応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
2019年10月末をもちまして「応援団スタッフBlog」の更新は終了いたしました。長らくご覧いただきありがとうございました。なお、バックナンバーは引き続きご覧いただけます。
  • 10/14朱鷺メッセにて就職縁日 開催します!

    にいがた就職応援団/すずもと
    こんにちは。すずもとです!

    新潟県の企業さまは、まだまだ皆さんとのご縁に期待しています(^^)/

    10月14日(祝・月)に、新潟の優良企業約90社が参加する就職縁日を開催します。
    https://www.niigata-job.ne.jp/2020/event/26127.html?portal_event_id=26127

    NSGグループ、ミサワホーム北越、ウオロク、ハードオフコーポレーションなど
    皆さんが聞いたことのある会社もたくさん参加します。

    更に、村上市、柏崎市、魚沼市・南魚沼市、上越市など、
    実に多くのエリアの企業も出展予定です。

    つまり、やっぱり●●エリアで働きたい、という要望にもお応えできます。

    朱鷺メッセにて、13時~です。
    お待ちしています。
    イベント情報 | 2019.10.11 09:18
  • 最近のこと。

    応援団/菊池
    こんにちは、応援団 菊池です。

    すっかり朝晩涼しくなりましたね!
    飼っている猫が一緒に寝てくれる季節になり嬉しい限りです(#^.^#)

    最近わたしはネットサーフィンにハマっています。

    便利な時代になったもんだと思います。

    知りたい情報をスマホに入れると教えてくれて、
    調べてくうちに関連ワードが気になってきちゃったりして。
    タップひとつでどんどん情報を得ることができてとても便利です!(^^)!

    ちなみにDIY系の調べものをすることが多いのですが
    情報を見ていると、なんでも作れる気になってしまうのが不思議です。

    でも実際やってみると、そううまくはいかないことがほとんど。

    上手い人が発信しているから、素敵に見えるだけで
    情報を得ただけの素人の私では、同じものなんて作れません。

    情報を得て満足するのではなく、実践して、経験してみて
    気付きや改善点を得ることが大事なのですね…
    DIY上達の道は険しそうです。

    みなさんの就職活動にも、似たことが言えるのではないでしょうか。

    ナビや、ネットにもたくさんの情報が載っていますが
    それで十分だなんて言わずに、現場へ足を運んでください。
    実際の空気感を感じることも大切ですし、
    ナビに載っていない情報もたっくさんあります。

    興味ないかも~と思っていた業界も、企業の方の話を聞いたら
    「面白い!働いてみたい!」と思うこともあるかもしれません。

    みなさんの中にも、調べて満足しちゃっている人、いるのでは??

    ドキッとしたそこのあなた!
    就職縁日へどうぞ →→→→ 予約はこちら

    ついに2020年卒、最後の就職縁日です。

    いつもは午後開催の就職縁日、
    今回は午前からやりますよ!参加企業も、午前午後入れ替え制で合計約90社!

    一人でも多くの学生さんと素敵な企業さんのご縁が繋がりますように。

    ご来場、お待ちしております^^!
    イベント情報 | 2019.10.08 15:00
  • 最後の最後です

    応援団えだ
    こんにちは。応援団えだです。
    いつも応援団日記をお読みくださりありがとうございます。

    日記当番になりますと、何を書こうか悩みます。
    就職活動を頑張っている皆さんに
    少しでも私たちの思いや応援の気持ちを届けたくて
    日常の出来事や旬の就職情報から繋げて
    今一番伝えたいことを綴っています。

    とはいえ、結局、この場で、応援団の私が皆さんに伝えたいことは
    就職活動頑張って!!ということになるわけで
    今回も当然のことながら、そのためのエールを贈ります。


    今、この日記を読んでくださっている中には
    まだ就職活動を継続中の方もいらっしゃるのかなと思います。

    すでにご存じの方も多いでしょうし、イベントはお腹いっぱいという方もいるかもしれませんが
    やっぱり、今、一番伝えたいことは

    10月14日(月)開催の就職縁日
    2020年春卒業予定者対象では応援団が贈るラスト開催で
    イベント会場で縁が結べる最後のビッグチャンスだということ。
    ぜひ、この就職縁日を活用しほしい!

