島内唯一の総合病院として急性期~在宅医療、精神医療を含め幅広い活動で住民の健康を支援します

施設からの最新情報

2022/05/20

採用情報、インターンシップについて更新しました

8月にインターンシップを実施します。1日基礎コースに加え、2日分野別(地域 小児母性 災害)コースを用意しています。交通費は佐渡市の補助制度が使えます。詳しくは当院までお問い合わせください。是非、佐渡の自然と現場の雰囲気を体験しに来てください。お待ちしています!

2021/06/08

インタ-シップのお知らせ

2021年度のインタ-シップを行います。
2021年8月18日・19日の両日です。ご希望の日をお知らせください。旅費の補助もあります。まずはお電話、メ-ルでご連絡下さい。尚、感染防止対策を実施し行いますが、新型コロナ感染症の状況により変更、中止の場合がございます。あらかじめご了承下さい。

2019/10/01

採用情報を公開しました

現在当病院では、看護師、准看護師を募集しています。
採用情報をご確認の上、まずはお気軽にご連絡ください。

2018/06/21

インターンシップのお知らせ

インターンシップを受け入れは
平成31年3月12、15、19、22日です。
早春の佐渡観光を兼ねて、インターンシップに来ませんか?
旅費の補助制度があります。まずは電話またはメールでお問い合わせください。

2017/02/17

採用情報を公開しました。

新潟県厚生連 佐渡総合病院です。
採用情報をご確認のうえ、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしています!

施設PR

キャリアラダ-・マネジメントラダ-を活用し、看護職員それぞれの目指すキャリアデザインにあわせ専門職者としての成長を支援しています。研修ではeランニングやオンデマンド研修を実施し、時間・場所を選ばずに、いつでも学ぶことのできる環境を提供しています。新人看護職員の方を対象に、各部署でのロ-テ-ション研修を実施し、看護実践能力向上の育成に力を入れているのも当院看護部の特徴です。ロ-テ-ションでは様々な部署で学習をすすめますが、新人の支援担当者がどの部署においても学習をはじめ心身のサポ-トをしっかり行いますので、安心してください。また、ワークライフハーモニーを大切に、保育所を設置し子育て支援も行っています。佐渡総合病院看護部では、一人ひとりの職員を大切にし、その成長を丁寧に見守りたいと考えています。佐渡の雄大な自然と文化のように、人情あふれる佐渡総合病院です。是非一緒に働いてみませんか。

施設概要

施設の種類病院
院長佐藤 賢治
看護部長望月 結花
開設月日昭和10年10月
看護体制一般病棟10対1 地域包括ケア病棟13対1 精神科病棟15:1
病床数一般354床
診療科目内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、神経内科、精神科、小児科、小児外科、外科、心臓血管外科、脳神経外科、産婦人科、耳鼻咽喉科、眼科、整形外科、形成外科、皮膚科、泌尿器科、精神科、歯科、歯科口腔外科、放射線科、麻酔科、放射線治療科、呼吸器外科、リハビリテーション科

連絡先