応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
  • 日曜日は朱鷺メッセでお待ちしております★

    応援団/今井
    こんにちは。
    応援団の今井です。

    今週末は朱鷺メッセで就職イベントを開催しますよ!

    ▼△▼△▼ 就職縁日in朱鷺メッセ ▼△▼△▼△

    ・日  時/2019年5月19日(月) 13:00~17:00
    ・会  場/朱鷺メッセ 2F・メインホール
    https://www.niigata-job.ne.jp/2020/event/20502.html?portal_event_id=20502

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


    今回は、魅力あふれる新潟県の企業74社が参加します。
    そのうち、11社が今回初登場!

    ちょこっと紹介しますね☆

    株式会社川崎商会
    『川崎商会って知ってますか?』のCMでおなじみ。
    このCMは、みなさん見たことありますよね!
    笑顔・テキパキさが輝く先輩が、
    ガソリンスタンドスタッフや営業職として活躍しています。

    富士印刷グループ
    三条市にある印刷会社。
    企画・デザインから加工・印刷の一貫体制が強みです。
    パッケージやチラシ、ポスターの提案・作成など、
    クリエイティブなお仕事に携わることができます!

    他にもチェックしてもらいたい企業がたくさん!

    ↓詳しくは下記よりCHECK☆↓
    https://www.niigata-job.ne.jp/2020/event/c-list/20190519.html

    それでは、朱鷺メッセにてお待ちしております(*^^*)
    イベント情報 | 2019.05.17 12:00
  • 5月18日(日)オークス開催と同日就職縁日in朱鷺メッセ☆彡

    にいがた就職応援団/すずもと
    こんにちは。
    にいがた就職応援団のすずもとです。

    そういえば、週末は優駿牝馬オークスですね。
    初めて競馬をしたのもオークスだったことを思い出し、あれは何年前だろう。
    4、5年前くらい?と思ったら、8年前でした。

    すごく引きました…


    最近、「リーダーシップに出会う瞬間」という本を読んでいます。

    (と、同時にアマゾンプライムに入ったので、
    アメリカのドラマ視聴に時間が取られ読み進められていないのですが…)

    多様なリーダータイプがいることを考えさせられる内容です。


    自分のキャリア、仕事内容は、偶発的に導かれるように新しい道へと進むこともあるように思います。
    道の途中では、自らが選択して道を選ぶこともあります。


    「リーダーシップに出会う瞬間」では、主人公がリーダーになるチャンスを与えられ、
    その道を選ぶどうか悩む中で、様々なリーダーに出会い、成長していきます。


    ふと、皆さんの就職活動は、これから立つステージの入り口選びであることを改めて感じました。

    道中どんなことがあるかは入り口によって違うわけではありますが、
    どの道を選んだとしても、実り・成長・気づき・挫折・失敗・成功があることは間違いないですよね。


    どの入り口を選ぶかはとても大切ですが、その先の道中をどう自分で選択し、
    生きていくかの方がもっと大切だと思うと、今みなさんが感じているプレッシャーが軽くなるのかなと
    そんな思いから書きました。


    ということで、5月19日(日)新しい入り口を探しにいらしてください!
    お待ちしております。

    https://www.niigata-job.ne.jp/2020/event/20502.html?portal_event_id=20502
    イベント情報 | 2019.05.14 09:00
  • 理想を持つのは大切ですが

    応援団/菊池
    こんにちは、応援団 菊池です。

    私事ですが、ただいま引っ越しを控えています。
    お部屋探しの真っ最中です。

    学生時代、一人暮らしをしたことはあるのですが、
    とっても久しぶりの引っ越しで不安でいっぱいです。

    物件を決めるにも、
    場所はどこがいいのか
    家賃はどれくらいにするか
    通勤手段はどうするのか
    買い物するのに便利なところなのか
    ペットは飼えるか…

    毎日毎日ネットで物件を調べても全然決まりません。
    綺麗なお部屋だけど家賃が高い!とか、
    お値段ばっちりだけど通勤に不便!とか…
    もう引っ越すのが嫌になってきました。

    そして悟りました。
    自分の理想を100パーセント叶えるなんて、できないのだと。

    そこで、
    理想の中で優先順位を決めて物件選びを再開しました。
    全部叶えるなんてできないけど、
    譲れない条件はあるので、そこを重点に探しています。


    GWが明けて、企業選びで頭を抱えている学生さん、
    自分の理想でがんじがらめになっていませんか??

