にいがた就職応援団ナビ

エントリー
この企業にエントリーするこの企業はエントリー済みです
  • 消防避難訓練

    沖村
    6/30(金)の午後、はなみずき拠点で東消防署員立会いの下、消防避難訓練が行なわれました。

    今回はショートステイあしぬまの介護材料室から出火という想定で訓練を行い、職員をはじめ、上木戸緑町自治会・地域防災協力員の皆様にもご協力を頂きました。
    今春にショートステイに入職したTさんも緊張した面持ちで、手順通りに自分の役割を果たしていました。

    非常ベルが鳴っているので、ご利用者様にお声掛けをして不安を取り除きます。

    避難経路に沿って、ご利用者様を誘導します。

    避難訓練終了後、消火栓の取り扱い説明と放水訓練も行いました。

    近年、自然災害も多くなってきていますので、こういった訓練の重要性も高まってきていると思います。訓練で学んだことが実際に起こらない事を祈るばかりですが、万が一発生した時には訓練の成果が活かせるように日々心掛けていかなくてはなりませんね。
    人事TOPICS | 2017.07.03 09:04
  • 風の笛まつり

    横山・沖村
    6/16(金)は風の笛まつりが行われました。
    人事課の横山と沖村で取材に行ってきました。

    これは今年4月に中途採用された介護士さんが描いたポスターです。
    もともとこういったお勉強をされていたそうで、とても上手ですよね~

    職員の集合写真です。お祭りを前に気合が入っている様子!?

    人事TOPICS | 2017.06.19 10:56
  • 5月14日福祉のしごとミニ説明会参加してきました。

    立石 
    5月14日新潟ユニゾンプラザで行われた「福祉のしごとミニ説明会」に参加してきました。40名近くの学生にブースお越しいただきました。大変ありがとうございました。
    多くの学生からご希望やお話しをお聞きする中で感じたことは、まだ高齢者福祉と障がい者福祉のどちらに進むか決めていない、どちらもやってみたいという方が非常に多くいらっしゃるということでした。
    亀田郷芦沼会は障がい福祉部門、高齢者福祉部門のいずれも多数の事業所を運営していますので、そういった学生の皆さんに合った環境、キャリアパスをご用意することができます。それが芦沼会の魅力の一つです。
    どちらも極めたい、迷っている方は是非、亀田郷芦沼会に興味を持ってもらえればと思います!
    人事TOPICS | 2017.05.15 09:40
  • 一か月

    立石 浩介
    4月1日から早くも1か月経とうとしています。本年度入職の職員は研修やOJTなど覚えることだらけでアッという間の1月だったと思います。
    4月は介護課新卒職員基礎研修、新人職員集合研修が行われましたが、ゆっくりでもいいので自分のペースで成長していってくれればと思います。
    新しい職員を迎え入れて思うことは、職員の成長にはやはり指導、教育する側の意識が大切だと感じています。芦沼会はベテランで経験豊富な職員も多く、教える、伝えることもしっかりできます。そういった強みをより一層高めて、新人職員に寄り添いながら教えていける体制、しくみを法人としてより良いものにしていきたいと思います。
    人事TOPICS | 2017.04.26 00:00
  • 「平成29年度社会福祉法人亀田郷芦沼会辞令交付式」が行われました!

    立石 浩介
    はじめまして亀田郷芦沼会人事課の立石と申します。

    4月3日辞令交付式が行われました。
    今年度は新卒採用で6名の方を芦沼会の職員として迎え入れることになり、法人本部長より辞令が交付されました。

    初日は朝からマナー接遇研修、事業所見学、辞令交付式、作業療法士からの介護技術研修など盛りだくさんの内容でした。少々疲れていないか心配ですが・・・。

    来週は新人職員集合研修を予定しており、中途入職の職員と一緒に内容の濃い研修をうけてもらう予定です。
    こういった集合研修、OJT等、皆さんが成長できる環境を用意しておりますので亀田郷芦沼会をよろしくお願いいたします!

    明日7日に説明会のスケジュールを公開いたしますので宜しければぜひご確認下さい!


    人事TOPICS | 2017.04.06 10:43
この企業にエントリーするこの企業はエントリー済みです

他にこんな企業も見てみませんか?