応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
2019年10月末をもちまして「応援団スタッフBlog」の更新は終了いたしました。長らくご覧いただきありがとうございました。なお、バックナンバーは引き続きご覧いただけます。
  • 今やれることを・・・

    応援団/ヤス
    こんにちは
    応援団のヤスです。


    先日のラグビーワールドカップすごかったですねー!
    4連勝!
    稲垣選手のトライにはしびれましたねえ

    奇跡なんて言われてますがそれ相応の努力をされてたんでしょうね。
    なんと240日間にも及ぶ合宿をされてたとか!
    今すべきことをやってきて、試合でも自分が今すべきことを行った結果がこの4連勝だと思います。

    恥ずかしながら私はにわかファンなので詳しいルールもポジションごとの役割も何もわかりませんが・・・


    まあ何が言いたいかというと『その時やれることをしっかりやってますか?』ということです。
    『これくらいいいや』なんて思っての行動はしてませんか?

    人間怠ける生き物なんで出てしまう分もあると思います(かく言う私も・・・)

    未内定の方は本当にやれることをやりきりました?
    私は○○だからしょうがない・・・
    なんてことになっていませんか?

    人間、覚悟さえ決めて行動すればなんだかんだ出来るものです。

    前向きに頑張っていきましょう!

    「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」
    By エウレカセブン
    就活アドバイス | 2019.10.16 15:31
  • 自然の猛威

    応援団/相場
    皆さん。こんばんは。
    にいがた就職応援団/相場です。

    先週末は台風19号の影響でいろんな地域で甚大な被害が発生していましたね。
    皆さんの現在お住いの地域でも大きな影響があったところもあるかと思います。
    このようなことが起きると、普段の生活は恵まれていたんだなと実感させられます。

    新潟県内についても、上越地域や長岡の一部、阿賀野市のあたりでは
    被害が発生していました。

    本日長岡市に行っていたのですが、
    長岡の信濃川の河川敷は水が大量に流れた後があり、
    本当にすごい水の量だったんだなと感じさせられました。


    ムリヤリ就職活動の話につなげますが、
    新潟県内には防災の事業を行っている企業様がたくさんあります。

    土木・建設系の企業様はもちろんのこと、
    防災関係の各種資材を作っている製造業の企業様、
    防災グッズを売っている商社の企業様などたくさんあります。

    上記のような企業様は普段から皆さんの役に立つよう
    陰ながら全力で働いています。
    このような企業様があるから、我々は普通の生活を送ることができます。

    人の役に立つ仕事を探して受験するのも就職活動の方法の一つです。

    使命感を持って働くことはすごいことだなと
    改めてレスキューを行う皆様を見て感じた次第でした。



    フリーテーマ | 2019.10.15 16:55
  • 10/14朱鷺メッセにて就職縁日 開催します!

    にいがた就職応援団/すずもと
    こんにちは。すずもとです!

    新潟県の企業さまは、まだまだ皆さんとのご縁に期待しています(^^)/

    10月14日(祝・月)に、新潟の優良企業約90社が参加する就職縁日を開催します。
    https://www.niigata-job.ne.jp/2020/event/26127.html?portal_event_id=26127

    NSGグループ、ミサワホーム北越、ウオロク、ハードオフコーポレーションなど
    皆さんが聞いたことのある会社もたくさん参加します。

    更に、村上市、柏崎市、魚沼市・南魚沼市、上越市など、
    実に多くのエリアの企業も出展予定です。

    つまり、やっぱり●●エリアで働きたい、という要望にもお応えできます。

    朱鷺メッセにて、13時~です。
    お待ちしています。
    イベント情報 | 2019.10.11 09:18
  • 私から最後の書き込み

    応援団:長谷川
    みなさん、こんにちは。応援団 長谷川です。
    最近は朝夕とさわやかになってきましたが、元気にお過ごしでしょうか。

    このブログでの私の当番は、今日が最後になります。
    今まで読んでくれた方、有難うございました!
    そしてあっという間ですね!

    今の時期はいろんな状況の学生さんがいます。

    未内定の方は、ぜひ10/14朱鷺メッセでの就職縁日に来てください。
    午前・午後の入れ替え制なので、ランチを食べて両方参加することをお勧めします。
    うまく回れば10社くらいの情報が得られますからね。

    今まで敬遠していた業界・職種、あえて回ってみましょう。
    「意外に自分に合うかも?」という発見、あるかもしれませんよ。

    また、就職することに不安になっている学生さん、多いことでしょう。
    まだ働いていないので、その感情はとても自然なことです。
    どんなに勉強しても、イメトレしても、4/1まで完全に不安はぬぐえません。

    そんなとき、割り切って過ごすことをお勧めします。
    そして、新卒の会社が人生のすべて!と、意気込みすぎないことです。

    「入社後、自分にあわなければすぐ辞めたらよい」という意味ではなく、
    努力・我慢は当然すべきです。
    でも今から考えて悩んでも、できることには限りがありますからね。

    いま皆さんの見えること、理解していることは、就職して一気に広がります。
    今の認識が妄想だったと気づかされることも多々あるでしょう。
    想像以上に楽しいことも多々ありますよ。

    4月からそんなリアルな社会で共に頑張っていきましょう!
    お待ちしています。


    応援団 長谷川
    就活アドバイス | 2019.10.10 18:57
  • 書き込み最後かもなので

    応援団山田
    こんにちは。応援団山田です。

    20卒のみなさんへの書き込みが最後かもしれないので、
    内定出ていない人にむけて書きたいと思います。

    今まで、この時期はとか、たくさん行動してとか、
    いろいろ書きました。
    その通りにやっても思うような結果がでていないという人も
    いると思います。

    とかく、内定が出ないと自分自身を否定されているような
    気になってきます。しかし、決してそんなことはありません。

    前も書いたかもしれませんが、
    あなたと合う企業に出会わなかっただけです。
    新卒の就活はどこか画一的ですが、
    中途採用を含めた就職シーンでは、
    もっと多様です。

    派遣から正社員という事例も身の回りでたくさん聞きます。
    就活失敗して、会社作ったやつも知ってます。
    社会を知って、考えを変えるなんてことはざらにあります。

    知識の拡大、価値観の変化、時代の流れなどで
    あなたに合う企業は変化もするし、増加もします。

    追い込むのではなく、視野を広げたり、
    自分を俯瞰してみたり、優先すべき条件を見直したりしながら、
    秋の就活にのぞんでください。

    卒業しても、就活はできますが、在学中にできる就活とは
    形が違うと思います。
    自分を信じてできることに妥協せず行きましょう!

    信は力なりです。
    フリーテーマ | 2019.10.09 08:39