にいがた就職応援団ナビ2025

エントリー方法

ログインIDとパスワードを入力してログイン後、エントリーしてください。
エントリーしていただいた方には優先的に、採用に関する情報をご案内します。

会員登録がお済みでない方は、まずはにいがた就職応援団ナビより会員登録をお願いします。

採用の流れ

1.)にいがた就職応援団ナビからエントリー

2.)単独説明会(会社見学会)に参加

3.)一次選考(筆記試験、適性検査および集団面接)

4.)二次選考(社長および役員による面接)

5.)内定
一次選考の応募は単独説明会(会社見学会)への出席が必須条件です。
まずは当社説明会にご参加ください。

募集要項

募集職種・人数営業/5名程度
商品管理(仕入れ・物流)/3名程度
一般事務/2名程度
総務/2名程度
社内SE/2名程度
仕事内容■営業(法人ルート営業)
全国のホームセンター、プロショップ、金物店など、普段からお取引のあるお客様の店舗を訪問しながら、「売れる」売り場作りをご提案します。

単に受注や納品だけでなく、売り場全体のバランスや客層を見ながら、新商品の導入や陳列レイアウトをご提案。お客様の売場作りをお手伝いし、信頼関係を築いていく仕事です。

入社後は、内勤部署での研修を経て、先輩社員との同行営業をしながら段階的に経験・知識を積んでいき、営業のプロを目指します。

■商品管理(仕入れ・物流)
在庫商品の出入荷の管理を担当し営業部のバックアップを行います。メーカーとの交渉や輸入業務、在庫管理、受注対応、ピッキング業務、検品、梱包、電話対応、PC入力、等の業務を各部署で役割分担しながら行います。

メーカーから商品を仕入れ、お客様の店舗に並ぶまでには多くのバトンタッチが存在します。細やかな確認とコミュニケーションを大切にチームプレーで業務を進めていきます。

物流担当や仕入担当など適性に応じて配属が決まり、将来的には、作業効率や誤納率の改善を目指す先導役や、メーカーと仕入れ商品を決める交渉役、といった役割を担っていきます。

■一般事務
伝票処理、データ入力、書類作成、情報システム補助、電話対応、物流業務等を担当します。

仕入と販売。全国で行われる数多くの取引を支える仕事です。企業間でお取引する上では、仕入商品のデータ入力や売上伝票の発行、担当営業所の受注入力、営業拠点間の商品の移動処理など様々な事務業務が発生します。

入社後は基本的な業務からスタートし、経験・知識を増やし、将来的には事務業務の効率化を目指す先導役としての役割を担っていきます。

■総務
勤怠管理、備品・名刺・社用車等の管理、健康経営推進、社内報作成、採用業務等、多岐に渡ります。

高儀で働く人を支え、職場を整える仕事です。

入社後は先輩社員の事務補助を行いながら、経験・知識を増やし、将来的には従業員が安心して働ける職場作りを目指す先導役を担っていきます。

■社内SE
自社内のシステムおよびインフラの構築・運用保守を担当。

社内で発生するお困りごとをITの力で解決します。

はじめは先輩社員と一緒に社内システムやインフラの保守や社内ヘルプデスクを通して経験・知識を増やし、将来的にはシステム開発やシステムの導入のサポート役としての役割を担っていきます。
募集学科全学部全学科
初任給2025年4月予定

【営業】
大卒/基本給   (月給)249,950円
  (営業手当10,000円+業務手当30,900円を含む)

専・短卒/基本給 (月給)238,700円
  (営業手当10,000円+業務手当29,800円を含む)

【営業以外】
大卒/基本給   (月給)239,950円
        (業務手当30,900円を含む)

専・短卒/基本給 (月給)228,700円
         (業務手当29,800円を含む) 

※残業代が営業・業務手当を超えた場合は別途支給します。
諸手当通勤手当、家族手当、職務手当、転勤帰省手当
家賃補助:転勤者に支給(45,000円~8,5000円)
地域手当:東京15,000円、大阪・名古屋10,000円等
昇給・賞与昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)※前年度実績 年間6.0カ月
勤務地営業は新潟,東京等全国15ヶ所の事業所
営業以外は新潟県内(三条市,新潟市西蒲区,見附市)
勤務時間8:30〜17:30 (勤務地により異なる)
休日休暇【休日】
事業部により異なる(いずれも年間休日数115日+指定有休5日)
<パターン1>
 完全週休2日制(土・日)
<パターン2>
 日 + 土・祝交替休

