応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
2019年10月末をもちまして「応援団スタッフBlog」の更新は終了いたしました。長らくご覧いただきありがとうございました。なお、バックナンバーは引き続きご覧いただけます。
  • 選択できる幸せ

    応援団えだ
    皆さん、こんにちは。
    応援団えだです。

    さて、食欲の秋を満たす食物が出揃う今日この頃。
    今宵は何を食すかと思案しています…。
    芋栗かぼちゃ、秋刀魚に、柿

    食べるものが豊富にある日本に生まれ
    自分の好きなものを選択できることは
    とても幸せなことだとつくづく思います。

    こんな日常のささやかな一コマでも
    私たちは自分の判断に基づいて
    自分に必要とするものを選択しながら生きています。

    これから「就職」という大きな節目を迎える皆さんは
    人生の上で大事な選択・決断をする場面を迎えますね。

    重大な決断をするためには
    まずは徹底的にリサーチが必要です。
    選択するためのもととなる情報収集は欠かせません。
    また、余裕をもって吟味、検討するための時間も必要です。

    そこで、今後の大きな決断の場面に備えてできること
    早め早めに行動をして、必要な情報収集を心がけましょう。

    例えば・・・
    新潟での就職を考えている皆さんだとしたら
    新潟にはどんな企業があるのか。

    これからインターンシップに参加したいと思っている人は
    秋冬開催のインターンシップ情報。

    新潟で働く社会人は具体的にどんな仕事をして、どんな生活を送っているのか。

    など、得ることができたら、自分の将来に反映させてわくわくしてきませんか。


    応援団はそんな情報を余すことなくお伝えできる場をご用意しました。
    11/4ざっくばらんな仕事研究フェスタ<午前の部>
    11/4ざっくばらんな仕事研究フェスタ<午後の部>

    今後の大事な決断に活きる情報収集ができることと思います。
    ご参加お待ちしています!
    説明会・インターンシップ情報 | 2018.10.24 16:30
  • 就活の準備はお早めに

    応援団:宇野
    みなさんはじめまして、応援団:宇野と申します。
    新潟も梅雨入し、いよいよ夏に近づいてきました。

    夏と言えば…みなさんは何を思い浮かべますか?花火大会?海?夏フェス?ビール??
    応援団的に夏と言えば「インターンシップ!」(個人的には海とビールですが…)

    みなさんはこの夏インターンシップへの参加を考えていますか?
    現在にいがた就職応援団ナビ2020に公開されているインターンシップ情報は
    194件のインターンシップ情報が公開されています。(6月13日現在)

    インターンシップ検索

    一言にインターンシップと言っても様々な種類があります。
    まずは1Day形式のインターンシップ。
    気軽に参加しやすいのが1Dayインターンの良いところ。幅広く企業を見る余裕があるうちに、
    様々な1Dayインターンシップに参加してみるのがおすすめです。

    より仕事内容を深く知ったり、就業体験に近い経験を積みたいなら、1Day以外の参加も検討
    してみましょう。

    とはいえ、企業によって様々なプログラムを用意していますのでちょっとでも気になる
    企業・インターンシップがあったら気軽に参加してみましょう。

    インターンシップは、様々な業界や企業との出会いの場です。就職活動が本格化していく
    秋~冬は、忙しくてなかなか企業のイベントに参加できなくなる可能性があります。
    「将来何をやりたいかわからない!」「まだ志望業界が決まっていない」という方は、
    1社でも多くのインターンシップに参加してみてください!

    インターンシップを制するものは就活を制する!かもしれませんよ。


    インターンシップとは


    説明会・インターンシップ情報 | 2018.06.13 09:39