にいがた就職応援団ナビ2022 -新潟県で2020年に開催されるインターンシップ情報サイト-WEBフェスタ オンデマンド 8/21〜8/28

にいがた就職応援団ナビ2022|新潟の新卒就職活動情報サイト

2022年春卒業予定者対象 オンラインイベント仕事研究WEBフェスタ ライブ

8/21(金) 13:00
 

ただいま
イベント参加予約を受付中!

 

予約後、確認メールが届いたことを確認してください。届いていない場合、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。その場合は、マイページにログインをしてご確認ください。

『仕事研究WEBフェスタ! ライブ』とは?

  1. WEB会議システム『Zoom』を利用、企業プレゼンをライブ配信するオンライン仕事研究イベント!
  2. 自宅から・私服・カメラオフでの参加OK。プレゼン後に企業に対して直接音声やチャットで質問できます
  3. 企業プレゼンのライブ視聴は、企業への事前エントリー不要(イベントへの事前予約は必要です)
  4. イベント終了後、アンケートにご回答いただいた方全員に300円分のQUOカードを後日お送りいたします

参加方法とイベントの流れ

  • にいがた就職応援団ナビから参加予約

    1. にいがた就職応援団ナビから参加予約

    このページの上部「参加予約」ボタンよりご予約ください。ご予約後、本イベントの予約確認メールが届いたことを確認してください。届いていない場合はご登録のメールアドレスが間違っている可能性があります。その場合は、マイページにログインをしてご確認ください。

  • Zoomをインストール(無料)

    2. Zoomをインストール(無料)

    *PCの場合、こちらから「ミーティング用Zoomクライアント」をインストール
    *スマホの場合、App StoreまたはGooglePlayから「ZOOM CloudMeetings」をインストール

  • イベントページへ入場

    3. イベント当日にアクセスURLをメール配信

    イベント当日の10:00までに、参加予約された方にイベント会場のアクセスURLをメールでお知らせします。

  • アンケートご入力

    4. イベント会場(ミーティングルーム)入室

    開始30分前の12:30より、イベント会場のミーティングルームに入れるようになります。13:00までにメールで届いたURLにアクセスし入室してください。

  • アンケートご入力

    5. スタッフによる予約・接続確認、イベント視聴

    応援団スタッフが予約確認と、接続確認等を実施します。接続が完了したら開始時間まで待機していてください。開始後はスケジュールに沿ってプレゼンを視聴、プレゼン後は企業への個別質問も可能です。

    • ※初めてZoom会議に参加する際は、カメラとマイクへのアクセス確認メッセージが表示されますので「許可」をタップしてください。
    • ※ご利用の通信環境により、映像・音声が中断する可能性があります。安定した通信環境での視聴をお願いします。
    • ※開始後の会場(ミーティングルーム)の入退室は休憩時間にお願いします。
    • ※パソコンの場合、カメラ・マイク付き(外付け含む)を推奨します。
    • ※データ通信費は参加者のご負担となります。
  • アンケートご入力

    6. 参加企業への「リクエスト登録」、イベント終了後に応援団によるアンケート実施

    各社のプレゼン後に、アンケートを実施します。興味を持った企業、今後のインターンシップ情報が欲しい企業には、「リクエスト登録」をすることができます。また、すべてのプレゼン終了後に、応援団からのアンケートにご協力いただいた方にはQUOカード300円分をプレゼントいたします

プログラム(予定)

近日公開予定!
公開まで今しばらくお待ち下さい。