にいがた就職応援団ナビ2021 -新潟県の就活情報サイト-株式会社新潟グランドホテル:企業データ

にいがた就職応援団ナビ2021

掲載している企業情報は、企業研究のために掲載しているものです。

2021年度採用活動を実施することを確約するものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

応援団 取材記事
応援団 取材記事
応援団 取材記事
応援団 取材記事
応援団 取材記事
インターンシップエントリーインターンシップエントリー済み
お客様とのかけがえのない一つ一つの出会いを大切にし、
心のこもった最幸の料理、個客サービス、おもてなし空間を提供します

企業からの最新情報

企業データ

 日本一の信濃川と日本海が出会うウォーターフロントにある当ホテルは、新潟の象徴「萬代橋」と柳都大橋の景観を望める位置にあり、水上バス「ウォーターシャトル」によるアクセスも可能です。
 2017年10月、リニューアルオープン30周年を迎え、生涯お付き合いいただけるお客様を創り続けることができる高いクオリティをもつオンリーワンのホテルを目指しています。
 パステルカラーの外観と屋上のスカイチャペルは新潟を訪れた人々の注目を集めており、館内にはドーム型天井を持つ吹き抜け大宴会場「悠久の間」の他、和室を含むバリエーション豊かな9つの会場を有しております。また、チャペル、スカイチャペル、美容室、衣裳室、写真室などがあり、宴会だけでなく結婚式や披露宴でも多くのご利用をいただいております。
 飲食施設としてフレンチ・中華・日本料理の本格レストラン、ティーラウンジやバーがあり、季節ごとの旬の食材を活かしたお料理を提供しております。2012年には客室のリニューアルを行い、2017年には30周年記念事業として5階宴会場の改装や各フロアのトイレのリニューアルを実施するなど、お客様のご要望やニーズに合わせ、より便利で快適なひとときをお過ごしいただける空間作りに努めています。
 ホテル館外事業も独自の企画力を武器に積極的に展開しております。新潟市内の各有名百貨店にデリカショップを出店し、シェフが創った本格料理をご家庭に提供しております。
 レストランでは、東京表参道ヒルズ隣りに「にいがたの味 静香庵」、新潟市民芸術文化会館内にカフェテリア「リバージュ」、またメディアシップ19Fに「FRENCH TEPPAN 静香庵」を展開しております。
事業内容ホテル業だけでなく、新潟のおいしいお料理を多くのお客様に楽しんでいただけるよう、百貨店での惣菜販売や東京表参道を含む館外レストランの運営も行い多くのお客様にご利用いただいております。
創 業1972(昭和47)年7月
設 立1974(昭和49)年11月
資本金4000万円
代表者代表取締役会長 中山 和郎
代表取締役社長 中山 真
従業員数正規従業員 150名
平均年齢36.5歳
売上高20億4530万円 (2017年度実績)
認 可政府登録国際観光ホテル(登録ホ686号)
加盟団体(一社)日本ホテル協会
事業所(店舗)●デリカショップ
1. 新潟市中央区八千代1-6-1/新潟伊勢丹店
2. 新潟市中央区西堀通五番町865/新潟三越店

●直営レストラン
1. 東京都渋谷区神宮前4-11-7/表参道・新潟館ネスパス1階
「にいがたの味 静香庵」
2. 新潟市中央区一番堀通町3-2/新潟市民芸術文化会館内
カフェテリア「リバージュ」・ティーラウンジ「セーリングカフェ」
3.新潟市中央区万代3-1-1 新潟日報社 メディアシップ19階
「FRENCH TEPPAN 静香庵」
関連企業・中越運送 株式会社
・中越通運 株式会社
・万代タクシー 株式会社
・株式会社 新潟トラベル
・中越交通 株式会社
・中越クリーンサービス 株式会社
沿 革昭和49年11月/(株)新潟グランドホテル設立
昭和61年11月/増改築工事にあたり全館休業
昭和62年10月/リニューアルオープン
昭和63年 9月/政府登録国際観光ホテル認可
平成元年 5月/(社)日本ホテル協会加盟
平成 9年 6月/東京表参道ネスパスに「静香庵」出店
平成10年10月/新潟市民芸術文化会館飲食店出店
平成19年 4月/客室一部リニューアル
平成24年 2月/客室一部リニューアル
平成25年 4月/メディアシップ19Fに「FRENCH TEPPAN 静香庵」出店
平成27年 9月/表参道「にいがたの味 静香庵」リニューアル
平成29年10月/リニューアルオープン30周年
クレドについて新潟グランドホテルは、2017年にリニューアルオープン30周年を迎え、自らが考え行動できる社員を育成するために「クレド」を導入し、全社員で作り上げました。
クレドとは、「信条」を意味するラテン語で「企業の信条や行動指針を簡潔に記したもの」を意味します。

新潟グランドホテルのクレドは以下の8要素を土台に構成されており、全社員が参加してそれぞれの要素について文章化しました。

個客満足   Personal satisfaction
従業員満足 Employee satisfaction
取引先満足 Partner satisfaction
企画力     Planning ability
社会貢献   Social contribution
料理      Cuisine
施設・空間  Comfortable atmosphere
サービス   Service  

全社員の想いが詰まったクレドの冒頭には、
新潟グランドホテルのMissionとして、
『新潟グランドホテルは、お客様とのかけがえのない一つ一つの出会いを大切にします。「また利用したい」と思っていただけるホテルであり続ける為に、私どもにしか出来ない心のこもった最幸の料理、個客サービス、おもてなし空間を提供することを使命としています。』

社員のみならず、契約スタッフやパート・アルバイト、パートナー企業スタッフまで、クレドが浸透するよう努め、次の10年、20年、30年と受け継がれる"新潟グランドホテルの信条"として育てていきたいと思っております。

連絡先

株式会社 新潟グランドホテル
〒951-8052 新潟市中央区下大川前通三ノ町2230番地
TEL/025-228-6116
E-mail/h-koizumi@ni-grand.co.jp
担当/管理課 小泉・関口・小林
キャリタス就活から今すぐ企業情報をGETしよう ダイヤモンド就活ナビから今すぐ企業情報をGETしよう
この企業にインターンシップの申込などを行う場合、「キャリタス就活」への登録が必要です。 この企業にインターンシップの申込などを行う場合、「ダイヤモンド就活ナビ」への登録が必要です。
インターンシップエントリーインターンシップエントリー済み
応援団 取材記事
応援団 取材記事
応援団 取材記事
応援団 取材記事
応援団 取材記事