アークランズ株式会社(ムサシ・ビバホーム):企業データにいがた就職応援団ナビ2024 -新潟の就職・新卒採用情報サイト-

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最新トピックス

スローガンは「くらし、満たす。こころ、満たす。」

新たなスローガンをかかげ、業界をリードする生活価値提供グループを目指す私たちは、
現場主義に徹して専門性を極め、独自の進化と変化を続けることで、
私たちとつながるすべての人とともに、成長していきます。
ホームセンター業界トップを目指すための戦略と身につくスキルをご紹介!

■2大戦略
戦略1「専門店事業の深耕・開発」
アークランズを代表するキラーコンテンツとなっているのがニコペット事業です。
その他、2年連続大幅売上増のリフォーム事業、「趣味の大型専門店」であるアークオアシス事業も他社にないアークランズの強みとなっています。

戦略2「PB戦略」
PB商品を開発する領域は、トレードオフにより価格優位性と収益性の双方を担保する商品と、来店動機につながる独自性の高い付加価値型商品の2種類に絞り込まれています。
とくに注力しているカテゴリーはハード商材です。

■HCならではの身につくスキル
ホームセンターの特長として、専門性の高い様々な部品や素材を扱っています。
部門担当者として「住宅」「暮らし」に関する専門的な知識が身につき、その知識を活かしてお客様に様々な提案をする機会が増えます。
お客様への提案力がアップするとともに、店長となると店舗経営に関するマネジメント力も身につきます。

PRムービー

企業データ

事業内容【多彩な事業フィールドで地域に貢献します】
主力のホームセンターを中心に、ペットやアート&クラフトなど各種専門店業態を展開。多彩な事業フィールドで、お客様の豊かで快適な暮らしをサポートしています。

●ホームセンター事業「ムサシ」「ビバホーム」「スーパービバホーム」
●ペット専門店「NICOPET」
●アート&クラフト専門店「アークオアシス」
●食品スーパー「ムサシ食品館」
●プロショップ「ムサシプロ」
●アウトドア専門店「キャンプギア」
●リフォーム事業「アークホーム」「リフォーム&デザインセンター」
●インターネット事業(インターネットショッピングサイト運営)
●卸売事業(DIY関連商品の卸売)
●開発事業(デベロッパー)
●フィットネス事業(JOYFIT,FIT365)
設立1970年7月
資本金64億6,299万円
代表者代表取締役社長 坂本 晴彦
従業員数12,575名(2022年2月期)
株式上場東証プライム上場
事業所●アークランズ本社
新潟県三条市

●関東本部
埼玉県さいたま市

●店舗
※ホームセンターのみ
28都道府県145店舗(2022年11月時点)

《北海道・東北》
北海道8、宮城7、山形6、福島4
《甲信越》
山梨1、長野3、新潟15
《関東》
群馬3、栃木6、茨城6、埼玉20、千葉11、東京8、神奈川7
《北陸》
石川2、福井1、富山5
《中部・東海》
岐阜3、静岡1、愛知2、三重4
《近畿》
京都1、奈良1、大阪8、兵庫3
《九州》
福岡6、佐賀1、福岡2
売上高3,571億9,000万円(2022年2月期連結)
経常利益232億8,100万円(2022年2月期連結)
関連会社アークランドサービスホールディングス(株)
(株)アークホーム
エバーアクション(株)
(株)ミールワークス
(株)バックパッカーズ
アークダイニング(株)
アークランドマルハミート(株)
コスミックSY(株)
(株)ジョイフルエーケー

連絡先

アークランズ株式会社 関東本部
〒330-8671 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目13番1号
TEL/0120-773-292
E-mail/arclandssaiyo@arclands.co.jp
担当/新卒採用担当

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