ログインIDパスワード

応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ

応援団スタッフBlogは10月末をもって更新を終了しました。過去の記事は引き続きご覧いただけます。
  • Edamame

    応援団:保苅
    おはようございます、応援団:保苅です。

    よく新潟は「食べ物が美味しい県」と言われますよね。
    県観光のコピーは『うまさぎっしり新潟』ですし、
    お米や海産物といった食材はもちろん、
    地域ごとの名物・郷土料理がたくさんあります。

    中でもこれから夏のシーズンに美味しい食材と言えば…


    そう、『枝豆』ですよね!

    例年この時期になると、ブログで枝豆ネタを書いてしまうのですが、
    単純に好きなんです、枝豆。

    新潟県人で嫌いな人ってあまりいないとは思いますが、
    旬の新潟産枝豆って、ホント美味しいですよね。
    出てきたら出てきた分だけ食べる自信はありますが、
    そこは一応大人なので自重(するように)しています。

    時々、味自体は良いのに茹で過ぎたり塩を入れ過ぎてしまった、
    ポテンシャルを全然発揮できていない枝豆に出会うと本当がっかりします。
    「お前のチカラはこんなもんじゃないのにな…」って(笑)

    枝豆どころである新潟は、時期によって様々な品種が出回るので
    5月から10月くらいまで長く旬を楽しめるのだそうです。
    「弥彦むすめ」「湯上がり娘」「黒埼茶豆」
    「肴(さかな)豆」あたりの銘柄が有名でしょうか。
    時期によって味わいも全く違うので、
    旬を追いかけながら食べ比べるのもいいですよね。

    同じ応援団のスタッフに教えてもらったのですが、
    枝豆好きな方にオススメのスポットは
    よく道の駅とかショッピングセンターの敷地内に併設されている、
    地元農家直送の市場・直売所です。

    そこは、生産者が異なる様々な枝豆が売られているのですが
    それぞれ大量の試食が置かれているので
    自分好みの味わいを探しながら気に入ったものが買えます。
    ちゃんと理性を働かせないと
    試食が止まらないのが難点といえば難点です(笑)


    食べ物が美味しいことは、人生を豊かにしてくれる要素としては十分なもの。
    日々当たり前に口にするものが美味しい新潟は、
    それだけでも生きていくのに魅力ある場所だと思いますよ。


    新潟のオススメ情報 | 2016.07.15 09:00
  • 好きなこと

    応援団/今井
    はじめまして!
    にいがた就職応援団の今井です。

    私は一昨年の5月より応援団に仲間入りし、今年3年目を迎えました。
    これから、新潟のオススメ情報や就活アドバイスなどを発信していけたらと思います。
    どうぞ、よろしくお願いします!


    最初なので、まずはちょっと自己紹介を。


    私は高校を卒業後、東京の大学へ進学しました。
    就職は、そのまま東京で。

    東京で4年間働いた後、
    社会人5年目になって地元である新潟に戻ってきました!


    私は、旅行に行くことが好きです。
    特に海外旅行に行くことが好きで、年に1回行くことを目標としてお金を貯めています。

    今まで行った国は・・・

    タイ
    ドイツ
    オーストリア
    ハンガリー
    シンガポール
    イギリス
    フランス
    香港
    台湾
    スペイン

    と、10カ国になりました!


    社会人になると、なかなかまとまった時間を作ることが難しくなってきます。
    学生のみなさん、時間のある今を充分に楽しみましょう☆


    旅行つながりで、ちょうど先週社員旅行に行って来ました。

    今回行った先は、北海道。

    人生で初めて、カモメに襲撃されるという経験をしました・・・
    その時の写真をアップします。笑
    フリーテーマ | 2016.07.13 14:00
  • 人生初ブログ

    応援団:ゆうたろう
    2018年春卒業予定の学生のみなさん
    初めまして! 応援団のゆうたろうです。

    このブログを見ている学生の皆さんはこれから始まっていく就活について
    どんな思いで日々を過ごしているでしょうか。

    不安や希望いろいろあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

    実はタイトルにもあるように今までブログというものに携わったことがなく、
    これが生まれて初めて書くブログの記事です!

