キャリタス就活

  • 来たれ!ゴリガン!

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは!
    キャリタス就活新潟局です。


    いきなりですが、

    ○生意気な人 ○根性のある人 ○マネの嫌いな人 ○懲りない人
    ○あきらめない人 ○ハチャメチャな人 ○野望のある人 ○ゴリガンな人
    ○逃げるのが嫌いな人 ○「私はこれだ」という能力を示せる人
    ○計数なら負けないという人

    上記に当てはまる方いますか?

    当てはまったあなたにとっておき企業の紹介です。

    今回ご紹介するのは新潟市に本社を構える『株式会社ナカムラ』。
    ナカムラの詳細ページはこちら

    総合設備工事会社として、快適な「空間」を生み出すための設備工事を手がけている会社です。

    図書館や美術館、コンサートホール、病院、オフィスなどの室内の温度、湿度、気流を調節し、空調設備の維持管理を行っています。
    こういった施設で快適に過ごす事ができるのは『ナカムラ』のおかげなのです。
    新潟でもマリンピア日本海、新潟テルサ、りゅーとぴあなどなど、
    挙げればきりがないほどの施設での施工実績がある会社です。


    ちなみにこちらの会社は、やりたいと思ったことには年齢や経歴を問わずチャレンジさせてくれる風土もあり、
    頑張ったら頑張った分だけ給与に反映されるというしっかりとしたご褒美もあります。

    “ゴリガン”な資質を持つ方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?
    (ゴリガンって何?という方、説明会会場で教えてもらえるらしいですよ!)



    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.06.15 09:21
  • 無知の知

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは!
    キャリタス就活新潟局です。

    新潟も梅雨入り。
    ジメジメした時期ですが、
    カラっとした夏を待ちわびて
    ブログを書き綴っております。

    道を歩いていたら素敵な傘をさした人を見つけ、
    思わず傘を新調しました。
    多少は雨の憂鬱さも当分和らぐのではないでしょうか。


    なにやら重く苦しいタイトルにしてしまいましたが、
    かの哲学者ソクラテスの言葉です。
    『知らないこと』を『知る』、単純なようで深い言葉です。

    就活生は企業研究をしっかり行ったことでしょうが、
    実はあまり知られていない優良企業もまだまだあるはず。

    そんなきっかけになることを願い、
    ジメジメさえも吹き飛ばす勢いの新潟採用の企業をご紹介!

    ●東京ロストワックス工業
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00073246/
    航空宇宙分野へ進出した、事業拡大中のメーカー!


    ●共和ハーモテック 新潟工場
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00104329/
    上越エリアで、自然環境を守る製品メーカー!
    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.06.13 19:00
  • 企業を理解するには

    キャリタス就活新潟局
    みなさん、おはようございます。
    キャリタス就活 新潟局です。

    就活解禁から3カ月が経ちました。状況はいかがでしょうか?
    5/1時点での内定率は42.2%となり、昨年を上回る数字となっています。

    その一方でまだ企業研究の段階という方もいらっしゃいました。
    企業をイメージだけで判断して活動していませんか?
    しっかりと企業を深く理解しようとしてますか?

    企業を理解するチャンスはまだあります。
    今後、会社説明会を予定している企業をピックアップします。

    ■株式会社南雲製作所【金属製品】
    業界トップクラスの高技術の精密金型で全国のモノづくり企業を支えています。
    設計から製造まで一貫体制で、お客様の本当に求めるニーズを実現しており、
    誠実で明るく、風通しの良い風土で、若い人材ものびのびと活躍中です。
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00110317/

    ■イワコンハウス新潟株式会社【住宅|不動産|介護・福祉サービス】
    健康と環境・防災に配慮した本物志向の家づくり『無添加住宅』の新潟県正規代理店です。
    お客様に「ありがとう」といわれる仕事をしよう、の想いのもとに事業を運営しています。
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00104899/

    ■株式会社オートパーク【商社(自動車)】
    高品質車を中心に県内最大規模を誇る全メーカー・全車種対応の車探し専門店。輸入車から軽自動車まで品質の高さが自慢です。「店舗販売」スタイルで、お客様の希望を満たすスペシャルな1台を探します。
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00059991/

