ログインIDパスワード

応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ

応援団スタッフBlogは10月末をもって更新を終了しました。過去の記事は引き続きご覧いただけます。
  • この夏、花火大会に出かけよう♪

    応援団:堀
    こんにちは。応援団/堀です。



    あと数日で7月も終わりますね。

    もう夏休みに入ったという方もいると思います。

    この夏休みの予定は、もう決まりましたか?

    夏は天気も良く、イベントも多いので、毎日ワクワクしますよね。



    今日は新潟の花火情報をお知らせします!

    こちらの「新潟花火カレンダー2016」に詳しく載っています。

    私の地元の小さな花火大会も載っているので、ほぼ県内全ての花火大会が網羅されていると思います。

    全国的に有名な「8/2~3・長岡まつり大花火大会」をはじめ、

    新潟市では「8/6・新潟まつり音楽付き花火ショー」「8/7・新潟まつり花火大会2016」等があります。

    花火大会って7・8月のイメージですが、6月・9月開催の花火大会も結構あるんですね〜。

    近所・もしくは少し遠出をして、花火を見ながらゆっくり過ごすのもいいですね。



    私の夏の花火事情ですが、今年は新潟まつりに加えて、久々に地元の花火を見る予定です。

    花火は見るより、する派なので、花火を手に観覧するつもりです。

    (100円ショップでも様々な種類の花火が売られていました!すごい!!)

    友人たちとバーベキューを楽しみながら、夏を満喫しようと思います!
    新潟のオススメ情報 | 2016.07.29 13:00
  • 新しいお店♪

    応援団:相川
    こんにちは!


    応援団の相川です。

    昨日はビアガーデンに行ってきて3時間飲み放題!食べ放題!を満喫してきました。
    鉄板でお肉を焼くBBQスタイル!とてもおいしかったです。
    ですが、うまいビールにやられ本日は二日酔い気味な相川です(笑)

    今回は最近巡り会えたお店をご紹介。

    友人とドンキホーテ新潟店にてお昼のお店を探していた時、
    見たことない新しいお店が!!!

    気になって近くで見たら「しゃぶしゃぶ食べ放題」の文字が・・・!
    お肉に目がない私はさっそく入ってみました!

    一番安いコースでもしゃぶしゃぶ食べ放題、鍋野菜バー、サラダバー、ドリンクバー、
    デザートバー、ソフトドリンクバー、自家製カレー食べ放題、惣菜(からあげ、ポテトなど)が付いて1時間
    1380円ほどで楽しめちゃいます!

    ↓詳しい情報はこちら↓
     http://www.ns-plus.jp/

    新潟駅から近いので行きやすいと思います。
    ランチやディナーでお肉を楽しみたい時は是非行ってみてください!!!

    フリーテーマ | 2016.07.27 13:00
  • 田舎と私。

    応援団:星
    こんにちは、応援団:星です。

    この週末、阿賀町(旧三川村)に1泊してきました。
    三川村、ご存知ですか?
    新潟市内から福島方面に向かうこと約1時間。
    山間の小さな村です。

    今回この場所を訪れた理由は、昨年亡くなった祖母の一周忌。
    宿泊したホテルの部屋はTVの民放局が1つしか映らず
    携帯の通信状況も良くなかったので
    目の前の大自然や、幼い頃の楽しかった記憶に
    必然的に意識が向かいました。


    阿賀野川での川遊び。魚のつかみどり。
    大きな虫がい~っぱい浮いている田舎のプール。
    蛙の大合唱を聞きながらの手持ち花火。
    祖母の家のトイレが怖くて、庭でこっそり用を足したこと…。
    (↑これは楽しい思い出ではないですね…汗)


    ワケあって祖母が遠くの施設に入ってしまってから
    すっかり足が遠のいていましたが
    久々にこの地の空気をゆっくりと吸いながら
    なんとなく、自分のルーツはここにあるような気持ちがしました。
    帰る場所があるって、それだけで心強いものです。


    世間はポケモンGOで湧いているようですが
    時には携帯のディスプレイに視線を落とすことを止めてみてはいかがでしょうか。
    特に、新潟を離れて頑張っている県外学生の皆さん。
    夏休みの帰省時には、“田舎”をしっかり感じてくださいね。
    私は今回、空や風や緑に目を向けることで
    “自分”というものを再認識する良いきっかけになりました。



