にいがた就職応援団ナビ2021 -新潟県の就活情報サイト-にいがた就職応援団スタッフ日記

にいがた就職応援団ナビ2021|新潟の新卒就職活動情報サイト

応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ

『931』

応援団:堀

こんにちは。応援団:堀です。

 

タイトルの『931』、何の数字かわかりますか?

 

実は、みなさんが大学生になってから今日までの日数なんです!

ちなみに、短大・専門など二年制のみなさんは『201』。

 

四年間が『1461』日、

二年間が『731』日。

・・自然と残りの学生生活の日数もわかりますよね。

 

私はよく家族や、社会人の友達から

「学生生活、大事にしなよ」と言われました。

しかし、当時の私にはあまりピンと来なくて

社会人となった今、この言葉がとても身に染みています。

 

思いっきり学生生活を楽しんだつもりでも

「○○しておけばよかった」といくつか後悔が・・

ぜひ、みなさんにも充実した学生生活を送ってもらいたいと思います。

 

 

・・と、ここからは応援団イベントのご案内☆

 

現在、1月5日まで8日程のイベントをご案内しています。

いずれも参加申込受付中です!

人数限定のイベントもあるので、申込はお早めに!

 

★*…イベント情報…*★

 

「応援団イベント行っておけばよかった」・・と

後悔するのはもったいない!!

みなさんのご参加をお待ちしています。

2019.10.18(金) 09:30

働く=社会を支える側に立つ

応援団/田中
おはようございます。
応援団の田中です。
 
連日の台風報道。
少しずつ、少しずつですが、
複数県にまたがる被害の様子が
明らかになってきましたね。
 
みなさんの地域はどうですか?
引き続き、気を付けてお過ごしください。

そして自然災害のたびに感じること。
 
警察や自衛隊などの関係者のみなさん
インフラ関係者のみなさん
医療・福祉関係者のみなさん
 
ほかにも、
 こんな時だからこそ
 こんなときでも
出勤しなくてはいけない数多くの業界のみなさん
 
いざという時に行動してくださるみなさんへ
改めて感謝のキモチでいっぱいです。

誰かが休んでいるときは、
誰かが働いている
 
当たり前の事のようですが、、
社会は人と人とが支えあい成立しているんですよね。

働く=社会を支える側に立つ

いろんな仕事あって
その一つひとつの仕事にいろんな使命があって
その仕事に対していろんな想いをもって取り組んでいる
 
仕事に対して、
「お金をかせぐ」
以外の何かをみつけられると
より豊かな人生になる!
かもしれません。
 
個人的には、そんなことを、
これから社会に加わってくれる皆さんに
伝えたい。と感じた連休でした。

みなさんはこの数日間、
何を想い、何を感じましたか。
2019.10.15(火) 11:26

台風、情報、行動へ

応援団 八島

みなさん、おはようございます。応援団 八島です。

史上最大級ともいわれる台風が近づいています。しっかり備えをしてぉきましょう。

私も3連休、キャンプに行こうと思ってましたが、さすがに諦めました。

外に出れる感じじゃないですからね。

 

それにしても、今回の台風は大変なことになりそうですよね。

先日の台風15号の千葉への被害もすごかったですが、これまでの災害よりもレベルが上がった気がします。

温暖化になると、気候の変化が激しくなると言われてますが、まさにそう感じています。

 

ご存知の人も多いでしょうが、天候の変化を可視化してくれるサイトもいろいろあります。

有名なところではヤフーの雨雲レーダーなんかありますが、数時間後の予測まで出してくれるので便利ですよね。

いくつかみましたが、風速の表示にした時の色がなんかエグいです。

https://earth.nullschool.net/jp/ とか

http://himawari8.nict.go.jp/ とか

https://www.windy.com/?35.082,140.094,5 など

等圧線の天気図しかなかったころに比べると、なんてわかりやすくなってるのでしょうか。

 

やはり情報は正しく詳しく手に入れると行動が変わってきますよね。

皆さんも企業の情報収集では、意識して取りに行くのがいいと思います。

黙ってても情報が入ってくる時代ではありますが、見極めたり選択するにしても別の情報が必要だったりします。

わかったつもり、で備えを怠らないようにしていきましょう。

 

皆さんが無事に週明けを迎えられますように。

2019.10.11(金) 09:00

秋の夜長に、少しずつ企業研究。

応援団:保苅

おはようございます、応援団:保苅です。

気温はだいぶ落ち着いてきましたが、今週末また台風が来そうです。
どうしてこうも休みばかり狙ってくるのか…。
きっと令和の台風は、平日の仕事に影響を及ぼさないよう
気配りできる子たちばかりなのでしょう。とっても優しいですね(白目)。

進路予想では関東地方に直撃してしまうようで、
先日の台風で被害を被った地域が心配ですね。。
皆さんもくれぐれもご注意ください。

さて、例年この時期は夏休みにかけて数多く開催された
インターンシップがちょっと一段落。
冬休みや就活解禁直前になると、また盛り上がってきますが
比較的落ち着いている時期といえます。

しかし応援団ナビTOPの新着情報を見ると、企業を紹介する取材記事や
コンテンツが連日続々公開されているのをお気づきでしょうか?
少しでも企業や仕事の魅力が皆さんに伝わるよう、
応援団スタッフが日々コツコツと取材や制作に勤しんでいます。
→企業・仕事研究コンテンツ 一覧

ぜひこれらをご一読いただいて、冬のインターンシップ参加や
志望業界・企業の絞り込みの参考にしてください。


また、資料請求を受け付けしている企業もモリモリ増加中!
ほとんどの企業が、申込後すぐにPDFで見られるようになってますので
こちらも秋の夜長のお供に、ぜひ。
→資料請求 受付企業一覧

 

 

2019.10.09(水) 09:30

長岡米百俵フェス2019

澤田

皆さん、こんにちは!

応援団の澤田です!

 

今回は、新潟のおすすめ情報をお伝えします!

 

今週末の12日、13日は長岡で

『長岡米百俵フェス2019』が開催されます!

 

きゃりーぱみゅぱみゅ、日向坂46、いきものがかり、

つるの剛士など他にもの有名アーティストが

参加するみたいです。

また、新潟の美味しいご飯が食べれるお店も

出店されます。

そして、両日とも最後に花火が上がるようなので、

『歌』『食事』『花火』が味わえるなんて最高の2日間ですね!

 

是非、予定が空いている方は参加しましょう!

 

以上、応援団の澤田でした!

2019.10.07(月) 13:00

月別アーカイブ