セントラルグリーン
農業用をはじめとする肥料の製造・販売を行っています。原料の輸入から開発、製造、販売まで一貫して担うのは、業界でもほぼ当社だけ。お客様に近い距離から、環境にも配慮した”おいしい作物づくり”を支えています。
自社一貫体制から生まれる強みは数知れず。肥料の設計から行うため、それぞれのニーズを反映したオーダーメイド製造が可能です。また土壌分析機を活用し、その結果に基づいた有効な提案ができるのも強みの一つです。
過去4年にわたり増収増益! 5年前と比べると約180%の売上増を実現し、業界大手メーカーに引けを取らない経常利益率を維持しています。その要因は強みとイコール。北海道に展開している子会社の業績も順調です。
今後は「多種多様の原料を直輸入」「多品種少量生産に対応」の強みをさらに深化。先端技術と最新情報を駆使した提案力に磨きをかけ、また国産原料を自社生産することも視野に入れながら、農業界に貢献します。
他にこんな企業も見てみませんか?