応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
  • 応援団スタッフブログはひとまず月・水・金更新です。

    応援団:八島
    こんにちは。応援団 八島と申します。
    にいがた就職応援団ナビ2019、スタートしましたね。
    このスタッフブログは、月・水・金の更新で応援団スタッフ交替でお届けしていきます。
    来年3月以降は毎日更新です。


    メンバーは出身地から経歴から、バラエティ豊かな面々で続けていくので
    様々な角度から見た「LOVEニイガタ」が感じられるはずです。
    ぜひ、更新を楽しみに今後もお付き合いください。


    さて、私は新卒で入社した会社は東京の会社で、その後Uターンで新潟へ。
    新潟で働く期間の方が長くなってきたな、という具合で
    東京で働く、という話で語られる内容は、以前のイメージ、になってきたかもしれません。

    そうしたギャップも出てくるかもしれませんが、
    これまで経験した中で感じてきた部分を、まだ経験してない皆さんにも伝わるよう
    テーマを変えて紹介していければなと思ってます。


    今日は梅雨入り直前、夏前の最後のさわやかな日になるでしょうか。
    やや肌寒いですが、窓を開けて仕事をするのが気持ちいい日です。

    最近、新潟は過ごしやすい日が多くなってきた気がします。
    雪も少ないし、冬場でも晴れる日がそれなりにあったし、
    夏は短いですが、長袖で気持ちのいい気候が結構あるような気がします。
    気候の変化が良い方に転んでくれないかと、かすかに期待しています。

    そんな季節感も含めて、書いていければと思ってます。
    それでは、次回の当番までごきげんよう。








    フリーテーマ | 2017.06.05 09:38
  • にいがた就職応援団ナビ2019 プレオープンです!

    応援団:保苅
    初めまして!
    にいがた就職応援団の保苅と申します。

    本日6/1『にいがた就職応援団ナビ2019』がプレオープンいたしました!

    これからこのブログやサイト上で、新潟の様々な魅力や、
    インターンシップ情報、皆さんの就活準備に役立つアドバイスなどを
    応援団スタッフがどんどんお送りしていきたいと思います。

    また、皆さんの元にも直接就活準備に役だつ情報をお届けしたいので、
    「まだ会員登録していない」という方は
    ぜひ応援団ナビへの会員登録をお願いいたします。

         ▼ ▼ ▼ ▼
    ★★★ 会員登録は今すぐこちら! ★★★

    本格的に企業へエントリーができるようになるのはまだ先ですが、
    今のうちにできる準備は実はたくさんあります。
    自分はどんな人間で、何がしたいのかという「自己研究」や
    就業体験を通じて企業や社会の理解を深める「インターンシップ」などなど…。
    これらの準備が就活を成否を左右すると言っても過言ではありません。

    「何からすればいいのかよく分からない!」という方も
    時期に応じてアドバイスをしていきますので、
    ぜひこまめに『にいがた就職応援団ナビ2019』をチェックしてくださいね。

    皆さんが自分の歩んでいく道を見つけられるよう、
    私たちにいがた就職応援団も精一杯サポートいたします。

    一緒に頑張っていきましょう!


    フリーテーマ | 2017.06.01 09:00