にいがた就職応援団ナビ2019

  • 1dayインターンシップで、マコーの技術を体験しよう!①

    小倉
    こんにちは、マコー採用担当の小倉です。

    2/27および3/21に1dayインターンシップを開催します!

    会社概要説明、会社見学、社長の講話、社員との交流会(昼食会)、そして開発部での「サンプルテスト」業務の考え方を体験できるという、盛りだくさんの内容となっています♪

    開発部で行う「サンプルテスト」とは―――――――――――――――――――
    マコーのウェットブラスト装置は、さまざまな業界のお客様(自動車部品メーカー、電子部品メーカーなど)に使っていただいております。お客様が装置を購入されるにあたり、まずはお客様の製品をマコー開発部でテスト処理することで、どのような品質が出るのかをお客様にご提示する必要があります。このテスト処理を「サンプルテスト」と言い、開発部員が取り組むサンプルテストの件数は年間500件を超えます。
    どのような処理を行うか検討し、いかに高品質なサンプルを作り上げるのか、というところが開発部の腕の見せどころです。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

    日本唯一の、ウェットブラスト専門メーカーであるマコーで
    ウェットブラスト技術に触れるチャンスです(^-^)☆+。

    興味のある方はぜひ、お申込みくださいね!
    お待ちしております…☆

    次回の記事では、サンプルテスト体験の内容について
    もう少し、詳しくお話したいと思います!

    ----------
    マコー株式会社
    総務部 人事担当 小倉
    0258-47-1729
    (お気軽にお問合せください!)

    採用ホームページ:http://www.macoho.co.jp/recruit/fresh/


    人事TOPICS | 2018.02.05 15:30
  • 日本唯一のウェットブラスト専門メーカーです!

    小倉
    学生の皆さん、こんにちは!
    マコー株式会社で人事を担当している小倉と申します。

    今後このブログを通じて、
    マコーについての情報発信をしていきたいと思います!

    マコーは”ウェットブラスト”というちょっと珍しい技術を用いた
    装置の開発・設計・製造・販売を行っている会社です。

    ウェットブラストとは ―――――――――――――――――――――――――
    水、研磨材、圧縮エアの3つを混ぜ合わせて対象物に投射し、削ったり磨いたりと、さまざまな効果を与える加工技術です。
    分かりやすい効果としては、金属部品のサビをとったり、塗装前の材料に微細な凹凸を形成することにより塗装の密着性を上げるなどがあります。自動車部品メーカーをはじめ、さまざまな業界のお客様に使っていただいております。
    原理はシンプルですが非常に奥深く、まだまだこれから進化していく技術です。
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――

    新潟県の長岡市という土地で、世界とも渡り合えるような技術力をもったオンリーワンの会社です。
    興味があったらぜひ、1dayインターンシップにお越しください(^-^)♪♪

    ↓マコーが作っている装置の一例です。
    マコーはお客様一社一社の課題に合わせたオーダーメイドの装置をつくっているので、そのときによって工場にある装置もさまざまです。
    1dayインターンシップで工場見学もできますので、ぜひどんな装置があるか見にきてくださいね!


    ----------
    マコー株式会社
    総務部 人事担当 小倉
    0258-47-1729
    (お気軽にお問合せください!)
    人事TOPICS | 2018.01.31 14:15