応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
  • 息抜きのススメ

    応援団:小野
    こんにちは、応援団:小野です。

    昨日、今日と涼しい日が続き、
    エアコン要らずで寝られているほど。

    平成最後の夏がもうすぐ終わろうとしていますが、
    就活以外にも、夏を楽しめたでしょうか。

    就活中の方は、もう就活したくない…、疲れた…と、
    心身疲弊し、息詰まってはいませんか?

    仕事をしていてもそうですが、長い間ずっと同じことをしていると
    徐々に集中力が途切れ、どっと疲れてしまいます。
    そんな状態だと思わぬミスをしてしまったり、
    頭になかなか入らず効率が下がったり…。

    そんな時は適度な「息抜き」が必要です!
    頑張っているほど、たまには自分を甘やかしてみましょう。

    おいしいものを食べる、友達と飲みに行く、趣味に没頭する、
    大地の芸術祭水と土の芸術祭に行く、
    花火を見に行く、体を動かす、何もせず無になる…
    リラックスできれば何でも良し!


    ただし、息抜きの時間をしっかり決めましょうね。
    ダラダラは禁物です。

    上手くリフレッシュできれば、
    物事は意外と良い方向に進むかもしれませんよ^^
    フリーテーマ | 2018.08.28 13:00
  • 新潟で暮らすよさ

    応援団:井上
    こんにちは。応援団:井上です。

    「今日は8月最後の日曜日です」――。昨日車のラジオを聴いていてはっとしました。
    非常に暑かった今年の夏ですが、終わりそうになると寂しいですね。

    私は夏が好きなので今年は毎週のように海に泳ぎに行ったり釣りをして満喫できました。
    新潟は海が近いのでふらっと行けるのがいいですね。

    特にお盆期間中には毎日のように高校時代の先輩・同期と野球大会に出たり、BBQ、釣りを楽しみました。

    県外で暮らしていた時は新潟に帰ってくるだけで一苦労でしたが、
    新潟に暮らしているといつでも地元の友達と会って昔話をして楽しんだり、
    帰ろうと思えばすぐに実家に帰って親の顔を見たり野菜をもらったりできるのでいいなと思っています。

    地元で働いて貢献するのは、最高の親孝行だし地元孝行だと思いますよ。

    と言いつつ、皆さんより年上の我々が地元で働いて地元で暮らす魅力を伝えていかないとなと思うので、日々頑張ります。

    フリーテーマ | 2018.08.27 13:00
  • ほどよく休みながら

    応援団:桑原
    こんにちは!
    応援団:桑原です。

    皆さんは、ちゃんと息抜きしながら就職活動していますか?

    私が一息入れたいときに大切にしているのは「食」と「笑」です。

    仕事や家事を頑張ったら、お気に入りのチョコレートやコーヒーを飲み食いしながら休憩します。
    時々、焼き肉店で牛タン塩と白米を食べれば一気に疲労回復です!

    また、疲れた時や落ち込んだことがある時ほど、笑顔を大事にしています。
    家族としゃべって笑う。一人の時は、漫画を読んで笑う。
    表情と感情は直結しているので、笑顔でいれば自然と幸せな気持ちになれるそうです。

    趣味がある人は、趣味に没頭することでストレス解消しましょう。
    大きな趣味がない人も、ちょっと楽しいことをするだけで気持ちはポジティブになりますよ。

    人間、絶えず頑張り続けることは難しいです。
    ホッとする時間も取り入れながら、未来の自分に向き合いましょう!
    フリーテーマ | 2018.08.24 10:00
  • 直向きに

    応援団:宇野
    皆さんこんにちは。応援団:宇野です。

    先週は猛暑も落ち着き、過ごしやすい日々でしたがまた暑い毎日になっていますね。
    体調管理にはくれぐれも気を付けてください。

    先日、全国高校野球選手権大会が終わりましたね。
    決勝戦は、春夏二度目の連覇がかかる大阪桐蔭 VS 東北勢初優勝を目指す金足農の戦い。
    結果は大阪桐蔭の圧勝で終わりましたが、王者桐蔭に挑む金足農の戦いぶりには
    胸が熱くなりました。

    金足農の投手吉田くん、甲子園に行けなかったお父さんのリベンジに、強豪校からの誘いを
    全て断って父の母校に入学して、9人中6人が野球未経験のメンバーで1から野球部を作り
    秋田県勢として103年ぶりの甲子園決勝進出、しかもそれが第100回大会というなんとも
    ドラマチックな展開。

    もはや、アニメ通り越して映画ですよね…

    この決勝戦もアツかったですが、高校野球はどの球児も直向きに頑張っている姿が胸をうちます。
    テレビでの観戦ですが、全力感が表情や全身からにじみ出てるんですよね。

    だからたとえ母校じゃなくても、地元の学校じゃなくても贔屓目なく平等に応援したくなるんですよね。

    皆さんもそろそろ就活疲れが出ている頃かとは思いますが、もうひと踏ん張り全力で直向きに頑張ってみましょう。

    直向きな思いは人事担当者の目にも見えてくると思いますよ。




    フリーテーマ | 2018.08.23 09:00
  • ゆずれないもの

    応援団:堀
    こんにちは、応援団/堀です。


    いきなり本題ですが、就活を進めるなかで
    これだけは「ゆずれない」という条件はありますか?


    とある調査によると…

    5位:福利厚生

    4位:給与・昇給・昇格

    3位:会社の雰囲気

    2位:勤務時間・所在地

    1位:業務内容


    このような条件が上位に選ばれました。
    皆さんの条件もランキングに入っていましたか?


    これまでの業界研究や説明会参加を通じて
    自分なりの「ゆずれない」条件を発見できたと思います。
    もちろん、優先順位をつけるのを忘れずに☆


    特に条件にこだわらなくて後悔…とならないように
    「ゆずれない」条件について、もう一度考えてみましょう!
    フリーテーマ | 2018.08.22 11:30