にいがた就職応援団ナビ2019

ここに掲載している企業情報は、企業研究のために掲載しているものです。

2019年度採用活動を実施することを確約するものではありませんので、あらかじめご了承下さい。

事業内容 スーパーマーケットチェーンの経営、ショッピングセンターの開発・管理、情報システム開発、印刷企画 他
設立 1967年
資本金 31億5,971万円
売上高 2,237億900円(2016年3月実績)
経常利益 86億3400万円(2016年3月実績)
従業員数 原信・ナルス計11,235名 (正社員1,586名)
平均年齢 36.2歳
代表者 代表取締役社長 原 和彦
本社所在地 〒954-0193 新潟県長岡市中興野18-2
事業所 店舗
■新潟県:新潟市15店、新発田市1店、村上市3店、阿賀野市1店、五泉市1店、燕市2店、三条市1店、見附市1店、長岡市15店、小千谷市2店、十日町市2店、魚沼市1店、南魚沼市2店、妙高市3店、上越市14店、柏崎市3店、糸魚川市3店
■富山県:黒部市1店、魚津市1店
■長野県:長野市2店、中野市1店、千曲市1店、上田市1店  
計77店舗(原信64店舗、ナルス13店舗 2016年12月現在)

その他本部・製造加工工場(長岡市)、物流センター(長岡市、上越市)
関連会社 (株)原信、(株)ナルス、(株)フレッセイ、原信ナルスオペレーションサービス(株)、(株)ローリー、(株)アイテック、高速印刷(株)、(株)原興産
商品戦略 安心してお買い求めいただける商品を、お客様に代わって世界中から調達しています。
また、お店を利用されるお客様の嗜好に合うように、素材や加工方法にこだわったオリジナル商品の開発も進めています。

「こんな品物があったらいいのに…」
「もっと手頃な値段で買いたい」
「やっぱりできたて、とれたてが一番!」

お客様から寄せられるご要望に少しでもお応えできるように、
私たちはさまざまなアプローチを試みています。
店舗戦略 必要なものが短時間で買い揃えられるレイアウト。
ショッピングカートを使い自分のペースで買物ができる広い通路。
お買い上げの商品は従業員が袋にお詰めしてお渡しするレジ・・・。

私たちは、「判断の基準はお客様」という考えに基づき、
商品はもちろんサービスについても確かな品質をお届けします。
センセーショナルな話題こそ提供しませんが、
当たり前であることを確実に行い、
お客様に信頼していただけるお店でありたいと願っています。

2011年9月には、ネットスーパー事業に着手しました。
これまで近くに原信・ナルスの店舗がなかったお客様をはじめ、
多くの方からご好評いただいています。
(2016年3月現在、新潟県内限定。佐渡・粟島を除く)
環境対策 私たちは業界でもいち早く環境問題に取り組み、店内だけでなく、
バックルームから自社物流センター、本部に至るまで
環境に配慮した活動を全員参加で進めています。
また、レジ袋の再利用、トレーや牛乳パックの回収など、
地域のお客様にご協力いただきながら
事業活動と自然環境との調和の実現に取り組んでいます。
※原信・ナルスのすべての店舗で環境マネジメントに関する国際規格ISO14001の認証を受けております。