にいがた就職応援団ナビ2022 -新潟県の就活情報サイト-にいがた就職応援団スタッフ日記

にいがた就職応援団ナビ2022|新潟の新卒就職活動情報サイト

2023年春卒業予定の方はこちら(現大学3年・修士1年生 等)

応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
2021年10月1日をもちまして「応援団スタッフBlog」の更新は終了いたしました。長らくご覧いただきありがとうございました。なお、バックナンバーは引き続きご覧いただけます。

採用継続中企業!!まだあるぞ~!!!

応援団/相場

皆さんこんにちは。応援団/相場です。

 

本日、にいがた就職応援団ナビは少しリニューアルしました。

『採用継続中』の企業のみが掲載されているようになっています!!

 

「応募しようとしたのに、選考まだやっているかな?」

という不安は不要です!

安心して応募してください。

 

説明会情報を見るとまだまだ掲載しているところが多いです。

下記のリンクを見てみてください。

https://www.niigata-job.ne.jp/2022/seminar/search_calender.html

 

WEB説明会もたくさんあります。動かないのは損です。

 

長く続けていた「応援団スタッフblog」ですが、

今日の更新で最後になります。

 

ただ、応援団は皆さんのサポートは最後まで行います!

 

応援団ナビでは就活アドバイザーが皆さんの就活をサポートする

『Freshers Agent』というサービスを行っています!

下記URLから面談予約ができるので、是非相談してみてください!

https://www.niigata-job.ne.jp/2022/fa.html

 

皆さんが自分自身に合う素晴らしい就職先を見つけられることを願っています!

 

 

 

 

2021.10.01(金) 10:00

電話をかけるのはどうか?

応援団/長谷川

みなさん、こんにちは。応援団 長谷川です。

今年はサンマが高いそうですが、食べましたか?

私は食べましたけど、あまり旨くは無かったです。でも秋は感じました。

マンネリの打破は、日常に自分で変化を作るといいですよ。

 

さて、この時期になると内定がまだの方は「どうしたらいいの?」と迷うと思います。

それはなぜでしょうか?

①会社主催の自社説明会、合同説明会がすでに終わっていて、サイトに情報があまりないから。

②エントリーをしても企業からの返信がない、または遅いから。

(これは、エントリーが頻繁に来ると企業が思っていないため)

 

ではどうしたらいいんでしょうか?

私は電話をお勧めします。直接、採用担当に電話します。

興味あるわずかな企業が明日にも、来週にも、来月にも、採用を締め切るかも知れません。

相手が就職サイトの管理画面を開く、または封筒を開くのを待っていたら、チャンスを逃すかもしれません。

そして決して失礼ではないです。「応募したいのですが間に合いますか?会社訪問に伺えますか?」と尋ねましょう。

ここまで来たらやれることは何でもしましょう!

新卒採用で社会に出ることは、大きなアドバンテージですから。

2021.09.29(水) 09:08

応援団ナビに再注目!

応援団山田

こんにちは、応援団山田です。

 

今週末10月1日から、採用継続中の企業だけに整理されます!。

当社制作スタッフが、掲載企業すべてに掲載の継続についてアンケートをとった結果を

反映して、採用継続企業のみの掲載になるとのことです。

 

積極的姿勢、良い人がいればという姿勢など様々あると思いますが、

就活継続中の学生さんの効率UPにはつながるかと。

 

ヘルプデスクで採用継続企業の相談を受けますが、

意外とたくさん活動しているんだなぁという感想を持っています。

ただし、一般的に10月1日は内定式という企業も多いです。

この頃から、追加採用を諦める企業も出てきますので、

企業へのアクションは、早目をおすすめします。

 

もうひとふんばり!頑張ってください。

 

 

2021.09.27(月) 09:00

特別警報解除!

応援団/ひろ

こんにちは!

応援団のひろです。

 

新潟県で出されていた特別警報が9月16日で解除され、

9/21(火)から使っ得県民割引キャンペーンの新規予約が再開されるようです。

予約受付期間は今年いっぱいということなので、要チェックです。

 

このキャンペーンの再開に関して、様々な意見があろうかと思います。

ですが、新潟県のワクチン接種も順調に進んでいますし、

日頃一緒にいる人との旅行であればいいのかな?っていうのも思ったりします。

もちろん感染対策を徹底しているということは大前提ですよ!

 

このキャンペーンって新潟の良いところを再発見できるいいチャンスだと思うんです!

私は高校卒業と共に新潟を出て、昨年戻ってきたUターン組なんですけど、

新潟ってこんなにいいところだったんだ!っていうことに最近気づけています。

 

最後の就職縁日が終わり、行き詰まりや焦りを感じている方もいらっしゃると思います。

 

ここからのモチベーションアップのために就活が終わってからの楽しみの一つと思って、

計画してみてはいかがでしょうか?

楽しみがあればもうひと踏ん張り頑張れるのでは!?

もう少し一緒にがんばっていきましょう!

https://tukatoku-niigata.com/

2021.09.24(金) 12:00

就職縁日、ありがとうございました!

応援団/菊池
こんにちは、応援団 菊池です。
週末の就職縁日にご参加いただいた方、ありがとうございました。
 
さて、今年度のイベントは、今回9/18を持って全日程終了しました。
つい先日3月の解禁を迎えた気がしますが、あっという間に9月ですね…
 
「新潟の」企業に特化した当社のイベントを通して
新潟で働きたい!と思ってくださった方がいらっしゃれば、嬉しく思います。
 
就職縁日は終わりますが、にいがた就職応援団ナビには
まだまだ採用を継続している企業情報が掲載されています。
くまなくチェックして、情報を逃さぬようにしてくださいね。
 
あっという間に9月ですね、と書きましたが
来週末には10月突入!なんと今年も残すところ3か月となります。
 
私は毎年、
年末ぎりぎりになって「今年はあれもこれもやりたかったのに🥺」となるので
今年は少しでも計画的に動こうと思います。
まずはふるさと納税の返礼品を決めることから始めます!
 
皆さんはどうですか?
小さなことでも計画的に行きましょう!
2021.09.22(水) 16:30