にいがた就職応援団ナビ2019

  • 入社式~新入社員研修

    人事部
    みなさん、こんにちは!

    当社では4月2日に入社式が行われました。

    みんな緊張と不安でのスタートでしたが、先週1週間の新入社員研修を経て、社会人らしく、警備員らしく、凛々しい表情に変わっていきました。

    同期の存在も心強いですね。
    研修を通して、同期同士のつながりも強くなっています。
    今週からは職種別に分かれ研修を受けています。
    ということで、研修真っ最中の営業職研修に突入してきました!

    新人営業員のふたりは真剣な顔で受講。
    学ぶことの情報量に驚きつつも、ノートをとりながらついていっていました。

    そして気になった存在がもう一人…。
    なんと昨年新卒入社した2年目の営業員が講師を務めていました!

    初めて教える立場になり緊張しているようでしたが、講義が始まればなんのその。

    事前準備の良さや、持ち前の等身大トークを武器に聞き手を惹きつけていたりと、営業としての1年間の経験が光っているようでした。

    ついこの間までは自分が「新人」という立場でしたが、しっかり先輩デビューを果たしましたね。

    教えることで自分も成長できますし、新人営業員にとっても、1年後の自分のイメージをつかむきっかけになったのではないでしょうか。
    切磋琢磨しあい、どんどん知識を吸収し経験して、所属先で大いに飛躍してくれることを期待しています!

    人事TOPICS | 2018.04.13 17:48

他にこんな企業も見てみませんか?