウゴウテレビ
営業事業本部 新潟営業部
成井 雄太
2018年4月入社/法政大学 経営学部卒
わたしの仕事を一言で表すと?:
テレビ媒体を活用した番組・CM・イベントの企画提案
経営企画本部 経営企画部
進藤 彰夫
【2007年新卒入社 東京支社、業務部、2022年~経営企画部門】
当社の魅力:
①20~30代の人員構成率が53%と非常に若い!
⇒自分のやりたいことが入社後早いうちに手掛けられる。
その分責任と負荷も
かかるのでステップアップは他社と比較として、とても早く感じます。
②中小企業であること
⇒100人に満たない会社であり、生え抜きの社長から若い社員まで非常に距離が近く、
一体感と仲間意識が非常に強い。
③徹底的に「新潟」にこだわったモノ・コトづくりであること。
⇒メディアに携わる社員として自主自立を重んじ、50年の歴史で脈々
と受け継がれてきた「新潟へのこだわり」を各人が持っていること。
④信濃川沿いの絶好のロケーションで仕事やイベントができること!
⇒本社ビルは2004年には新潟市から「川まち大賞」を受賞しています。
2021年からは隣接敷地に「万代八千代の杜住宅公園」が完成し、水と、緑とに囲まれる
市内中心部の社屋は絶好のロケーションとなります。
⑤視聴率では見えない、リアルな触れ合いを体感できること!
⇒数万人規模のイベントを多数実施し、部署を問わず全社員が
県民の皆様、お客様との触れ合いをとても大切にしています。
他にこんな企業も見てみませんか?
例:CMだけでは伝わらない、商品の細かい紹介をしたい
⇒NSTまつりなどの大型イベントで、ブースを展開し、
宣伝したい商品を使った企画を展開するなど
広告代理店・スポンサー企業を訪問し、まずは各企業のニーズを汲み取ることが私の仕事のスタートになります。とにかく沢山の人と会って、いろんな情報を取ることが大切です。
テレビ営業は、人脈をいかにつくって、どう仕事にするかを日々考えながら行動しています。