応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
  • 私たちはなぜその仕事に魅かれてしまうのか。

    応援団:八島
    おはようございます。応援団 八島です。
    西日本の豪雨は大きな爪痕を残しましたが、雨も上がって晴れて暑い日が続いています。
    適切に冷房を入れて、暑い夏を乗り切っていきましょう。


    さて、気になる仕事選びですが、いろいろな基準があると思います。
    私は仕事柄、たくさんの方になぜこの仕事を選んだか、という話をよく聞くのですが、
    だいたい、皆さん自分の興味あるところに進んだら、結果として今の仕事だった、ということが多いです。

    なんていうか、その会社や仕事で解決している課題とかが、
    自分ごとにちゃんとつながっているのですよね。

    わかりやすいのが、事件に巻き込まれて困っているところを助けてもらったから警察官に、
    身内が病気や介護ですごく親身にしてくれたから、看護や介護の道に、といった具合に。

    興味やモチベーションみたいなものは、頭で考えて生まれるのではなくて
    体験とか感動といった心で生まれてくるのではないかなと思ったりします。

    まさに「Don't think. FEEL!」
    考えるな、感じろ、というわけです。

    どうするか迷ったら、胸に手を当てて自分が何をしたいのか、感じるところから
    始めてみてはいかがでしょうか。


    それでは、よい夏を!
    フリーテーマ | 2018.07.11 09:30