シマヅホールディングス
23.10.18 | <さまざまなメディアやツールの中から取捨選択>インターンシップエントリー受付中! どうせ社会人になるのなら、どうせ働くなら、 |
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事業内容 | ・印刷業務全般(チラシ・パンフレット・カタログ・書籍・パッケージ・その他) ・広告代理業(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)、イベント企画・運営 ・IT事業(Webプロモーション・HP制作) Yahoo!正規代理店、Google認定パートナー 印刷事業をメインに販売促進企画や広告宣伝施策などクライアントニーズに応える幅広い活動を行っています |
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設立 | 2014年12月(創業:1949年8月) グループ中心企業の島津印刷株式会社は2022年6月期の自己資本比率40.0%を超え、グループ全体も財務的に安定度が高く、新潟県内の印刷業界屈指の健全経営です。 |
資本金 | 9000万円(グループ計:1億7800万円) |
代表者 | 代表取締役社長 島津 延明 |
社員数 | グループ合計270名(パート30名を含む) |
所在地 | 〒957-0000 新潟県新発田市富塚1419 |
グループ企業所在地 | 【島津印刷株式会社】 新潟県新発田市富塚1419番地 【株式会社北都】 新潟県新潟市江南区木津工業団地4-1 【朝日印刷株式会社】 山形県鶴岡市西新斎町8-41 【株式会社タクト】 新潟市江南区木津工業団地4-1 |
売上高 | 島津印刷21.6億円、北都20.4億円(タクト含む)、朝日印刷1.7億円(フリーハンド含む)グループ売上43.7億円 |
関連会社 | 島津印刷株式会社、株式会社北都、朝日印刷株式会社北都、株式会社タクト、有限会社フリーハンド |
沿革 | 昭和24年 新潟県新発田市上町で創業 昭和38年 島津印刷株式会社設立 昭和50年 現在地に工場建設し移転 昭和57年 新潟事業部開設 昭和63年 東京事業部開設 平成6年 朝日印刷株式会社(山形県鶴岡市)をグループ化 平成9年 島津延明が代表取締役社長へ就任 平成16年 関西事業部開設 平成19年 仙台営業所開設 平成25年7月 株式会社北都、株式会社タクトを友好的M&Aによりグループ化 平成26年12月 島津グループ5社を統括する持株会社、島津ホールディングス株式会社設立 令和5年10月 島津印刷株式会社・株式会社北都 新工場を新潟市東区に竣工 |
企業理念 | 私達は、会社と仕事を取り巻く全ての人々の最大の幸福を実現する事を使命とする。 1. 島津グループは印刷会社として超一流の評価を確立します。 2. 島津グループは最高水準、最先端の技術を追求します。 3. 島津グループは協力を頂ける方々全てに感謝と奉仕の意識を持ち言葉と態度で伝えます。 ・合言葉 Try and error for Success ! ( 成功の為に試行錯誤せよ!) |
品質方針 | 島津グループは、企業理念のもとに品質方針を掲げる。 企業理念の推進とお客様の満足を実現するために、下記の品質方針を掲げ、 品質マネジメント活動を推進する。 1. 製品およびシステムの管理を徹底し、お客様に満足していただける品質を追求します。 2. お客様の要求にお応えできる体制を確立し、満足と安心を与える製品を提供します。 3. 品質マネジメントを継続的に改善、プロセスの有効性と品質の維持・向上を図る。 4.企業理念に基づきパフォーマンスの実現を目指します。 |
環境方針 | 島津グループは、“会社と仕事を取り巻く全ての人々の最大の幸福を実現する事を使命 とする”を『企業理念』として企業活動を行っております。 この企業理念の基に、企業活動と地球環境の調和を図り、紙という天然資源を利用する企業 として、少しでも環境にやさしい企業を目指すため環境マネジメントシステムを導入し、地球資源や環境の保全に努めます。 1. 当社は印刷・情報加工業に携わる企業として、環境側面に配慮し資源の節約・紙資源の再資源化、汚染の予防に取り組みます。 2. 当社は環境マネジメントシステムを維持し、PDCAサイクルの手法を通して継続的改善に努めます。 3. 当社は事業活動の環境に関わる適用可能な法的要求事項及び業界の規則を順守します。 4.当社は、この環境方針に沿い、環境目的及び目標を設定し、実施し、レビューします。 5.当社の全従業員及び当社のために作業する者に対して、上記の環境方針を周知させ、 教育・訓練を実施し、環境保全の意識を高めます。 6.本方針を文書化し、社外の人々にも開示します。 |
取得資格情報 | JIS Q 14001:2004, ISO 14001:2004 JAPAN COLOR JC-S012004-01 |
取引先 | 民間企業、JA、各専門学校、各大学、新潟県、新潟市、燕市、新発田市、鶴岡市、東京都、他各市町村、他官公庁多数 |
事業所 | 新潟市、新発田市、燕市、南魚沼市、鶴岡市、東京、大阪、仙台 |
16時間
2022年度実績
13日
2022年度実績
16.0年
2022年度実績
対象者 |
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2022年度 | 5名 | 5名 | 10名 |
取得者 |
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2022年度 | 5名 | 2名 | 7名 |
13.3%(30名中 4名)
2022年度実績
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私たちは、より多くの心に、より深く届く、価値のあるコミュニケーションを実現します。
「おっ」と注目させる。
「何だろうこれは」と興味を持ってもらう。
「あの人にも教えてあげたい」とふと思わせる。
「もっと詳しく知りたい」と関心を高めてもらう。
「おいしそう!」とわくわく期待させる。
「ここに行って見たい」とドキドキさせる。
「手に取ってみたい」と想像をふくらませる。
「へえ、なるほど」と感心させる。
「そうだったのか!」とあっと驚かせる。
「ふふふっ」と微笑ませる。「なんて美しいのだろう」と感動させる。
〈心のSWITCH〉を入れることからコミュニケーションは始まります。
情報の送り手であるお客様、伝えたいことがあり、伝えたい相手がいます。
お客様の抱えている課題を解決する方法をトータルに考え提案する、それが私たちの仕事です。
ひとつの課題を解決するには幾通りもの方法が考えられます。
チラシがいいのか、パンフレットがいいのか、ポスターがいいのか、新聞広告にしようか、テレビCMがいいのか、イベントを打とうか、などなど。
さまざまなメディアやツールの中から取捨選択し組み合わせ最良の方法を考える。
場合によってはお客様に対して異議を申し立てることもあるかもしれません。
コミュニケーションのプロとして、より費用対効果の高い企画を提案し、より表現力豊かに実現化することが、私たち島津ホールディングスグループの使命なのです。