応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
2018年10月末をもちまして「応援団スタッフBlog」の更新は終了いたしました。長らくご覧いただきまして誠にありがとうございました。なお、バックナンバーは引き続きご覧いただけます。
  • どんな秋にしますか!?

    応援団:ノブ
    おはようございます!
    にいがた就職応援団のノブです。

    気付いたらだいぶ秋デス。
    朝晩冷えますからご自愛くださいね。

    秋になると、大喜利のように〇〇の秋・〇〇の秋と。
    なんで秋だけ?と疑問に思いながらブログ書いてます。


    これは!まさに!飽き飽きの秋ですねぇぇえ!!
    (冷えますからご自愛くださいね。二度目)

    社会人まであと半年!
    秋に限らず、これをやる!というのを決めて
    チャレンジしてみてほしいです。
    もちろんうまくいかないこともあるでしょうが、
    成功にも失敗にも理由はあるはずなので。

    運でなんとかなるのは宝くじくらいでしょうか。
    (神頼みでオータムジャンボ買おうと思ってます…)


    小さなことからコツコツと!

    ここ最近健康管理で毎日5㎞ランニングしてますが
    なかなか効果が出ないノブがお送りしました!
    ファイトぉ~♪
    フリーテーマ | 2018.10.17 09:00
  • 笑顔で脳を前向きに!

    応援団/今井
    こんにちは。
    応援団の今井です。

    みなさんは大勢の前でスピーチをする機会はありますか?

    私が前勤めていた会社では、
    「200人を前にして5分間スピーチをする」というのが朝礼にありました。

    200人を目の前にして話す機会って、なかなか無いですよね。

    毎日行われていたこの行事ですが、
    私の先輩がスピーチしていた内容をふと思い出したのでご紹介したいと思います。


    「作り笑顔でも、前向きになれる!」


    日常生活を送っていると、常にヤル気に満ち溢れて頑張れる!なんてことは難しいです。

    特に現在就職活動を行っている皆さんは、毎日一喜一憂して。
    常に笑顔で前向きでいられる、なんて人はなかなかいないんじゃないかと思います。

    でも!

    作り笑顔でも脳を前向きに変えられるそうです。

    たとえ無理に浮かべた笑顔でも、脳の中で後から前向きな感情が湧いてくるそうなんです。


    表情ってすっごく大切です。
    特に面接では第一印象が大事って言いますよね。

    疲れている時でも。落ち込んでいる時でも。

    騙されたと思って、口角を上げてみてください。

    それから、面接に臨みましょう!

    フリーテーマ | 2018.10.16 14:00
  • こんなお悩みありませんか?

    応援団/ヤス
    こんにちは
    応援団のヤスです。


    最近、寒暖差で鼻水の止まらなさとくしゃみに悩まされています。
    寒暖差アレルギーなんてのがあるようですね・・・

    皆さんもお気をつけあれ。


    さて、この時期になるとどこが募集していてしていないのかわからない・・・

    なんて方々もいるでしょう!

    そんな方々はTOPページの『会社説明会検索』のバナーから探してみよう!
    ここに載っている企業は採用を継続していること間違いなし!

    ここです↓
    会社説明会を日程検索

    ぜひ活用してみてください!

    自分が空いている日の説明会を探すことで、新たな思いがけない出会いがあることも・・・




    就活アドバイス | 2018.10.15 18:47
  • 見つけた仕事を好きになる努力を使用

    応援団/相場
    皆さん、こんばんは!
    応援団/相場です。

    皆さんはやりたい仕事ってありますか?

    「ないから探してるんだよ!」

    と言われてしまいそうですが、いろんな人の話を聞く限り
    やりたい仕事が明確に決まっている人というのは少ないようです。

    やりたい仕事が決まっているようであればその仕事を受け続ければよいですが、
    決まっていない場合いろんな仕事・会社を見て回る必要があります。

    私自身就職活動をしていた時は「やりたい仕事」なんてなかったですし、分かりませんでした。
    漠然と文系だから営業職なのかな~と思っていた程度でした。


    いろんな人の就職活動を見てきて思うことですが、
    大事なのは「見つけた仕事・会社を好きになる努力をすること」であると感じます。

    せっかく企業様の説明を聞いても、「土日が休みではない」とか、
    「残業が少し多い」などマイナス面を気にしていて、
    その企業で働くことの楽しさややりがいなどプラス面を考慮していないケースがあります。

    とてももったいないことだと思います。

    企業のプラスの面にも目を向けて
    自分がその企業で働くことをイメージしてみてはいかがでしょうか。

    きっと自分に合う企業が見つかるはずですよ!
    フリーテーマ | 2018.10.12 08:17
  • 今になりブラックペアンに夢中なすずもとです。

    にいがた就職応援団/すずもと
    こんばんは。にいがた就職応援団のすずもとです。

    こんな方はいらっしゃいませんか。

     ずっと事務職希望で就活をしていた。今も希望は事務系。

     公務員志望での活動だったが、民間に切り替えて活動しようと思っている。

     いい企業があれば検討したい。

    私は皆さんに、この企業がいいよ!この仕事がお勧めだよ!道しるべを示すことはできません。
    皆さんの人生ですから、自分で決めるべき道だと思うからです。

    誰かが決めてくれる、こっちだよ、と言ってくれると楽ですよね。

    でも、決めるのは自分。
    覚悟を持つのも自分。
    責任は自分にあるもの。

    周りは相談に乗ってくれるし、アドバイスもしてくれる。
    けれども、周りの意見に流されているばかりではいけない。
    自分の考え、意志を持たなければならないと思う今日この頃。

    ついつい、親や友人の言葉に影響されてしまいますが、
    魅力的な人、強い人は、自分の意志で動ける人。

    私もそうありたいと思います。
    でも、難しいですよね・・・

    皆さんは、どうですか。
    フリーテーマ | 2018.10.11 19:26