キャリタス就活

  • グループ会社って?

    キャリタス就活新潟局

    こんにちは、キャリタス就活新潟局です。

    今回は、グループ会社を紹介します。

    グループ会社とは何かは、

    もう皆さんはお分かりだと思うのであえて説明はしません。

    実はよくわからないって方は調べてみてください。

    一つの会社ではないからこその強みや特徴があるのがグループ会社です。

    仕事をしていくうえで様々な可能性を感じることができるのではないでしょうか。

    各グループ会社によって特徴は違うので、

    是非、直接会社説明会で聞いてみてください!

    日程が設定されていなくても、個別で調整してくれるところは多いですよ!

    ●アクシアル リテイリンググループ( 株式会社 原信・株式会社 ナルス )
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00009695/

    ●丸新グループ
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00006358/

    ●クラッシュアンドカンパニーグループ
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00079041/

    ●7improvementsグループ
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00153333/

    ●高建グループ
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00105771/

    ●長谷川電気グループ
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00043310/

    ●Jマテ.グループ
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00002629/

    ●下村グループ(下村工業株式会社・下村企販株式会社)
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00113077/

    この時期でも、
    まだまだ遅くないですよ!

    卒業まであと半年、
    悔いの残らないように就職活動をしましょう!

    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.09.19 09:00
  • 少し味わいの違うハウスメーカー

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは、キャリタス就活新潟局です。

    今日は、株式会社カヤノという会社を紹介します。
    カヤノは、大正時代から続く木材店でしたが、
    時代とともに、自社の持つ強みを生かした事業展開を繰り返し、
    ハウジングメーカーとしても、素晴らしい実績をもつ会社です。

    といっても、家を建てるという視点ではないところが、
    「味わいの違う」と表現した理由です。

    カヤノのカンパニースローガンは
    「生活を楽しむモノ・コト・スペース」
    「上質な暮らしのコーディネート」。

    「建てる」ではなく、「暮らす」という
    未来永劫続くお客様のライフスタイルに焦点を当て、
    家具や、雑貨はもちろん、
    食事やファッションまで広く展開しているところが
    素晴らしい。

    ざっくばらんで、オープンな社風は、なじむ人・なじまない人
    両方あると思いますけど、
    僕は好きな会社です。(個人的見解です。)

    9/8.9に「カヤノ祭り」という年一回のイベントがありました。
    少し覗いてきましたが、雨にも関わらずたくさんのお客さん。
    全国から、おいしいものや、著名な方をお呼びしての
    ワークショップや、イベントを盛りだくさんに詰め込んだ
    楽しいイベントでした。

    ナビでは、説明会日程など掲載されていないようですが、
    採用を担当する役員の方に聞いたところ、
    「自分からアクションを起こす学生とは、
    前向きに会うよ」とのこと。
    一人ひとり対応してくれると思うので、
    内定に納得していない方は、連絡してみてはいかがでしょうか?

    こちらのメールアドレスか、
    kayano-recruit@kayano-life.co.jp
    「キャリタスで見たんですが」と電話してみてください。

    隠れた募集がこの時期たくさんあります。
    あきらめずに最後まで頑張ってください。
    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.09.10 09:00
  • 村上出身の理系の方! 地元就職はまだ間に合います!

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは。キャリタス就活 新潟局です。

    最近、実家でゆっくりしていません。
    お盆は、ゆっくりしようと帰省したものの、ありがたいことに姪が毎朝6時過ぎ起こしに来てくれるお陰で
    寝不足は解消されず・・・
    逃げるように新潟市に戻ってきてしまいました。

    しかし、四季のある日本。
    お盆やお正月に家族と過ごす文化は素敵ですよね。

    改めて、地元・家族・昔からの友人に感謝をする機会でもあります。


    わたしも地元もそうなのですが、新潟県内でもいわゆる田舎だと、
    地元から通える企業があまりない、というか「ない」と判断してしまいがちです。


    が、実際はたくさんあるのです。

    「キャリタス就活」や「にいがた就職応援団ナビ」に掲載をしている企業が多くないという事情で
    実際に求人活動をしている企業はあまたあると言えます。


    では、いわゆる「ナビ」に掲載している稀有な企業というのは、

     ・新卒採用に積極的な企業
     ・年の近い先輩がいる可能性が高い企業(継続的に新卒採用をしている確率が高い)
     
    と予測がつきますね。


    村上市近郊が地元で理系の方には、地元就職のチャンスがまだありますよ!


