ログインIDパスワード

応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ

応援団スタッフBlogは10月末をもって更新を終了しました。過去の記事は引き続きご覧いただけます。
  • ★超必見 今期ラストの就職縁日★ すごい企業がやってくる!!

    応援団 すずき
    こんにちは。にいがた就職応援団の鈴木です。

    今日は、ラッキーな日に日記を投稿することができました^^

    いよいよ明日は、今期最後の就職縁日です。
    気持ちが収まりませんので、早速参りましょう。

    ~~ 明日 10月7日(土)に開催されます【就職縁日】のご案内 ~~

    ●2018年卒の方を対象とした最後の就職イベントです!

    ●なんと、まだまだ企業様のご参加を多くいただいております!
     午前・午後の2部制でなんと120社が登場?!

    ●今年初めてのご出展となる某企業様
     ビッグスワンスタジアムの施設命名権を得られた○○○社
     私の記憶の限り、この10年間新潟県のイベントに登場されたことはないでしょう!!
     明日、ご登場でございます!!

    ●女子学生の方を積極採用するデザイン住宅が有名な企業がやってきます!

    ●新潟市のJAさんも参加されます!

    ●初参加の企業はいずれも人気業種のようですね。

    https://www.niigata-job.ne.jp/2018/event/c-list/20171007.html


    きっと明日は、こんな方がいらっしゃるはず。

     ずっと事務職希望で動いていた。今も希望は事務系。

     公務員志望での活動だったが、民間に切り替えて活動しようと思っている。

     いい企業があれば検討したい。

    私は皆さんに、この企業がいいよ!この仕事がお勧めだよ!道しるべを示すことはできません。
    皆さんの人生ですから、自分で決めるべき道だと思うからです。

    誰かが決めてくれる、こっちだよ、と言ってくれると楽ですよね。

    でも、決めるのは自分。
    覚悟を持つのも自分。
    責任は自分にあるもの。

    周りは相談に乗ってくれるし、アドバイスもしてくれる。
    けれども、周りの意見に流されているばかりではいけない。
    自分の考え、意志を持たなければならないと思う今日この頃。

    ついつい、親や友人の言葉に影響されてしまいますが、
    魅力的な人、強い人は、自分の意志で動ける人。

    私もそうありたいと思います。

    皆さんは、どうですか。
    イベント情報 | 2017.10.06 15:29
  • 10月7日、朱鷺メッセで待っています!

    応援団:長谷川
    みなさん、こんばんは。応援団 長谷川です。

    さて、10月になりました。今はいろんな状況の方がいることでしょう。
    そして、このブログを読んでいる方は、
    就活や働くこと自体に関心や未練や不安や自信、何かしらあるんだと思います。

    私は10月、内定は持っていましたが、とにかく不安でしたねー。
    自分に営業なんて務まるのか?
    社会に出て、やっていけるのか?
    今のうちからできることってなんだ?などなど。

    その不安は的中して、やはりうまくいかず、9か月で退職したわけですが、、
    仕事はやってみないと、自分にあうかできるか、結局わからないです。
    でも準備はできる限りしておくことです。
    企業さんから届く資料や教材はしっかりじっくり取り組んでおきましょう。

    昨日人事の方から、
    「メールの返信がこなくなった人いるんだけど、どうしよう?」とお電話が来ました。
    返信、しっかりしましょう。
    PC、できたら毎日起動させましょう。

    さて、もろもろ不安な方は、10/7(土)朱鷺メッセで就職縁日に来てみてください。
    スタッフによる相談コーナーがあるので、相談に乗りますよ。

    いよいよ千秋楽、
    特に未内定の方はぜひ!会場に足を運んでください。待ってます!



    応援団 長谷川
    イベント情報 | 2017.10.05 19:12
  • ラスト開催です!

    応援団:えだ
    皆さん、こんにちは。
    応援団えだです。

    さて、今週末の10月7日は応援団がおくる
    最後の【就職縁日】です。
    2018年卒業予定者対象は今回がラスト。

    1年間にわたり
    皆さんが企業の方に出会える場を提供してきました。
    学生の皆さんが一人でも多く
    新潟の企業の魅力に気づいて
    新潟で働くことを選択してもらえるよう願ってきました。

    新潟には本当に素晴らしい企業がたくさんあります。
    まだ活動中の皆さん
    ぜひ、最後の「就職縁日」を思う存分活用してください!


    改めて、合同企業説明会に参加するメリットを再確認

    ①1日で複数の企業を訪問することができる。
    ②自分の知らない企業を知ることができる。
      興味の薄い業界でも新たな発見ができる。
    ③聞きにくいことでも質問しやすい。企業研究が進めやすい。


    会場でお待ちしています!



    イベント情報 | 2017.10.03 17:25
  • 自らチャンスを掴み取ろう!

    応援団/今井
    こんにちは。
    応援団の今井です。

    先週末9/9(土)は、就職イベント「就職縁日」を朱鷺メッセで開催いたしました。
    参加された学生の皆さん、お疲れさまでした!


    新たに興味の湧く企業は見つかりましたか?
    企業の担当者に、質問はできましたか?

    合同企業説明会は、
    普段は会えない企業の採用担当の方に、直接自分をアピールできる場です。

    悩む気持ちがあっても、その時は元気良く・積極的に自分をアピールしていきましょう!


    まだまだ自分に合った企業が見つかっていないという学生さんには…
    来月もチャンスがあります!!

    来月は、にいがた就職応援団主催 今年最後のイベントが開催されます。

    ▼△▼△▼△▼△▼ にいがた就職応援団「就職縁日」 ▼△▼△▼△▼△▼

    ・日  時/2017年10月7日(土)
          午前の部:10:00~13:00
          午後の部:14:00~17:00

    ・会  場/朱鷺メッセ 2F メインホール
    https://www.niigata-job.ne.jp/2018/event/171007_ennichi.html

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

    最後はなんと2部開催!
    午前と午後で参加企業は入れ替わりますよ!

    1日で約150社の企業が参加します。
    こんなにたくさんの企業の話を1日で聞けるのは、滅多にない貴重な機会です。

    10月7日は、朝から朱鷺メッセでお会いしましょう☆
    イベント情報 | 2017.09.11 12:00
  • 記憶より、記録を

    応援団/けんた
    応援団けんたです。

    最近、年齢のせいか記憶力が怪しくなってきているような気がします。

    冒頭から切ない話をしてしまい、もうしわけないです・・・。
    その分タイトルの通りですが、「記憶より、記録」を念頭に置いて行動をしています。

    プロ野球選手でも、昔は剛速球を投げていた投手が技巧派に変化したり、状況に応じて変化が必要だと思います。

    年齢で変わる、経験で変わる。
    誰しもが、ある事です。

    就活においても、成功談・失敗談があると思います。

    記憶してますか?
    記録してますか?

    ぜひ、記録を!
    そしてできるだけ、詳細に!

    書いて思い出せなければ、絵に描いた餅。
    自分自身の体験を次に生かしましょう!

    イベント情報 | 2017.09.05 12:49