    どうか最後まで就職活動を諦めずにやり切ってください!
    応援しています。
    イベント情報 | 2019.10.07 18:00
  • 最後の就職縁日まであと10日!

    応援団:岡
    みなさん、こんにちは。

    にいがた就職応援団の岡です。

    さて、10月14日(月)は祝日であり、最後の就職縁日です!

    今回の就職縁日は、最後ということもあって
    企業が入れ替わる午前・午後の2部開催です!

    この時期に(午前・午後合わせて)約90社の企業が集まって
    気軽に話がきけるというのは、かなりレアなんじゃないでしょうか…。

    参加企業や詳しい情報はナビに載っていますので、
    チェックしてみてください!

    【参加企業↓】
    午前の部
    午後の部

    約90社もあると、どこを訪問したらいいのかわからない、、
    どの企業が自分に合うか、客観的な意見が欲しい、、
    そんな方は、インフォメーションカウンターで、ご相談ください!

    10日後、みなさんと会えるのを楽しみしています!

    詳しい情報載ってるよ


    イベント情報 | 2019.10.04 17:30
  • 3連休の中日は就職縁日です!

    応援団:八島
    おはようございます。応援団 八島です。
    もうタイトルで要点を言い切った感がありますが、
    真ん中?他の予定が入れにくい、3連休が満喫できない、みたいに思わないよう
    こんな過ごし方はどうでしょう、というプランを考えてみました。

    ものは考えようです。
    ~のせいでできない、と考えるよりも
    ~があるからこんなこともできる、と捉えられるよう
    思考を柔軟に、枠組みを分解・再構築して考えていきましょう。

    さて、3連休を3日間だけと考えるところから変えてみましょう。
    金曜、週末の夜からどう使うか、です。
    例えば、夜ふかしして取りためた番組をずっと見るとか、
    動画配信サービスで気になってたシリーズを一気見するとか。

    いくら夜ふかししても、翌日は休みです。目いっぱい自堕落にしてみる。
    起きるのが昼過ぎでも夕方でもまあいいや、と。
    半日無駄になったかもしれませんが、その分楽しんだし。
    好きなことに集中して時間をつかえるのは贅沢なことなので
    中途半端にするよりは、満足度が高いはずです。

    そしたら夕方くらいから、明日のことを考えます。
    働き出したら、月曜が来るのが憂鬱になるのかな、なんて気分を
    一足先に味わってみるのもよいかもしれません。(気分だけ)

    でも、夜ふかししたしなー、次の日も起きられなさそうだな―、と思うかもしれません。
    大丈夫!就職縁日は13:00スタートです。午前中に起きられればOK。

    とはいえ、ただ起きて就職縁日に行くだけではもったいない。
    せっかく、休日の市街地に出てくるのですから、ついでの予定も入れましょう。
    買い物するとか、美味しいものを食べるとか、よく行くお店をのぞくとか。
    連休中に他のイベントだってやってます。
    それを午前にするのか、夕方以降にするのかは、起床時間次第として。

    スーツが気になる? 周りはそれほど気にしてません。
    仕事中とか、仕事終わりの社会人かな、くらいにしか思いません。
    それでも気になるなら、着替えを持っていけばいいのです。
    それもまた、モードが切り替わる感じでいいかもですね。

    それでも、目的がいくつもあれば、外に出る気力がわいてくるはずです。
    休日で街で遊ぶ用事もあるし、企業ブースも回らなきゃならない。
    一つの歯車がいい感じに回ると、その他のことも同じように回るものです。
    全部いいとこどりしていきましょう。

    (書いてて気づきましたが、これ、私の過ごしたい休日像ですね。)
     

    ともあれ、ここまでやっても、あと1日まるまる残ってます。
    さあどうしましょうか。
    就職縁日の開催時間はわずか4時間。
    3連休を楽しみつつ、縁日に参加する。十分両立できる話です。

    予定を立てて、しっかり満喫していきましょう。




    就職縁日
    2019.9.22(日) 13:00〜17:00
    朱鷺メッセ 2F・メインホール


    イベント情報 | 2019.09.18 09:00