    ■株式会社野水機械製作所【機械】
    研磨機を中心に、お客様の要望に合わせた専用機械をオーダーメイド生産しています。
    長い年月で培った研磨のノウハウとお客様の要望を実現する技術力が強みです。
    多くの大手企業のパートナーとして、お客様のものづくりの実力を底上げしています!
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00003713/

    ■システム精工株式会社【精密機器|機械|半導体デバイス】
    ハードディスクドライブ用磁気ディスクの研削・研磨・洗浄・乾燥・検査自動化ラインを世界に先駆けて開発。現在もアルミ基板用研磨装置では高い世界シェアを誇り、現代のIT情報社会を陰ながら支えるパイオニア企業です。
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00032985/

    情報だけを眺めても理解できる事は僅かです。
    実際に訪問し、仕事風景を見て理解できる事は多くあります。
    自身がその企業で働くイメージを持って活動してみてください。

    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.06.04 09:00
  • 異色のITスペシャリストたち

    キャリタス就活新潟局
    キャリタス就職 新潟局です。

    新潟市に本社をおく株式会社ウイングをしていますか?
    社名のウイングは翼ではなく、We(私たち)の現在進行形です。
    社名からも、会社という無機質なイメージではなく、
    個人を尊重し、集団で進化し続けて行こうというメッセージが感じられます。

    社員60人くらいの決して大きい企業ではありません。
    しかし、上流工程を担当していたり、誰もが知るIT超大手の仕事を担ったりと
    請負を主とする企業と一線を画しています。

    また様々なアワードを受けています。
    新潟県経営品質賞、ジャパンベンチャーアワード、ニッポン新事業創出大賞など
    ちょっとやそっとでは、受賞できない賞ばかりです。

    これらには、生涯青春を感じさせる経営者と
    社員のみなさんの先見性と新しいものを形にする志の高さがあります。

    特に、象徴的なものは、最近のIT業界トレンドである「超高速開発」です。
    その開発ツールであるGeneXus(ジェネクサス)にいち早く取り組み、
    自社の得意分野へと昇華してきました。
    その結果、日本トップレベルの開発実績を上げているだけでなく、
    書籍も出版なども手掛け、業界をリードしてきているのです。

    以前に社長に聞いたことがあります。
    新しい技術は、数多く取り組みその中から、
    花咲くものがいくつかあればいいと。

    ジェネクサスは、まさに大輪の花を咲かせました。
    それでも、社長は歩みをとめません。新しい大輪を咲かすために奔走しています。

    企業研究していても、ピンとこない。
    内定をもらった会社にワクワクしない。
    そんな人は、連絡してみてください。
    1人でも丁寧に対応してくれるはずです。

    詳細はキャリタス就活に掲載してもらいました。

    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00103578/


    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.05.31 09:00
  • 村上市に就職したい人いませんかー?

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは。キャリタス就活新潟局です。

    皆さん、新潟の良いところについて考えたことはありますか。
    お酒がおいしい、お米がおいしい・・・はい、初級。
    日本海から見える夕日、海岸線の道、温泉・・・はい、中級。

    きっと観光に関わる仕事をしている方、
    新潟の魅力を伝えたいと真剣に考えている方は
    上級クラスのわたしが思いもつかない回答をするのでしょうね。

    では、村上市近郊ご出身の方に伺います。
    村上市の魅力はなんですか。
    笹川流れ、村上牛、温泉、海岸線を夕日を眺めながらドライブできる・・・などなど。
    村上市は素敵なところですよね。

    そんな村上市に就職したいとお考えの方にお勧めしたい企業、
    北一電気さんをご紹介します。

    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00071202/


    改善活動に積極的に取り組んでいる企業さん。
    ゆえに、工場内は様々な「見える化」の工夫が。




    若い方も大勢活躍されています。
    教えてくれる先輩が、話しかけやすい年の近いお兄ちゃん、お姉さんのような人だった。
    素敵ですよね。

    飲み会はだいぶ盛り上がるようですよ。
    たしか入社して10年経った社員の方はハワイ旅行に行けるのだったはず・・・
    その昔、工場長よりハワイのお土産でいただいたキーホルダー、大事に使っております!

    興味のある方は、エントリーもしくは説明会へ予約しましょう!

    ▼北一電気 エントリーはこちらから▼
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00071202/


    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.05.28 09:00