看護部長ペンリレー

地域のイベントにも積極的に参加しています!
新潟万代病院(外観)

2017年度 - Vol.1

社会医療法人 新潟臨港保健会 新潟万代病院
看護部長 米岡 裕美さん

平成27年に新潟万代病院としてスタートし、「心かよわすよい医療」を理念に掲げ、地域の皆さまに愛される病院を目指しています。病床数は52床という小さな病院ですが、股関節疾患を主とした整形外科の周術期と緩和ケアを含む内科を中心に、医療・看護を提供しています。病院の掲げる理念の下、患者さま一人ひとりに心のこもった言葉をかけ、質の高い看護を提供できるよう日々研鑽しています。この規模だからできる「Face To Face」のかかわりを大切にしています。

教育体制はラダーレベルに応じた院内研修のほか、スキルアップに向けてのサポートもあり、すべての看護師の「学びたい」意欲を応援します。

私たち看護師すべてが生き生きと働き続けられるためにはONとOFF、どちらも大切であり、充実した毎日の実現を目指します!

新潟駅から一番近い病院でアクセスがよく、新潟を代表する萬代橋を見下ろすことができ、患者さまのこころも、そして看護師もともに癒される病院で、心かよわす看護を実践しませんか。

《2017年7月28日掲載》

社会医療法人 新潟臨港保健会
 新潟万代病院の採用情報はこちら!

次は新潟脳外科病院の看護部長 水澤さんです。

  ♦︎特集トップに戻る次の記事に進む ▶︎

 
ページ内容改善の参考とするため、アンケートにご協力ください
*閲覧ページ
*閲覧URL
*性別
*年齢
*このページは見つけやすかったですか?
*このページの内容はわかりやすかったですか?
*このページは役に立ちましたか?
もっと充実してほしい情報があれば教えてください
※このページに関するご質問やご意見は、nurse@niigata-job.ne.jpまでお知らせください。
TOP