キャリタス就活

  • 採用スタート!

    キャリタス就活新潟局
    みなさん、こんにちは。
    キャリタス就活 新潟局です。

    就職活動で選考試験を受けた方もいる頃だと思います。
    そんな中、最近2019年卒採用をスタートさせた企業がありますのでご紹介です。

    株式会社小池組
    村上市にある土建屋さんです。

    設立90年近くの老舗企業。10年連続優良工事表彰の他、数々の受賞歴あり!


    先輩社員の方は、未経験の方も多いそうですよ。

    会社説明会へご参加すれば会社の雰囲気がわかるはず。

    地元に根付いた仕事をしたい方や
    自分の考えを形にできる仕事をしたい方など
    是非、会社説明会へ参加してみてください!

    ▼小池組へのエントリー・説明会予約はこちらから▼
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00153640/

    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.04.18 12:00
  • お酒もオシャレの時代!

    キャリタス就活新潟局
    みなさん、こんにちは。
    キャリタス就活 新潟局です。

    降り積もった雪が解け桜も見ごろの季節となりましたが
    さすがは新潟県!まだ雪が残っている地域もあります。

    「国境の長いトンネルを抜けると雪国だった」川端康成の小説「雪国」
    その舞台となっている越後湯沢地域です。その地で160年以上酒造りを行っている
    白瀧酒造さんをご紹介します。


    白瀧酒造さんは「上善如水」で有名な酒造メーカーです。
    飲みやすさだけでなくボトルデザインも特徴で、レストランやバーでも提供される日本酒なのだとか。
    「上善如水スパークリング」は、パーティーに合う日本酒として様々なシチュエーション、
    若い人向けにも好評で、バーのように並ぶ日本酒がとてもオシャレでキレイです。
    酒造会社とは真逆の印象を受けるオフィスから見える湯沢の景色は一見の価値があります。


    これこそ酒造会社という印象を受ける写真ですね。
    従業員の皆さんもプライドを持って仕事をされています。

    白瀧酒造さんでは機械設備を利用した醸造を行っています。
    機械や電気学科で学んだ事が活かせる職場でもあります。

    「お酒を飲む方にキレイと安心と驚きを届けたい」
    そんな想いから作るお酒造りです。
    興味のある方はぜひチェックをお願いします。
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00104346/
    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.04.12 09:00
  • ニワトリカフェは聞いたことがあるけれども・・

    キャリタス就活新潟局
    キャリタス就活に掲載されている「クラッシュアンドカンパニーグループ」
    あまり聞き覚えのないという学生さんも多いかと・・。

    でも、「ニワトリカフェ」は新潟の若者なら誰でも知っているよね。
    クラッシュアンドカンパニーグループは、新潟市を中心に
    「nano universe」「AZUL by moussy」「VIS」「gelato pique」 「Cosme Kitchen market」、
    自社セレクトショップ「ESSENCE」、時計・ジュエリー・バッグといった
    服飾雑貨の自社セレクトショップ「THREEC」を展開している
    業界では、名の通った企業なのです。

    コンセプトがとても素敵で、
    創業者に「少しさびしくなった古町になんで新店を出すんですか?」と聞いたことが
    あるのですが、「人がいるから、店を作るではなく、THREECがあるから
    古町に行こう!と思ってもらえる店にする」と答えていただき、感動したことが
    あります。

    「ネルソンの庭」「ニワトリカフェ」についても、
    「なぜ、アパレルが飲食を?」とバカな質問をした時は、
    せっかくおしゃれをしてもらっても、おしゃれを楽しむ店が少ないから、
    自分たちで作ったと。
    すごくないですか!

    2014年に30周年を迎え、新たな30年を創造中。
    常に新しく、常におしゃれに続いていくチャレンジは全国各地で進行中。

    今年の採用は、たくさんの個性を採用したいとのこと。
    (人数もたくさん採るそうです。)
    どんどん拡大しているので、いつでも人手不足。
    ショップに勤務しながら、企画を立ててみたり、
    事務職なのに広報を提案したり、
    「やってみたい」という好奇心が、キャリアをどんどん広げていく。

    そんな魅力的な会社なんです。
    あまり聞き覚えがないという方も、1回企業研究してみてください。

    こちらから↓、どうぞ。
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00079041/

    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.04.09 15:49
  • ◆◇特別レポート◇◆ 10年前から電気自動車を研究していた驚きの事実 【ピーアールシー】

    キャリタス就活新潟局
    こんにちは。キャリタス就活新潟局です。

    張り切って、2日連続でのブログ投稿!!

