看護部長ペンリレー

緊張の点滴確保、手順通りに…。

      鏡視下手術の様子です。

2017年度 - Vol.12

新潟手の外科研究所病院
看護部長 田中 絵理子さん

当院は、整形外科分野でも上肢に特化した「手外科」の専門病院です。病床数は50床と小さな病院ですが、手術件数は毎年3,000件近くに及び、救急患者さんも積極的に受け入れています。

看護部の教育理念は、「専門職業人として自律し、高い専門性と確かな技術で信頼される看護サービスが提供できる看護職員を育成します」と掲げています。経年別に教育計画を立て、目標に沿った院内研修を実施しており、院外研修にも積極的に参加しています。新人・中途採用者とも、プリセプター制度による教育支援体制を整え、新人指導では、エルダーナースによるプリセプターのフォロー・支援を行い、看護部一丸となって新入職員のバックアップをしていきます。手外科の専門病院といえども幅広い知識が習得できるよう、eラーニングを導入して主体的に学習を深め、看護のスキルアップを目指します。また、今年度から准看護師のキャリアアップ支援として、看護師資格取得補助制度を開始しました。

ぜひ一度、病院見学にお越しください。お待ちしています!

《2017年12月26日掲載》

新潟手の外科研究所病院の採用情報はこちら!

次は小千谷総合病院の看護部長 星さんです。

  ◀ 前の記事に戻る次の記事に進む ▶︎

ページ内容改善の参考とするため、アンケートにご協力ください
*閲覧ページ
*閲覧URL
*性別
*年齢
*このページは見つけやすかったですか?
*このページの内容はわかりやすかったですか?
*このページは役に立ちましたか?
もっと充実してほしい情報があれば教えてください
※このページに関するご質問やご意見は、nurse@niigata-job.ne.jpまでお知らせください。
TOP