看護部長ペンリレー

病院と老健施設が合築しています
静脈注射研修(薬剤の知識)の様子です

2017年度 - Vol.9

医療法人愛広会 豊浦病院
介護老人保健施設 豊浦愛広苑
看護部長 野田 和子さん

当院は、180床の医療・介護療養病棟と100床の老健施設を合築し、一体運営を行っています。

在宅療養が困難となった患者様・利用者様が安心して生活できる病院として、外来機能の充実と地域住民の皆様の利便性向上を図ってまいります。介護者の休息を支えるレスパイト入院、訪問看護、訪問・通所リハビリ、栄養指導なども重点的に取り組み、地域のニーズに沿った「選ばれる病院・施設」づくりと、看護部の理念である「思いに寄り添う」「思いやる心と笑顔」の看護を目指しています。

この度、認知症認定看護師第1号が誕生いたしました。キャリアアップを目指したい人の支援、専門レベル認定制度を取り入れた人財育成にも取り組んでいます。また、子育て支援、託児所の整備、ワーク・ライフ・バランスの充実により、安心して働ける職場環境です。私のやりたい看護の実現に向け、私達と一緒にやっていきましょう。

《2017年11月14日掲載》

医療法人愛広会 豊浦病院の採用情報はこちら!

介護老人保健施設 豊浦愛広苑の採用情報はこちら!

次は新潟県立がんセンター新潟病院の看護部長 内藤さんです。

  ◀ 前の記事に戻る次の記事に進む ▶︎

ページ内容改善の参考とするため、アンケートにご協力ください
*閲覧ページ
*閲覧URL
*性別
*年齢
*このページは見つけやすかったですか?
*このページの内容はわかりやすかったですか?
*このページは役に立ちましたか?
もっと充実してほしい情報があれば教えてください
※このページに関するご質問やご意見は、nurse@niigata-job.ne.jpまでお知らせください。
TOP