    ブログって何書けばいいんでしょうか笑

    まずは簡単に自己紹介してみます。
    新潟市出身(旧巻町)
    29歳 ♂
    最近気になっていること:ヤクルトの山田哲人がどんな記録でシーズンを終わるか
    ※野球に興味のない人、関係ない話ですいません・・・

    自分は高校まで新潟で過ごし大学から東京に行き、そのまま東京で就職。
    昨年の28歳まで5年半東京で働いていたので、新潟に戻ってきてまだ1年たっていません

    自分が大学三年生の今頃何をしていたか思い返してみると、部活とバイトに必死で
    就活の事は全然考えておらず、動き出しも遅かったためなかなか内定ももらえず
    結果、就職先が決まったのは大学4年の11月ごろでした・・・

    就職した会社は自分を成長させてくれたいい会社でしたが、
    もっと就活を早く始めていればもしかしたらもっと素敵な会社との出逢いがあったかも。。。
    なんて事も考える事があります。

    就活はみんな初めてやることだし、何をしていいのかわからない事も多いと思いますが
    とにかく動いてみましょう!

    就職サイトでどんな会社があるのか調べるもよし、インターンシップに参加するもよし
    動くことで何か必ず就活にプラスになる気づきがあると思います。

    みなさんとは、応援団のイベントとかでもお会いする事があるかもしれませんが
    その時は気軽に声をかけてください

    それではまた次回のブログを書く日まで!就活頑張っていきましょう
    (その頃には山田の成績どうなっているかなぁ・・・)

    フリーテーマ | 2016.07.11 09:00
  • 未来の可能性を広げる鍵!それはインターンシップ!

    応援団/たいち
    はじめまして!応援団のたいちです。

    簡単に自己紹介します!

    今年26歳になる社会人4年目です。
    趣味でバンドをしています。ギターを担当しています。
    最近、おなか周りが本当に太ってきていて真剣に悩んでいます。


    そんな私ですが、よろしくお願いします。


    趣味のバンドは大学時代の同級生と組んで今も続いています。
    大学3年生の時、私は大学卒業して1年しないうちに
    バンドが売れて今頃、夏フェス出演や
    武道館単独ライブをしている予定でした(笑)


    そういう未来予想図でしたので、大学3年の夏はひたすら
    バンドバンドバンドバンドバンドでした。


    そんなわけでインターンシップなんて一度も行きませんでした(笑)


    しかし、振り返るとインターンシップ言っておけばよかったと思います。


    インターンシップの良いところは何と言っても
    実際に自分自身が仕事の体験を通じて
    自分のやりたい仕事かどうかを判断できるからです。

    自分が本当にやりたいことも見えやすくなってきます。


    選り好みをせずに、とりあえず興味がある会社のインターンシップに参加してみてください。
    はじめは軽い気持ちでも大丈夫です!行けば何かが見えてくるようになるはずです!

    インターンシップ情報 | 2016.07.08 09:00
  • はじめまして

    応援団/安原
    皆さん
    こんにちは。応援団の安原です。


    僕は社会人として応援団に入社して3年目です。
    もともとは県外出身で、新潟の大学に通っているうちに新潟の魅力に気づき
    そのまま就職したというIターンのような形になります。


    今後は、新潟のどのようなところにひかれたのかなどなどきままに書いていこうと思います。
    そしてこのブログを見て皆さんに新潟出身だとなかなか気づかないような魅力に気づいてもらい、
    新潟をさらに活性化させる為に新潟に就職してもらおうという魂胆です。笑

    他のスタッフも様々インターンシップや新潟情報を
    どんどんと書いていくので今後のこのブログは要チェックですぞ!



    フリーテーマ | 2016.07.06 09:00