    ちなみに…
    ▼宿泊した宿【ホテルみかわ】はこちらです。











    何もないところですが
    村の人の温かさと大自然の恵みが感じられる良いお宿です。
    機会があればぜひ♪
    フリーテーマ | 2016.07.25 13:45
  • NO MUSIC NO LIFE

    応援団:田中
    おはようございます。
    応援団の田中です。

    「音楽の街ニイガタ」と聞いて皆さんはピンときますか?
    日本を代表する夏フェスと言われるようになった
    “FUJI ROCK FESTIVAL”は有名ですよね。
    昨日の前夜祭も大いに盛り上がったようです。

    そんな、“FUJI ROCK FESTIVAL”を皮切りに本格的にはじまった、
    新潟のフェスをちょこっとご紹介します。
    • ---------------------
    ☆7/22(金)~24(日)
    FUJI ROCK FESTIVAL 2016 @南魚沼郡 湯沢町

    毎年動員数が3日間で10万人を超える超大型の野外ロックフェス♪
    大小さまざまなステージでさまざまなジャンルの音楽が楽しめる。夜はオールナイトでDJイベントが催されたりとまさに音楽をたっぷり楽しめるイベント。

    ☆8/20(土)~21(日)
    斑尾ジャズ 2016 @新潟県 長野県 斑尾高原

    2003年まで30年間行われていたジャズイベントを引き継ぐ形で2007年から行われているイベント♪
    年々規模が大きくなり、今年は30組以上、300名を超える出演者が集まり、観客動員も3000人が予想され過去最大の規模になるそう。

    ☆8/26(金)〜28(日)
    EARTH CELEBRATION 2016 @佐渡市

    大人も子どももこどもになって、叩こう、踊ろう、笑おう。をコンセプトに、
    2016年、音楽とアートで世界をつなぐ新たなコミュニティとして生まれ変わりを見せる新感覚フェス♪

    ☆8/27(土)
    音楽と髭達 @新潟市

    3万人収容可能な野球場、HARD OFF ECOスタジアム新潟にて行われる、スタジアム型ロックフェス♪すでにチケットはSOKD OUTという、大盛況ぶり☆

    ☆9/4(日)
    SPASONIC GROOVIN’ SOUND FES @新発田市 月岡カリオンパーク

    2016年も月岡温泉の地で、あの野外フェスを開催!
    今年も豪華アーティストが出演するそうですよ。

    ☆9/11(日)
    JIN ROCK FESTIVAL in KAMO 2016 @加茂市

    はじまりは、FM PORTの電波上で開催する「架空のラジオ版、音楽フェスティバル」。
    いつしか「架空から現実へ」をテーマにリアル版の野外フェスに転換。
    自然を愛するアーティストが多く集まる小規模アットフォームFESTIVAL。
    • ---------------------
    たくさんありすぎて、こちらでは極一部しかご紹介できませんでしたが、
    新潟県だけでもたくさんのイベントが開催されるのですね!

     春 夏 秋 冬

    すべての季節を存分に味わえる新潟ってステキだな~
    東京からUターンをしてきて、あらためて感じています^^

    みなさんも、当たり前にあるわけではない、
    自然の空気に感謝しつつ、夏を楽しんでくださいね☆
    新潟のオススメ情報 | 2016.07.22 09:23
  • この地域でなければできないこと、見れないものを大事にするっていいですよね。

    応援団:八島
    皆さん、こんにちは。応援団 八島です。
    夏、ですよね。


    先日、川口町のキャンプ場へ行ってきました。
    オートキャンプ場なので、車で入れ、テントはレンタル。
    歩いて5分の場所に温泉があり、
    BBQ等の食材は近くのスーパーやコンビニで、という軟弱キャンプでしたが
    個人的には十分満喫してくることができました。


    キャンプできる自然や施設がたくさんある、というのもありますが、
    この近く、十日町市、津南町では世界から人が呼べる芸術祭があります。


    「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」
    3年に1度開催されるのがトリエンナーレとのことですが、毎年何かしらあるようで。
    8月も予定がありますし、これまでに設置された作品も多数あるので、いつ行っても楽しめます。

    公式サイトはこちら


    そこそこ移動しなくてはいけないので、車があると便利ですが、
    会期中はヒッチハイクで移動する人達もいるとのこと。
    数日間滞在して、自然を楽しみつつ気になる展示を見て回るのは
    とても良い過ごし方だと思います。

    食べ物も美味しいこの地域、ぜひ行ってみてください。
    新潟のオススメ情報 | 2016.07.20 10:00