    せっかくの就活だから、
    自分自身しっかり納得の行く企業に就職してほしいと思います。
    でも、企業選びの中で理想ばかりを追い求めて
    良い企業を認識できなかったら、とてももったいないです。

    あまり根詰めてしまうと気持ちが辛くなってしまうので
    うまく気持ちをコントロールしながら、
    残りの5月、がんばりましょう。

    就職縁日は19日ですよ~!ご予約お待ちしてます^^
    詳細は⇒こちら
    イベント情報 | 2019.05.09 10:06
  • 次回の縁日は4月27日ですよ~

    応援団/菊池
    こんにちは!応援団 菊池です。

    春になったと感じる気温が続いたかと思えば、冬に戻ったりな最近ですね。
    早く本格的な春がやってきてほしいものです。

    気温の変化は体調を崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね。

    先日の就職縁日にスタッフとして参加して、
    慣れていないであろうスーツを着て一生懸命企業を回るみなさんを見て、
    わたしは自分の就活のとき、何してたかなあとふと思い返してみました。

    3月は、毎日つらかったです。

    周りの子は合説や説明会に行ってすっかり希望する企業の人事さんと打ち解けて、
    やりたいことが明確に言えていて、企業理解も、自己分析も終わってる。

    対して自分は、説明会こそ行くものの、
    この会社でなにがしたいのかわからない
    業界を絞ってみようにも絞り方が分からない
    そもそも自分に合う企業なんてあるのかと、とっても不安でネガティブでした。

    それなのに、エントリーした企業のESの締め切りは迫ってる…
    夜な夜な半泣きで志望動機とか考えていました。

    そんなとき、ナビを見ていてふと気になった企業があって
    軽い気持ちで行った説明会から帰るころには大本命の企業になっていた
    なんてのも良き思い出です。

    ネットで分かる情報だけじゃなくて、
    実際行ってみて、聞いてみて分かることってたくさんあります。

    数年前のわたしのように
    迷っていたり、不安に思う学生さんは少なくないと思います。
    今までも他のスタッフが何度かブログに書いていますが
    不安を解消するのは行動量です。
    ナビでいろんな企業を見て、気になったら実際に説明会に行ってみましょう。

    ここで働きたい!と思える企業にみなさんが出会えますように。

    次回の就職縁日は4/27(土)です。
    期間は空きますが、会場に行くことでなにか変わるかもしれません。
    困ったら応援団スタッフが話を聞きます。

    応援団を味方につけて、満足のいく就活をしてください。

    イベント情報 | 2019.03.27 11:22
  • 明日は就職縁日です!

    応援団:佐々木
    こんにちは!応援団/佐々木です。

    もう一度言います!明日は就職縁日です!
    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆
     ★3/19(火)就職縁日★
     参加企業一覧はコチラより

    ☆━━━・‥…☆━━━・‥…

    @朱鷺メッセ1F・展示ホール13:00〜17:00開催!入退場FREE!
    3月中は明日がラストの開催です。ご来場お待ちしております。


    さて、来場予定の皆さんは明日何社訪問を目指していますか?

    就職縁日は大体上記の時間帯に開催しているのですが、
    スタートして間もない時間帯(13時15分くらい)に
    朱鷺メッセ前のバス停でバスを待っているスーツ姿の方をたまに見かけます。
    見かける度に、1社だけ訪問して帰っちゃうのかな…?もったいない!と感じています。

    もちろん、企業研究の結果絞り込んでいたとか、何か他に事情があるのかもしれませんが、
    せっかく多くの企業に出会える場に行くのだからもっと行動しても良いのでは?と思います。
    イベント会場へ行くのも、タダではないですよね。
    貴重な時間やお金も費やして、いったい何のために行くのか。
    行く前に、そして会場に着いたときに今一度自問自答してみてください。
    「目的」をしっかりさせることで、その日の「行動量」にきっと差が出るはず。


    3月も半ばを過ぎました。エントリーはもう始まっています。
    エントリーする企業をまだ悩んでいるという方は、これからとくに行動量・行動力が必要です。
    明日は大きく行動する第一歩にしましょう★
    そして就活に弾みをつけてください。
    明日、お待ちしております!


    イベント情報 | 2019.03.18 17:49