脳神経外科看護を共に学び、成長したい方お待ちしています。

施設からの最新情報

2023/10/24

最新の採用情報を当院ホームページにて公開中です。

新潟脳外科病院の紹介ページにアクセスいただきありがとうございます。
看護部の採用情報は当院看護部ホームページ「採用情報」をご参照ください。
看護部ホームページ → http://niigata-nogeka.or.jp/nursing-department/

施設PR

 新潟市西区にある脳神経外科疾患全般の診療を行う専門病院です。急性期からその後のリハビリを中心とする回復期まで、シームレスに治療が継続できる体制を整備しています。新潟県初となる「サイバーナイフ(定位放射線治療)」も備えています。
 また、WLB(仕事と生活の調和)の推進に力を入れ、院内保育所の完備や短時間正職員制度を導入し、ライフステージに合わせた多様な働き方を支援しています。男性の育児休業取得にも力を入れております。
 さらに、脳神経外科の経験がなくても、院内研修、e-ラーニング、県内外の研修や学会への参加など積極的に取り組み、自分のキャリアを生かしながら専門性を高めることができます。
 また、ユニフォームをシフトに合わせて変更し、職員間で残業しないように配慮しあえる環境づくりに努めるなど工夫しています。

施設概要

施設の種類病院
病院長恩田 清
看護部長堀 富士子
開設月日1988年12月1日
看護体制一般病棟 7対1
回復期リハビリテーション病棟 13対1
病床数178床(稼働病床数145床)2023年4月現在
診療科目脳神経外科・脳神経内科・放射線治療科・内科・麻酔科・リハビリテーション科
理念脳神経外科専門病院として 質の高い医療の提供に努めます
基本方針1.脳神経外科疾患の早期発見・予防に努め 急性期から慢性期まで一貫した医療を提供します
2.脳神経外科医療を担う総ての医療人の育成に努めます
3.地域の医療機関と連携し 地域医療の向上に貢献します

連絡先