【休暇】
年末年始休暇、GW、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
福利厚生★各種社会保険完備
★確定拠出年金(会社負担で月4,000円を積み立て)
★各種祝金・表彰制度(慶弔見舞金・永年勤続表彰)
★退職金制度(5年以上勤務)
★定期健康診断・ストレスチェック・人間ドックの費用補助
★社員旅行(海外・国内)
社員研修旅行は、主に海外旅行。家族の同伴もOKで、参加率はかなりのものです。海外旅行が難しい社員のため、国内旅行班も用意しています。
過去の旅行先:ハワイ、グアム、オーストラリア、ラスベガス、ロサンゼルス、バリ、ローマなど
教育研修☆資格取得・研修参加費用の会社負担制度あり
 個人によって求められる資格・スキルが異なるため
 自ら申請し、承認を得るとその費用を会社が
 負担する制度をとっています。
 与えられるのではなく
 自ら必要な知識・スキルを 習得するスタイルで
 個人の能力開発を支援しています。
採用実績校新潟医療福祉大学、新潟経営大学、新潟県立大学、新潟国際情報大学、新潟青陵大学、新潟大学、長岡造形大学、長岡大学、
亜細亜大学、茨城大学、大阪経済大学、大阪産業大学、大阪歯科大学、大阪商業大学、神奈川大学、金沢星稜大学、関東学院大学、九州共立大学、京都精華大学、近畿大学、岐阜経済大学、熊本学園大学、久留米大学、国学院大学、駒澤大学、信州大学、摂南大学、専修大学、仙台大学、大東文化大学、千葉商科大学、拓殖大学、中央大学、帝京大学、東海大学、東京経済大学、東北学院大学、東洋大学、獨協大学、富山国際大学、長野大学、南山大学、日本大学、福岡大学、文教大学、法政大学、明治大学、和光大学
大原簿記公務員専門学校、新潟ビジネス専門学校、新潟会計ビジネス専門学校、長岡情報ビジネス専門学校、新潟デザイン専門学校
選考方法筆記試験、面接、適性検査
※面接を最重要視し、人柄・熱意・可能性を確認していきたいと考えています。
選考場所本社
提出書類履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
求める人物像人との会話を大切だと思える人
きちんと相手に言葉で伝えられる人
物事(仕事)を前向きに取り組む努力が出来る人
自分の仕事として楽しくしようと工夫のできる人
受動喫煙対策屋内禁煙(屋外・屋内に喫煙可能施設あり)
新型コロナウイルス対策会社見学会及び選考会は、少人数制で実施いたします。
その際に、当社従業員、及び参加される学生の方に対して感染予防の為の十分な配慮を行います。
・当日体調不良の場合はご連絡いただければ、日程を再調整いたします。

過去の採用実績

  • 過去3年間の新卒採用者数(男女別)

    男性 女性 男女計
    2023 6 1 7
    2022 6 2 8
    2021 2 2 4
  • 過去3年間の新卒採用者数

    採用者

    男女計
    2023 7
    2022 8
    2021 4
  • 過去3年間の新卒離職者数

    離職者

    男女計
    2023 0
    2022 2
    2021 1

キャリアアップ支援

研修制度

制度あり

★長期OJT研修で新入社員を長期サポート
入社後2年間はOJTリーダーと共に定期的な仕事の振り返りを行います。いつまでに何を覚えたかを定期的に振り返り、励みにしたり今後の目標設定に繋げます。

★同期同士で支え合える関係づくり
1年目は4月に新入社員導入研修、7月に富士登山研修を行います。同期との関係づくりや社会人としての人間形成をサポートします。

その他、担当者・管理者などの職務別、階層別研修でステップアップの機会を提供します。
例:メーカーさん主催の商品勉強会、中堅管理者研修等

自己啓発支援制度

制度あり

研修参加や資格取得にかかる費用は業務に必要かつ会社が認めたものについて会社が負担します。

メンター制度

制度あり

OJT制度を導入し、先輩社員がマンツーマンで仕事を教えます。

キャリアコンサルティング制度

社内検定制度

連絡先

株式会社高儀
〒955-8655  新潟県三条市塚野目2341-1
TEL/0256-38-1010 
E-mail/m.hirano@takagi-plc.co.jp
担当/田村・平野

他にこんな企業も見てみませんか?