応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
  • いよいよスタートします!

    応援団/今井
    こんにちは。
    応援団の今井です。

    いよいよ就職活動解禁まで、あと1日ですね!!

    明日3月1日 0:00より。
    にいがた就職応援団ナビはGRAND OPENします!!

    大々的に『3/1 GRAND OPEN!』と書いてありますが、
    「いったい何が始まるの?」
    「今までと何が変わるの?」
    「3/1から何をすれば良いの?」
    いまいち分からない方もいますよね。

    にいがた就活応援団ナビ おすすめのコンテンツはたくさんあるのですが。
    今回はまず!
    就活の第一歩『エントリー』についてお伝えします。

    『エントリー』って何?


    『エントリー』とは、
    「私はこの企業に興味があります」という企業への意思表示です。

    にいがた就職応援団ナビでは3/1から、企業へのエントリー機能が使えるようになります。
    説明会・選考会参加など、本格的な就職活動のスタートは、まずはエントリーから始まります。

    企業によってはエントリーをしてくれた学生にだけ、
    説明会や選考会に関する情報を案内するという場合もあるので要注意!
    少しでも気になる企業があったら気軽にエントリーをすることが、就活の成功の秘訣です。


    ▼詳しくはこちらのページを参考にしてくださいね▼
    企業エントリーガイド&3.1公開予定企業一覧

    みなさんの就活が成功するよう、応援団がバックアップします!
    一緒にがんばっていきましょう☆



    就活アドバイス | 2019.02.28 09:00
  • 【最終通告】※重要なお知らせ

    応援団/ヤス
    こんにちは。
    応援団のヤスです。



    なにやら騒がしいタイトル・・・

    これは最近久しぶりに来た振り込め詐欺的なメールの件名です。
    どうやら1週間以内にお金を振り込まないと訴えられるとのこと・・・


    もちろん振り込みませんでしたが、件名を見たときに焦りました・・・



    それはさておき、明日!
    2月28日は『就職縁日 開幕直前スペシャル』でございます!
    本日は27日!
    タイトル通り『最終通告』さらには『重要なお知らせ』なのであります!
    まだイベントに参加したことのない方も、したことがある方も必見のイベントとなのであります!


    なんと、当日は約180社の企業が参加するとかしないとか・・・
    また、就活相談にプロが答える相談コーナーがあるとかないとか・・・
    さらに、スタンプラリーがあり就活しながらクオカードをゲットできるとかできないとか・・・
    さらにさらに、各社の説明会日程がいち早くゲットできるとかできないとか・・・



    様々な憶測が飛び交っている噂のイベントですので必見でございます('ω')ノ
    黄色いジャンパーを着て会場にてお待ちしております!



    噂の真相はここをクリックだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

    イベント情報 | 2019.02.27 09:00
  • 就活を楽しむ

    応援団/相場
    こんにちは。応援団/相場です。
    就活開始も金曜日に迫ってきましたね!
    「もう活動しているよ!」という声が聞こえてきそうですが…


    さて、本格的な就活開始を前にしての今の気持ちはどんな状態ですか?

    不安
    楽しみ
    困っている
    苦しい

    などいろんな気持ちがありそうです。

    アンケート結果を見ると、ほとんどの方が就活に対して不安に感じているようです。
    今後の人生を決める一大事ですから当然とも言えますね。

    不安な気持ちはもちろんあると思いますが、
    就活をしている時は最大限楽しむようにしましょう。

    例えば、

    ・自分が知らない業界の説明を聞いて知識を深める。
    ・面白い話をする採用担当者を探す
    ・就活を通して友達を作る
    ・新しい人との出会いや会話を楽しむ

    などが考えられます。
    どれも自分から積極的に行動した結果楽しめる内容となっています。

    考えがネガティブになっているときは行動数が減るものです。
    ついネットで検索して知った気になってしまったり、
    自分の興味のある仕事や業界だけを調べてしまいがちです。

    もちろんそれも大事なのですが、
    就活期間は企業側が丁寧に社会のこと、会社のことを話してくれる貴重な時間です。
    そんなせっかくの機会を逃してしまうのはもったいないですよね?

    前向きに笑顔で明るく就活に取り組めば、きっと良い結果が待っています!

    今がスタートラインです。
    スタートダッシュでぶっちぎるくらいの気持ちで活動してください。
    就活アドバイス | 2019.02.26 09:48
  • 解禁直前 就職縁日ご期待ください!

    にいがた就職応援団/すずもと
    最近、自分を客観的に捉えることの大切さと難しさを感じています。
    ただ、自分の「素」が変わらない限り、
    いくら他社から見た自分について考えたところで無駄なことのようにも感じます。

    こんにちは。にいがた就職応援団のすずもとです。

    いよいよ今週の金曜日に就職活動解禁です!

    皆さんにとって、最初で最後の新卒としての活動が始まります。
    大事です、ライフイベントの中でも5本の指に入るかもしれません。

    入学試験とは違い、合格ラインは定量的ではございません。

    自分のポテンシャル=「素」がジャッジされます。
    企業によって、採点方式、採点基準すべて異なる中でのチャレンジです。


    残念ながら、3月半ばにして、第一志望の企業への道が閉ざされる、ということもあるでしょう。


    それでもやなねばなりません、活動し続けなければなりません。



    私達が期待することは、一人でも多くの学生さんと一社でも多くの企業さんに良い出会いがあること。


    それだけです。


    ということで、解禁直前 2月28日(木)就職縁日ご期待ください!
    良い出会い、素晴らしいマッチング、明るい社会人生活への道を自ら切り開きましょう!

    https://www.niigata-job.ne.jp/2020/event/20498.html?portal_event_id=20498


    ■就職縁日 開幕直前スペシャル
     2月28日(木)13:00~17:00
     朱鷺メッセ 1階・展示ホール

    ※東京(新宿)、直江津駅、新潟工科大学、長岡駅、新潟産業大学、長岡大学 バスがでます!
    詳細は、以下URLよりご確認ください。
    https://www.niigata-job.ne.jp/2020/event/20498.html?portal_event_id=20498

    お待ちしております。
    イベント情報 | 2019.02.25 16:03
  • 皆さん、広告は見ていますか?

    応援団:長谷川
    みなさん、こんにちは!応援団 長谷川です。
    今日は暖かかったですね、、新潟の冬も過ごしやすくなったものです。

    さて、皆さんは広告をきちんと見ていますか?ものによりますか?

    世の中はたくさんの種類の広告で溢れていますが、
    ネット動画サイトやポータルサイトは皆さんが興味を持ちやすい広告が出てきますよね。
    それはお互いに無駄が少なく、次のアクションにつながりやすいからです。

    就職活動関連のダイレクトメールも少し似ています。
    送信対象の学生さんを企業が選べるようになっています。
    送る相手は「自社にとって採用したい学生」が対象です。

    それはつまり「相思相愛」の可能性があるということです。
    その広告を受け取った皆さんにこそ、当社を知ってほしい!
    という思いに溢れているのです。

    だから思いがけず地元の優良企業の情報が届くのです。
    (もちろんセグメントせずに「全員」に送っている企業もありますが)

    まだそれほど多くのDMは届いていないと思うので、
    せっかくですから全て目を通してみてください。
    意外な発見、ご縁を感じる企業、ありますよ!


    応援団 長谷川


    就活アドバイス | 2019.02.22 18:45