にいがた就職応援団ナビ2023 -インターンシップ情報サイト-にいがた就職応援団スタッフ日記

にいがた就職応援団ナビ2023|新潟の新卒就職活動情報サイト

応援団スタッフブログ LOVEニイガタ

寝る前の日課

応援団/望月

皆さん。こんにちわ

応援団の望月です。

 

 

夏の暑さも落ち着き、過ごしやすい気候になってきました。

秋も、もうすぐそこまで来ているようですね!

 

 

今日は、最近の寝る前の日課として見るようになったYouTubeチャンネルを紹介します!

 

それは「オウマガトキFILM」というチャンネルです。

心霊検証をするチャンネルですので

怖い系が苦手な方はあまり見るのをオススメしません…。

 

 

このチャンネルのすごいところは

効果音やテロップの使い方がほんとにうまくて、

まるで映画を見たような満足感が得られます。

 

それに加え「リアルさ」が満載です!

たとえリアルでなかったとしても、ここまでクオリティが高ければ十分過ぎますね。

 

 

動画も、甘口~超激辛の5段階に分類されているので、

まずは甘口から視聴するのがオススメです!

(激辛クラスになると、ほんとに怖すぎるので覚悟した方が良いかもしれません。)

 

ぜひ空いた時間に見てみてください!

 

それではまた次回の更新で!

2021.09.22(水) 21:00

にいがた総踊り

応援団澤田

皆さん、こんにちは!

応援団の澤田です!

 

明日からの3連休は、『にいがた総おどり』がオンライン開催されます!

新潟の夏の風物詩と言っても過言ではないですよね!

 

実は、十数年前に私もにいがた総おどりに団体として参加したことがあります!

学生時代に選択授業でダンスを学ぶことがあり、

そこで学んだダンスをにいがた総踊りに参加したり、

学校の文化祭のフィナーレで披露するというのが学校の伝統でした!

 

にいがた総おどりの話に戻りますが、

今年は開催して20年目という節目でもあるのでいつもとは違ったのにいがた総おどりが見れるかもしれません!

当日は公式Youtubeチャンネルにて配信するようです!

https://www.youtube.com/channel/UCWDZLDuVB9_Tmg81XrxO8uQ

 

企業研究、自己分析のリフレッシュに見てみて下さい!

 

以上応援団の澤田でした!

 

2021.09.17(金) 13:00

○○の秋

佐野

こんにちは!応援団の佐野です。

 

すっかり秋っぽくなりましたね🌰

秋といえば、皆さんは何の秋が思い浮かびますか?

 

食欲の秋

読書の秋

スポーツの秋

行楽の秋

芸術の秋 などなど…

 

私は断然「食欲の秋」です😇

秋の味覚といえば、

サツマイモ、梨、栗、サンマ、

松茸、柿、新そば…。

思い浮かべるだけで食べたくなりますね🥄

 

ちなみに、秋には食欲が増す理由がちゃんとあるそうです。

 

1.日照時間が短くなると、心身の安定につながる脳内の「セロトニン」の分泌が減り、

  それを補うためにたくさん食べたくなる。

2.気温が下がると基礎代謝が上がるため、

  寒い冬に備えてカロリーを蓄えておこうとする。

 

臆せず食べていいんです。本能的に仕方ないから🙆

 

新潟では、多くの観光農園で

秋に旬を迎える野菜やフルーツをその場で味わえる

「味覚狩り」が楽しめます!!🍇🌰🍄 

 

ぜひ皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?

私はとりあえず、夕食にサンマを食べます🙋

2021.09.15(水) 13:30

第七世代よりも東野幸治

金谷

皆さん。こんにちは。

応援団/金谷です。

 

最近、東野幸治さんにハマっています。

関西のABCラジオでやっている「東野幸治のホンモノラジオ」を毎週聞いています。

 

なぜ、今ハマっているのか?

今までもテレビを観ていて面白いな~とかは思っていましたがハマることはありませんでした。

ハマったきっかけはYoutubeです。

東野幸治さんが去年、ラジオをしたかったけどスポンサーがどこもつかなくて

なら自分でやると始めたYoutube「幻ラジオ」

 

幻ラジオの内容は、テレビの裏側や日常の出来事などを

東野幸治さん目線でいろいろ話をするのですが、

その中で、家族とのやり取り(主に嫁、娘から怒られる話)や

考え方の話が面白く、ハマっていきました。

特に『東野vsクレーマークレーマー』の回はすごいです。

インスタのDMに届くクレームを送ってくる人とのやり取りの話です。

クレーマーに対する姿勢とクレーマーの指摘と結末が圧巻です。

詳しくはYoutubeで確認してみてください。

 

存在は知っていても、新しい一面を知ることで

ものすごく興味が出ることもあるんですね。

就活でもこういう発見は多い気がしますね。

これからも知っているつもりで判断せずにしていきたいものです。

2021.09.13(月) 09:00

YouTube

ヤス

皆さんこんにちは。

応援団のヤスです。

 

皆さんはYouTubeはよく利用しますか?

私は、芸人さん系や趣味の釣り系を見たり動物系に癒されたりと活用しています。

最近は家を建てたいと思い、住宅系のユーチューバーで勉強しています。

 

YouTubeって非常に便利ですよね!

趣味系でこれまで活用していましたが、実用系のモノに触れるとかなり便利度が増しました。

 

そこで皆さんにお勧めなのが、

就活系ユーチューバーです。

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

実際に他人の面接を見れたり、的確なフォードバックが得られたりなどなど

この業界にいる私でも勉強になる動画が多いです。

知らなかった人は是非見てみてください!

 

今は非常に便利な時代ですので、わからないことはすぐ解決できる可能性が高いです。

今はまだまだ情報収集の時期です。

まず調べてみてたくさんの情報に触れてみてください!

 

2021.09.10(金) 08:59

にいがた就職応援団ナビ2023 公式アプリ

企業の検索やイベント申込みはもちろん、企業からのメッセージを受け取れたり、イベントの入場登録などアプリだけの便利な機能が満載! 今すぐダウンロードして就活をスムーズに進めよう!

アプリ 機能紹介

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

新潟の企業探し・就活準備はここから!

新潟の企業・インターンシップ情報をはじめ、仕事理解に役立つコンテンツが続々公開
リアル・WEBで開催予定の各種イベント情報もチェックしよう!