キャリタス就活

  • 採用人数を増やしている企業もあるんですよ

    キャリタス就活新潟局
    みなさん。こんばんは。
    キャリタス就活新潟局です。

    各企業様が打ち出している募集人数ですが、
    皆さんはそれを見てどのように感じますか?

    「こんなにたくさん採用するのか!」
    「こんなに少ないんじゃ採用されるのは難しいかも‥。」

    いろんな反応があると思います。

    企業側も採用予定人数についてはシビアに考えており、
    よほどのことが無い限り増やしたり、減らしたりすることはないです。

    ただ、業績が好調で、成長が見えている企業様は例外と言えます。
    例えば、採用活動を始める段階では3名で良いと考えていたが、
    会社の業績が良い為に人手不足になり、8名募集しないといけなくなった
    というケースが考えられます。

    なぜこのような話をするかと言うと、
    そのような企業がキャリタス就活には掲載されているからです!

    ■三星工業株式会社

    日本有数の大手企業からも「三星工業なら」と依頼が入る、上越エリアの実力派機械メーカーです。
    当初予定しては採用予定数では足りなくなり、募集人数を増やして採用活動を行っています。
    成長中の企業は活気があって、入社後もいろんな仕事を任せてもらえるので
    やりがいを持って働くことができると思います。

    少しでも興味が湧いたら以下のURLから早速エントリーをしてみましょう!
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00078121/

    新規でエントリーをしてくれた方には工場見学の日程調整の連絡が
    担当者の方からあると思います!

    まだまだ積極的に活動をしている会社はあります。
    粘り強く取り組みましょうね!
    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.06.27 18:59