ログインIDパスワード

応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ

応援団スタッフBlogは10月末をもって更新を終了しました。過去の記事は引き続きご覧いただけます。
  • 上を見てみる

    応援団:井上
    おはようございます!応援団:井上です。

    私は胎内市に住んでいます。
    意外と知られていないですがきれいな星を見ることができ、
    夏には星まつりが開かれて全国から天体ファンが来るようです。

    今年の夏はあいにくの天気で行けずじまい。そこで最近、天気の良い日に山に星を見にいきました。

    街灯や家の明かりもない場所で上を見上げてみると、空が一面星だらけ☆
    何度か流れ星も目撃するなど、地元でこんなにすごいものがあるとは知らなかったです。


    「上を向いて歩こう♪」という歌がありましたが、
    考えてみると、現代人はスマホやパソコンを使って下はよく見るものの、上を見る機会は減っています。

    就職活動中の皆さんもなかなか就職が決まらず落ち込む時もあるかもしれませんが、
    たまには上を見てみませんか?これからの季節は星もきれいで心が晴れるかもしれません。

    そして就職が決まってもそこで満足せず、社会人として上を目指す(成長する)ことも考えてみてください。
    新潟のオススメ情報 | 2017.09.29 09:00
  • 今はすごい大人だって・・・

    応援団:佐藤(ま)
    私が通う美容室のオーナー兼トップスタイリストである女性Hさん。
    学校卒業後、徒弟制度の残る、業務的にもハードな美容業界で、
    ひたすら技術を磨くことに専念し、長い長い経験を積んで、とうとう独立して、
    今、新潟駅近くの一等地に美容室を構えています。

    寝ても覚めても、どうしたらお客様に喜んでもらえるか、
    そればかり考えている、すごい人です。
    1年のうちお店が休むのは元旦だけ。
    40代前半、そろそろ体力的にきつくなる年代ですが、
    自分が休みの日も東京へ出かけ、最先端の技術を学んでは、お店の若いスタイリストに伝授する。

    小柄で可愛い女性なんです。でも、「怒るとおやじになる」と本人も言うように、
    自分にも社員にも厳しく、仕事には絶対に妥協しません。

    そんな彼女のブログから、「新人時代のエピソード」という記事をご紹介します。
    今回、これをご紹介するにあたり、もちろん本人の承諾を得ましたが、
    そのとき「昔は本当に失敗だらけだったんです。」と言っていました。

    若い皆さんへのエールになれば嬉しいです。

    • ---ブログから--------

    朝から晩まで

    立ちっぱなし
    (初出勤の夜は、もぅ辞めよう!と思う)

    怒られっぱなし、

    ついでに、ちょっと

    学生気分とか世間知らずと

    ちょっと馬鹿にされちゃったり、( ・∇・)

    たま~~~にちょっと誉められり。(*´∀`)


    ミッションは、
    言われた事をとにかく急いでこなすのみ。
    (* ̄∇ ̄*)

    う~~~~ん、スパーーッ。(タバコ)

    まさか、こんな事が一生続く?
    『仕事』って、こういう事なの?


    ……それって、、、(* ̄ー ̄)…ぃやだな。


    ぃや、これを辛抱するのが大人って事?
    いゃ、大人になんなきゃ。
    いゃ、大人格好いいし、
    私、格好いい大人になりたいし。
    我慢が大人って事だ!( ´,_ゝ`)言い聞かせ。


    休みは4週4休。
    入店して3週間。待望の給料日\(^-^)/
    頑張って頑張って、頑張ったぞ!♪

    p(^-^)qルンルン♪ルンルンルンルン♪♪

    急いで、小走りでアパートへ!♪♪
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


    な、なんと、、

    H様

    ふぅーん。

    勉強代引かれてるんだなぁ、、(* ̄ー ̄)

    ぇ、ええっっ、
    ーーーー◇▲●◎☆◆◎■ーーーっっ!?
    ( ̄□||||!! ( ̄□ ̄;)!!


    25,500円? v(・∀・)*?


    びっくり v(・∀・*) ドンキー?


    給料明細をしばらくの間
    固まったまま、じっと見つめました。

    そして、涙が、、、、

    ポロポロポロポロポロポロポロポロポロ。

    これってさぁ、、、、、、、( ̄^ ̄)。


    世の中はバブル景気時代。
    初任給の夜は
    世間の厳しさを知った記念日でした。

    おかげで
    ハングリー精神を育てて貰え、
    今となれば、良い思い出です。(*^^*)

    両親がしばらくは
    わずかな仕送りを約束してくれました。
    先生の言うことを良く聞いて頑張れと。
    仕送りして貰うのだから
    もっと、頑張ろうと思いました。

