応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ 応援団スタッフBlog LOVE★ニイガタ
  • 未来を見つけるSummer!

    応援団:保苅
    おはようございます。応援団:保苅です。

    昨日、新潟を含む北陸地方で梅雨明け宣言がされました。
    ここから暑さも本番を迎えます。
    外出時などは熱中症にくれぐれも気をつけて、
    こまめな水分補給を心がけてくださいね。

    さて、先週より応援団ナビ2019TOPページに
    「7月の説明会」というリンクバナーをUPしました。
    夏らしい風鈴とぶたの蚊取り線香が目印です。

    さすがにピークと比較すると数は少なめになりましたが、
    今月分だけでも本日時点で150件近く予定されており、
    まだまだ積極採用している企業はあります。
     ▼
    http://www.niigata-job.ne.jp/2019/seminar/search.html

    これまでの活動で行き詰まっている方は、
    新たなジャンルに目を向けてもいいタイミングかもしれません。
    結果を変えるには、そこに至る行動・プロセスから
    変化をつけることも必要です。


    さらに、ナビTOPの「企業を探す」内に、
    「伝統と実績がある老舗企業」「事務」「エネルギー」「新潟市」といったような
    キーワード・ジャンルによる企業一覧へのリンクを追加しました。
    これによって、少しでも皆さんが企業を発見する手助けになればと思います。
     ▼
    http://www.niigata-job.ne.jp/2019/index.html


    最近はスマートフォンによるWeb利用が過半数を占めるためか、
    「タップ(触れる)・スワイプ(払う)」といった
    指の簡単な動きだけで操作できるスタイルが主流になっているようです。
    (つまり、できるだけ文字入力はしないように…)

    もちろん、そうした傾向は応援団ナビでも取り入れて
    皆さんに少しでも使いやすいようにしていきたいと思いますが、
    一方で気になるキーワードでの検索をもっと活用すれば、
    自分に合う企業を見つけるチャンスが広がるのでは? とも思います。
    実際、あまりキーワード検索がされていないデータもありまして…。

    ぜひ、企業検索を使いこなして、
    「ここだ!」という1社を見つけるSummerにしてください。




    応援団ナビ トピックス | 2018.07.10 10:00
  • もうチェックしましたか?

    応援団/今井
    こんにちは。
    にいがた就職応援団の今井です。

    今日で5月も終わり。
    みなさんにとって、どんな1ヶ月でしたか?

    就職活動真っ只中!という人にとっては、
    ながーーーーーい1ヶ月でしたよね。
    GWなんて、遠い日々に思えるのではないでしょうか。
    本当に、お疲れさまでした。


    5月は今日で最後ですが、
    この1ヶ月で新たに応援団ナビに掲載された企業は何社あるでしょうか?
    みなさん、しっかりチェックしてくれているとは思いますが!!

    ここで、改めてご紹介します★


    株式会社協立商会
    電子機器を取り扱っている商社です。
    食品スーパーやホームセンターなど皆さんの身近な生活の中で、
    こちらの企業が取り扱っている製品が活躍しています。
    ものを扱う仕事の醍醐味が、身近に感じられますよ!
    6月・7月に会社説明会を開催予定です。

    株式会社クリップス
    主力商品「ねっぱん!サイトコントローラー」の紹介動画が掲載されているので要チェック☆
    6月に会社説明会を開催予定です。

    新発田ヤクルト販売株式会社
    みんなが知っているヤクルトはもちろん、バイオ化粧品も取り扱っています。
    募集している営業総合職は、
    ヤクルトレディの支援活動や、催事販売を企画するお仕事です。

    株式会社新潟材協
    商社であり、住宅メーカーであるこちらの企業。
    オーダーメイド住宅のオリジナルブランド『QUALITY HOUSE』を展開しています。
    たくさんの商品を取り扱っているからこそ、入社後の成長が期待できます☆


    新着企業、ぜひチェックしてくださいね!
    応援団ナビ トピックス | 2018.05.31 09:00
  • 改めて考える「就活とは」

    応援団/野瀬山
    こんにちは。野瀬山です。
    週末は、新潟駅高架ホーム切り替えや、NGT48 北原さんの卒業コンサートで
    沸いていたような気がする新潟市でした。
    本来なら、お花見の週末なのですが。

    さて、「就職活動」は、就職するための活動です。
    企業側から見ると、採用活動です。

    学生のみなさんは、自分に合う企業を選ぼうとし、
    企業のみなさんは、自社に合う人材を選ぼうとする。

    学生のみなさんも、企業も、「選び、選ばれる」両方あるのです。

    さて、学生の皆さん、選んでますか?