    ●長谷川電気工業所グループ

    電気工事だけではなく、環境や省エネに関わる事業展開にも積極的です。
    長谷川社長の仕事観、学生さんへのメッセージはぜひお聞きいただきたいですね。

    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00043310/



    ●北一電気

    改善活動への取り組みは、業務に関わることだけではなく、社内活性化に関わる分野まで
    多岐に渡って創意工夫をする企業。

    若い方からベテランまで、地元村上の雇用の一助になっている企業です。

    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00071202/



    気になる方は、まずエントリーをするでも良いですし、個別に連絡をしてみても人事の方は大歓迎ですよ!
    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.09.03 09:00
  • 上越で企業探しをしている人必見!パート②

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは!
    キャリタス就活新潟局です。

    前回の記事に引き続き上越地域で
    採用活動を行っている企業様のご紹介です。

    その名も『大平洋特殊鋳造株式会社』
    本社は東京にありますが、製造工場は上越市にあり、
    勤務地は新潟県上越市になります!

    主に理系の学生さんの採用ですが、
    しっかりとした技術に裏打ちされた歴史のある企業様です。

    特徴① 人材の成長が会社の成長

    人材育成に力を入れ、一人前になるまで充実した研修制度があります。
    そのような取り組みもあり、過去5年間の新卒採用者43名のうち退職者がおらず、
    定着率が非常に高いことがポイントです。


    特徴② オンリーワンの技術を学べる環境

    同社は特殊鋳鋼技術で、どこよりも強い部品を生み出す老舗メーカー。
    日本唯一の穴あけ加工技術も大きな強みを持っています。
    そのような技術を余すところなく伝えていくので、とてもやりがいがあります。


    特徴③ 恵まれた仲間

    普段は真面目な表情で製品と向き合っている社員たち。
    ですが、ひとたび職場を離れれば和気あいあい!アットホームな雰囲気なのが特徴。
    有志メンバーで飲み会に行ったり、足湯(?)に行ったりもしているようですよ。


    要チェック企業です!
    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.08.30 08:15
  • 上越で企業探しをしている人必見!!!

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは!
    キャリタス就活新潟局です。


    今回はタイトル通り上越で企業探しをしている方必見の情報をお届けします!

    Jマテ.グループってご存知ですか?
    ちなみに読み方は「ジョーマテグループ」と読みます。

    上越にて様々な事業を行っているグループです。
    主な事業はこちら
    ・銅合金の鋳造・加工事業(Jマテ.カッパープロダクツ)
    ・産業機械の設計・製作事業(Jマテ.エンジニアリング)
    ・リサイクル事業、解体工事事業(上越マテリアル、信濃環境整備)
    ・バイオマス資源変換事業(上越バイオマス循環事業協同組合)
    ・不動産事業、スポーツ振興事業(Jマテ.ランドコム)


    グループ合計で515名の社員を有する上越の企業です。
    上越でも大きなグループなのでもちろん福利厚生も充実していますよ!
    研修体制もばっちりです!


    今年の採用では、
    ■Jマテ.カッパープロダクツ株式会社(銅合金の鋳造・加工事業)
    募集職種:営業職、素材開発・生産技術職、製造職

    ■Jマテ.エンジニアリング株式会社(産業機械の設計・製作事業)
    募集職種:設計技術者

    上記の2企業にて募集を行っています。


    Jマテ.グループのページはこちら


    上越で地域貢献したい方、大きな企業で働きたい方は要チェックです!

    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.08.21 14:59