看護部長ペンリレー

県内のがん医療の中心的な病院です
先輩から移乗の基礎研修を受けています

2017年度 - Vol.10

新潟県立がんセンター新潟病院
看護部長 内藤 綾子さん

県内に13ある県立病院の中でも、当院はがんに特化した専門病院です。

看護部は、「がんと共に暮らす患者・家族に対してその人らしさを大切にした最善のがん看護を提供します」を理念としています。病院で患者さんが過ごす時間は、長い人生の1ページ。私たちはその1ページに関われたことを感謝し、患者さんが積み重ねてきた思い、価値観を一緒になって大切にして、その人らしく生きていくための意思決定の支援ができるような看護を目指しています。

看護部では、がんの専門・認定看護師総勢16名のスペシャリストたちが、院内外を問わず相談・教育の場で活躍しています。仲間がチーム医療のキーパーソンになれるよう、学びを共有し、刺激し合い、支え合える職場づくりをしている当院で、あなたも一緒に働きませんか。

《2017年11月28日掲載》

新潟県立がんセンター新潟病院の採用情報はこちら!

次は猫山宮尾病院の看護部長 小池さんです。

  ◀ 前の記事に戻る次の記事に進む ▶︎

ページ内容改善の参考とするため、アンケートにご協力ください
*閲覧ページ
*閲覧URL
*性別
*年齢
*このページは見つけやすかったですか?
*このページの内容はわかりやすかったですか?
*このページは役に立ちましたか?
もっと充実してほしい情報があれば教えてください
※このページに関するご質問やご意見は、nurse@niigata-job.ne.jpまでお知らせください。
TOP