    目についた企業だけにアタックしていませんか?

    企業を知らなければ、選ぶことはできません。
    まだ、多くの選択肢があります。
    でも、エントリーを締め切った企業もあります。

    ★自分の軸に近いものから、企業検索ができること、ご存じですか?
    http://www.niigata-job.ne.jp/2019/search/index.html

      このページの一番下に、「企業の特徴で検索」という項目があります。
      こんな選択の仕方もあるものか、と参考になるはずです。


    もちろん、21日(土)の就職縁日も、お見逃しなく。

    応援団ナビ トピックス | 2018.04.16 09:00
  • 明日0時にグランドオープンです!

    応援団:八島
    皆さんこんにちは。応援団 八島です。
    道路の雪もだいぶ少なくなりましたね。

    2月も終わり、いよいよ春となるでしょうか。
    新潟人の心情的にはまだまだ油断できないところですが。


    さて明日から3月、ということは3/1は就活解禁、
    この、にいがた就職応援団ナビも0時にグランドオープンします!
    募集情報がオープンになり、エントリー・説明会の受付がスタートします。

    今年から、応援団ナビも0時オープンとなりますので、
    日付の変更と共に、エントリーや説明会の申込みを進められます。

    「絶対、新潟で就職」と考えている方は、真っ先にチェックしておくのをお勧めします。


    他にもあれやこれやのおすすめコンテンツがあるのですが、
    詳しくは明日以降、実際にオープンしてから紹介していきますね。


    昨日のイベントもたくさんの方に来ていただき、
    いよいよ本格化の雰囲気が出てきました。

    準備段階は今日まで、明日からギアを一つ上げていきましょう!


    応援団ナビ トピックス | 2018.02.28 13:12
  • 企業研究コンテンツ、ぜひ見て下さい。

    応援団:保苅
    こんばんは、応援団:保苅です。

    就活本格スタートまであと1ヶ月あまり。
    いよいよその足音が聞こえてきましたね。

    応援団ナビに掲載されているインターンシップ情報も
    過去最多の登録数となっており、企業側は採用スタートに向けて
    着々と準備を進めています。
    対して、皆さんの仕上がりのほどはいかがでしょうか?

    そんな皆さんに、応援団ナビの掲載企画の中でも
    ぜひチェックしていただきたいのが「企業・仕事研究」コンテンツです。
     ▼
    http://www.niigata-job.ne.jp/2019/search/understand.html


    これは応援団スタッフが県内各地の企業を直接取材し制作した
    まさにここでしか見ることができない、
    スペシャル&オリジナルコンテンツ。
    新潟県内においてこれだけの『濃い』企業研究コンテンツを
    一挙掲載しているのは、にいがた就職応援団ナビだけです。

    ボリュームの多さに圧倒されるかもしれませんが
    一般的な「企業データ」だけでは伝わらないことが、
    ぎっしりと詰め込まれています。
    読み込んでもらえれば、その企業・業界の理解が
    進むこと間違いなしです!

    何より、少しでも新潟の企業の良さ・魅力を
    学生の皆さんに分かってもらいたい一心で、
    応援団スタッフが日夜頑張って作った記事たち。
    とにかく見てもらいたい!それに尽きます。

    取材を通して企業に直接伺ったから分かることですが、
    どの会社・どの仕事にもそれぞれ違った良さ・魅力があります。
    皆さんの中にも何となく業界や仕事に対するイメージがあるとは思いますが、
    もし偏ったイメージで視野や選択肢を狭めてしまうことがあったら
    それは本当にもったいないこと、もはや「損失」です。

    後から実感することが多いですが、これだけの業界・仕事を知る機会は
    人生においてそうあることではありません。
    ぜひ、今のこの時期が貴重であることを自覚し
    多くの業界・仕事に触れてみてください。

    応援団ナビの企業研究コンテンツがそのきっかけとなればと、
    スタッフ一同願ってやみません。


    応援団ナビ トピックス | 2018.01.19 19:00