    本日は、新潟市北区のピーアールシーさんをご紹介します。

    会社説明会は、明日4月6日(金)と4月18日(金)に実施予定です。

    明日の開催があったので、慌てて更新&企業のご紹介をいたします。

         *** 転勤はいやだぁ ***

     *** お給料はやっぱり高い方が良いなぁ ***

    という、工学系の方!!!
    ぜひピーアールシーさんを覗いてみては?!


    ーーーーーーー


    ピーアールシーさんが出がけているには、ゴム素材、シリコン素材のための「金型」です。
    最終的には、自動車や医療器具、航空機などの部品として使われます。

    同業の中ではトップクラスの実績を誇るだけあって、
    自動車メーカーや大手医療メーカーの技術部では、知らない人はいないのだとか。

    今では、目にする機会が増えた電気自動車、
    なんと10年も前から自動車メーカーと一緒に研究開発をしていたという驚きの事実!!

    本当に、新潟県の製造メーカーの技術力や実績には驚かされるばかり。
    確かな技術力、対応力があってこそなのです!!すごいです!!

    拠点は、新潟市北区だけですので、転勤はありません。

    50名弱の規模ですが、それが社長の経営戦略の一つなのです。
    50名を超えると、企業の規定が変わってしまうので、50名未満で会社を経営することで
    本来注力すべき「ものづくり」にこだわれる、というわけです。

    どんな工場か、少しでもお伝えできればと思い、
    人事の方にお願いをして、工場の様子を撮影していただきました!


    間近で見ると、結構な迫力なんですよね…


    機械を操作する以外にも、細かい作業もあるのでしょうね。
    ピーアールシーさんの工場は、明るくて新しいので、見に行って欲しいなぁ。


    素敵な先輩の笑顔、パシャリ
    ご協力ありがとうございます。


    まとめ・・・

    【新潟市】【転勤なし】【製造業】【夜勤なし】【キレイな職場】

    製造業を希望している方には、好条件が揃っています。

    気になった方は、説明会にぜひ行ってみてくださいね。

    ▼ピーアールシーへのエントリー・説明会予約はこちらから▼
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00070063/seminar/index/acceptance/NB0002/


    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.04.05 09:36
  • これから説明会を実施する優良企業!

    キャリタス就活新潟局
    皆さんこんにちは。
    キャリタス就活新潟局です。

    新潟はとうとう桜が咲き始めました。
    今年の冬は寒かったので、例年以上に良い季節だと感じます。

    さて、今回のブログでは説明会の募集をまだまだ継続している企業の紹介です。

    ■株式会社サイカワ
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00087283/

    柏崎市にある【実力派グローバルメーカー】です。
    ニッチな分野で他社が真似できないノウハウを蓄積している企業様です。
    何と言っても、社員間のコミュニケーションの円滑さが特徴的です。

    ■株式会社カネコ商会
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00032879/

    ガス供給では圧倒的な県内シェアを誇る企業様です。
    地域の社会インフラを支え、新たなエネルギー事業として、
    太陽光発電やLED照明などのエコ商材も積極的に取り扱っています。

    ■株式会社野水機械製作所
    https://job.career-tasu.jp/2019/corp/00003713/

    オーダーメイドの研磨機を製造する知る人ぞ知る三条の企業様です。
    一年間に渡る実地訓練&外部講習・勉強会で、じっくりと知識を蓄積することができます。

    本当はまだまだたくさん紹介したい企業様がたくさんあります。
    それが新潟県です!

    キャリタス就活の新潟エリアの情報も併せて確認してみて下さいね。
    https://job.career-tasu.jp/2019/features/area/niigata/

    皆さんが自分に合う良い企業様と出会えることを楽しみにしています!



    キャリタス就活新潟局Blog | 2018.04.03 20:44