    友達には、恥ずかしくて
    絶対に言えません。

    こんなのも、ここにいますよ。

    若者よ、大志を抱け \(^o^)/

    ※翌月からは60000円になりましたよ♪ \(^o^)/

    • --------------------------------------------
    フリーテーマ | 2017.09.28 19:10
  • 有名だけが全てじゃない

    応援団:桑原
    こんにちは★
    応援団の桑原です。

    先週末、家族も出掛けていて暇でした。

    どこか行きたいけど、遠くまで行くのは面倒だな…
    というわけで、家から車で15分の日帰り温泉へ行ってきました。

    スマホで「長岡 温泉」と検索した結果、一番目に表示された温泉施設を選びました。
    地元の雑誌でもテレビ番組でも、特集されているのを見たことのない施設。
    大丈夫かな~、もう潰れている施設なのでは…と不安に思いながら
    カーナビに頼って現地まで行きました。

    ですがそんな不安は不要でした!
    朝9:30。露天風呂は貸切状態。
    丘の上にある温泉なので、長岡市内を見渡せる絶景。
    青空の下、1時間近く、お湯に浸かりました。

    こんな風に、就職においても「多くの人が知っている有名企業」だけを
    選ぶのが全てではないと思います。

    「にいがた就職応援団ナビ」で企業検索をして、偶然ヒットした企業。
    そこが、あなたにとってずっと働き続けられる場所だったりもします。

    そして!直接出会うチャンスもまだまだあります。

    ★10月7日(土) 就職縁日in 新潟★
    https://goo.gl/VLSfzE

    100社以上が出揃う「就職縁日」で、ぜひ、運命の企業を見つけませんか?
    就活アドバイス | 2017.09.26 08:15
  • 視野を広げる

    応援団:宇野
    みなさんこんにちは。応援団の宇野です。

    すっかり秋めいて涼しい日が続いてますね。
    夏の陽気な天候から、ちょっとしっとりとした秋の雰囲気に変わってくると
    なぜか寂しい気持ちになってしまっていましたが、年を重ねてくると
    そんな秋が心地よくなってきた今日この頃です。

    さて、みなさん自分自身の視野「狭い」と感じていますか?「広い」と感じていますか?
    私自身、視野は狭いほうだったのですが、あるきっかけがあり広い視野の大切さを知り
    広い視野を身に着けるよう意識して生活しています。

    広い視野があれば、一つのことにとらわれることがなくなったり、色々なことが
    「そういう考えもあるよね」と許せるようになるかもしれません。

    今現在、就活でうまく行ってない人はもしかしたら視野が狭い事が邪魔をしている可能性が
    あるかもしれませんね。

    私自身も、応援団に入るまでは新潟県にはこんなにも多くの素晴らしい会社があり、様々な
    職種があるとは知りませんでした。

    皆さんも、食わず嫌いをやめて視野を広げてもう一度チャレンジしてみませんか。

    10/7(土)就職縁日 2018春卒対象 ラスト開催
    約120社の積極採用企業が参加!

    就活アドバイス | 2017.09.25 09:04
  • 失敗から学ぶこと

    応援団:堀
    こんにちは、応援団/堀です。


    一昨日の夜、友人からとあるメッセージ。
    「安室ちゃん、引退するんだって〜!!!」


    安室奈美恵さんが来秋をもって引退すると、ニュースでも多く取り上げられていますね。
    先日デビュー25周年を迎え、記念ライブが開催されたのも記憶に新しいです。
    私はド真ん中の世代ではありませんが、曲とリンクする思い出も多く、
    早速、昔聴いていた曲をいくつかダウンロードしました。


    自販機のポスターが欲しくて、近所の駄菓子屋のおじいちゃんに頼みこんだこと。
    昼休みに教室のテレビでMV鑑賞して叱られたこと。
    一枚のCDを巡り、姉と大げんかしてしばらく口をきかなかったこと。
    ・・こうして挙げるとキリがないほど、たくさん思い出があります。


    20年以上、芸能界の第一線で活躍している彼女ですが
    過去に、雑誌のインタビューでこんな風に答えています。


    “ 迷いや不安は何をするにも付きものだし、時には失敗だってある。
    だけど、つまずいたからといってそこで終わりじゃない。
    軌道修正したり、失敗から学ぶことで、また新しい道は開けてくる。”


    これって就活中のみなさんにもズバリ響く言葉ではないでしょうか。
    つらく苦しいことも就活中に多く経験しますよね。
    良いことばかりではないとわかっていても、かなり落ち込んでしまったり…。
    今でも色々と失敗はありますが、あの時の教訓を胸に生活しています。


    いつも身近な存在や大きな憧れの存在から、教わることはたくさんあります。
    失敗から起き上がって、歩き続けることは簡単ではないけれど
    こんな時だからこそ、今日の奮闘が必ず未来に繋がると信じて
    私も、日々努力し続けたいなと思います。
    フリーテーマ | 2017.09.22 11:00