看護部長ペンリレー

2021年度 - Vol.02

新潟県立十日町病院 看護部長安江 栄里子さん

  • 令和2年度豪雪の屋上から

  • 多職種で行う「フォトカンファレンス」

2021年度 - Vol.02

新潟県立十日町病院 看護部長安江 栄里子さん

当院は十日町市、津南町の医療連携体制における中核的病院です。魚沼医療圏の二次救急医療を担う病院として年間2,000件の救急搬送を受け入れ、救命救急医療から地域医療まで幅広い医療を提供しています。

十日町地区にお住まいの方の多くが「病気になったら十日町病院を受診する」という認識をお持ちです。そのような期待に応えるべく職員は地域住民の「いのち」と「生活」を守り支えるという使命感を持ち、「いのちの尊厳」を重んじた看護を実践しています。

高齢化率の高い十日町医地域では、複数の疾患を抱えている患者さんが多いため、さまざまな症例を経験する中で幅広い看護スキルを獲得できます。また、多職種とのチーム活動を通して、多角的に考える力をつけることもできます。

十日町病院は新人看護師教育において長い実績があります。県立病院の多くの看護師が新人時代を魚沼圏域の県立病院で過ごされ、段階を踏んで成長しています。充実した教育プログラムと豊富な経験ができる当院で、あなたのキャリアをスタートしませんか。

《2022年1月6日掲載》

新潟県立十日町病院の採用情報はこちら!

  ◀ 前の記事に戻る♦︎特集トップに戻る

ページ内容改善の参考とするため、アンケートにご協力ください
閲覧ページ
閲覧URL
* 性別
* 年齢
* このページは見つけやすかったですか?
* このページの内容はわかりやすかったですか?
* このページは役に立ちましたか?
もっと充実してほしい情報があれば教えてください
※このページに関するご質問やご意見は、nurse@niigata-job.ne.jpまでお知らせください。
TOP