にいがた就職応援団ナビ2028

 

営業社員

K.O

  • 営業職 2020年入社 新潟国際情報大学 卒

仕事内容

ご不幸があったお家に訪問し、お仏壇、お墓等の販売を通してご供養のお手伝いをすることです。

仕事を一言で表すと

人の思いに応える仕事

標準的な1日のスケジュール

8:45 朝礼:前日の活動報告、1日のスケジュール確認などを全員で行います。 9:00 訪問準備:その日の訪問予定を立てたり、お客様へ持参する資料の準備などを行います。 10:00 お客様宅へ訪問:ご契約いただいたお客様宅へ仏壇や仏具の納品に伺ったり、見積資料をお届けしたりします。 12:00 昼食・休憩  13:00 寺院訪問、チラシのお届け ご寺院様へ注文商品のお届けに行きます。その後、仏壇や墓石を検討中のお客様宅へチラシをお届けし、法要や墓石建立までの流れについて説明します。 17:00 帰店・事務作業 お店に戻り、その日の営業日報の入力や翌日の営業活動に向けた準備などを行います。 17:45 退勤

仕事をする中で嬉しかったこと

仕事をする中で嬉しかったことは、お客様から直接「ありがとう」を言っていただけることで、いろいろなお客様がいる中で、良い提案をしてお客様に喜んでいただけた時はやりがいを感じます。

仕事をする上での苦労・難しい点

苦労する点は、お客様の宗派ごと、菩提寺のお寺様ごとに覚えなくてはいけないことが多いことです。ただし、先輩社員から教えてもらったり研修を通して徐々に知識を身につけていくことができるため、過度に心配する必要はありません。

入社動機・この会社を選んだ理由

僕は就活をしていた時、特に興味のある業種、業界がなかったため、色々な会社のお話を聞いていました。 その中で、合同企業説明会で当社のブース説明を聞いた際に、社長と若手の採用担当者が打ち解けている様子を見て、社内の雰囲気の良さそうな会社だと思い入社を決めました。

社風・職場の雰囲気について

年齢の離れた社員でも気さくに話せて仕事がしやすいと感じています。

学生の皆さんへメッセージ

色々な会社の話を聞いて、視野を広げるといいと思います。

 

企業・仕事を知る

他にこんな企業も見てみませんか?

さんにオススメの企業