ログインIDパスワード

応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ

応援団スタッフBlogは10月末をもって更新を終了しました。過去の記事は引き続きご覧いただけます。
  • 応援団おすすめグルメガイド★

    応援団/今井
    こんにちは。
    にいがた就職応援団の今井です。

    にいがた就職応援団 別名広報しえんでは、
    1年間で様々な社内レクを行っています。

    今年はBBQ、スポーツ大会、ビアガーデン・・・などを開催しました。

    そのうちの企画の一つ、
    「広報しえんおすすめグルメガイド」は大変好評でした!

    これは、応援団のメンバー一人ひとりの
    おすすめのお店・メニューを1枚にまとめたグルメガイドです。

    エリアは新潟市内限定にしましたが、知らないお店がたくさん集まりました★


    ■ローストカフェ
    〔おすすめ〕ジェノベーゼパスタ

    店内はこじんまりとしてますが、おしゃれな雰囲気。
    コーヒーもおいしく、今は8時間かけて抽出する水出しコーヒーがあります!
    ジェノベーゼパスタは、ソースが最高にうんまいです。


    ■おもだかや 新津店
    〔おすすめ〕チャーシューメン

    知る人ぞ知る名店。
    あっさり系のラーメンですが、うまみがしっかりあります。
    ①他のおもだかやより、チャーシューがうまい
    ②古民家を改造してつくられているので、懐かしさがあるつくり
    ③季節の野菜などを販売。結構、安くておいしいものアリ
    ④食べ終わった後、残ったスープに酢を足して味わうとおいしい。


    ■にこみと酒 かもせ屋
    〔おすすめ〕炙り〆サバ、チーズ豆腐

    サバもチーズ豆腐も美味しいですが、
    からすみが乗ったポテトサラダも美味しいです。
    もちろんお店のおすすめの牛煮込みも。
    けやき通りにあるので、駅近!


    いかがでしたか?

    是非、立ち寄ってみてください^^
    新潟のオススメ情報 | 2016.08.31 14:00
  • 情けない20代の話

    応援団/安原
    こんにちは

    応援団の安原です。


    先日、ひそかに当社内ではやりつつある自転車で会社の方々と寺泊に行ってきました。

    暑い日に3人でシーサイドラインを通っていきました。
    天気も良くかなり気持ちよく寺泊で海鮮丼、帰りの岩室で男3人でジェラートを食べて帰ってきました。

    行きは軽快に飛ばしていたのですが、問題は帰りでした。
    この日久々に長距離を走った僕(20代)。
    上司2名(30代)に最終的に置いていかれるという状況でした・・・

    ここは練習あるのみですね。
    やはり継続的に乗ってないとだめだと実感しました。


    でも新潟の自然を満喫しながら上り下りを走っていき、食べた海鮮丼はおいしかったです。
    やっぱり新潟いいなーって思いました。
    いつも何気なく通っているところを意識的に周りを見ながら通ると新たな発見がありますよね。
    最近ポケモンGOをやってても思いました(笑)

    普段何気なく行っていることを違うやり方でやったり、違う目線で見ることで新たな発見があるかもしれません。

    そんな風にしていくと様々なことが楽しく思えそうだなあと思った今日この頃。

    フリーテーマ | 2016.08.29 09:00
  • 大事なのは前向きな考え方とストレス耐性

    応援団/たいち
    こんにちは応援団のたいちです。

    夏ですね!明日27日はハードオフエコスタジアムで『音楽と髭たち』というフェスが開催されますね!

    今年は出演者が豪華でわくわくしますね!

    しかし、強い日差しと湿度は辛いですよね!

    私は音楽は好きですが、日焼けするのが嫌いです!

    私の経験談からすると就職活動は辛いです!

    楽勝ではないと思います。

    楽勝な人もいるかもしれませんけどね!

    偏差値の高い学校に在学している人は偏差値が低い方よりはおそらく楽でしょう。

    就職活動を後悔がないようにするために必要なのは

    覚悟を決める事!
    前向きな気持ちですべてをとらえる事!
    ストレス耐性を身につける事です!

    『つかえねぇな!役立たずだな!』と罵られ、自分自身を否定された経験があり、
    尚且つそれを乗り越えた経験がある人はどれだけいるだろうか!

    学生時代は嫌な事や自分が不利になることには
    目を背けて見て見ぬふりをしてきた方が多いと思います。

    学生の時はそれで済みますが、社会はそうではありません。

    常に向き合い、考え、乗り越えないといけません。

    それを今から意識して生活してみてください。

    そこらへんにある自己啓発本みたいな事を書いてしまいましたが、
    そういう事だと思います。

    準備期間として最適な夏休み有意義にすごしてください。
    フリーテーマ | 2016.08.26 09:00
  • オリンピックも終わり、夏も終わり‥

    応援団/相場
    皆さん!こんばんは!
    応援団/相場です。

    オリンピックも終了し、安倍首相もマリオになって、
    次は東京オリンピックですね。

    4年後ですから、順調にいけばこのブログを読んでいる皆さんは
    入社3年目になっているはずです。
    想像できますか?

    できませんよね。きっと。
    私はできなかったです。

    4年間で皆さんも大きな変化がありますが、
    会社も4年も経つと大きく変化しているのが通常です。
    変わらないと思うようで、実は大きく世の中は変わっているものです。

    ちなみに4年前のロンドンオリンピックの頃を振り返ってみると
    下記のような出来事がありました。

    ・東京スカイツリー完成
    ・フェイスブック上場
    ・「日本維新の会」発足
    ・iPhone5発売
    ・猪瀬直樹氏が都知事当選

    今考えるとかなり前のような気がしますよね。
    私自身この時期にスマホにするかどうか悩んでいた記憶があります。

    4年後皆さんはどのようになっているでしょうか。
    想像は現状しにくいと思いますが、どのようになりたいのかを考え始める時期に差し掛かっています。

    夏も終盤です。これから涼しくなってきます。
    ゆっくり自分を見つめなおす良い時期かも知れませんね!

    フリーテーマ | 2016.08.24 19:37
  • 始まりと終わりと結果

    応援団/けんた
    応援団/けんたです。

    夏休みも中盤でしょうか。
    終わりが近づいてくるとさびしいキモチになりがちです。

    良いことにも悪いことにも必ず「始まりと終わり」があります。

    スポーツで言ったら試合開始~試合終了までですが、結果がついてきます。
    良い結果にするにはその前の時間の使い方が必要となります。

    勉強で言う、予習
    スポーツで言う、練習
    仕事で言う、段取り

    つまり早めの対策です!

    情報収集を早めに行い、行動し遅れをとらないようにしていきましょう。

    時間はみんな24時間です。
    どう使うかは、皆さん次第!

    フリーテーマ | 2016.08.22 08:21