にいがた就職応援団ナビ

エントリー
この企業にエントリーするこの企業はエントリー済みです
  • ありがとうございましたm(__)m

    採用チーム
    おはようございます!!

    毎日の茹だる暑さに気力・体力ともに奪われる中、
    私の元気の源”ウコン”でパワー補給しております(^O^)/

    さて、本日はお知らせです!!
    この度、エントリーを締め切らせていただくことになりました。
    多くのエントリー本当にありがとうございました。

    体調にはくれぐれも気を付けて、元気に夏を乗り切りましょうね!!




    人事TOPICS | 2017.07.22 10:00
  • 【今週のお仕事♯19】 隠れSOS

    採用チーム
    こんにちは。
    暑い暑い日が続いていますね。
    冷たいらーめんなんて邪道だと思っていましたが
    先日外回りをしていた時の昼食で冷たいらーめんを注文したい気持ちがわかりました。
    冷やし中華ではなく冷たいらーめんが食べたい!と初めて思いました。

    さてさて
    この時期、当社では自分評価をします。


    A:抜群
    B:満足
    C:不満

    5段階くらいだと付けやすい気も・・・

    評価の他に
    ☆自己アピール
    ☆会社・上司への要望
    ☆業務改善で自分がやるべき事  も記入します。

    そして、それが届きます。
    そうです、やっときました今週の私の仕事!

    このコメントに含まれるスタッフ一人一人の心の状態を読み取ります。
    結構SOSが隠れています。
    (ドストレートの直行便もありますが・・・)

    元気な人からはパワーをもらい
    壁に当たっている人をサポートする。

    これも私の大事な仕事です。
    それではよい週末を!
    プライヤーでした。

    おまけ


    LINEクーポンを使って
    季節ごとに発売されるデラックスクレープをお得にゲットしました!
    ラッキー
    人事TOPICS | 2017.07.22 10:00
  • 【今週のお仕事】#18 大詰め、そして開始

    採用チーム
    こんにちは!
    夏らしい気温になってきましたね。
    大卒対象の採用活動も大詰めを迎えております。

    と、同時に高卒の活動が本格化。

    今週は、高校生の合同説明会に行ってきました。

    毎度のことながら
    アイスブレークとして
    プライヤーという自分の名前いじりから入ります。

    「名字がカタカナですが日本人です!」みたいに。

    ですが・・・・・

    全くの無反応。  (悲しい)

    きっと皆さん緊張されていたんでしょうね。  (自分でフォロー)
    と言いつつ、来年は若手にバトンタッチ。とひそかに考えています。

    私の考える会社での役目は
    『道のないところに道を作る』事だと思っています。
    だから道の方向だけは間違えられない。
    迷った時に立ち返るのは
    『おいしさ、つくりたて、日本の心』
    です。

    それではよい3連休を!
    プライヤーでした。















    人事TOPICS | 2017.07.15 10:00
  • 単独会社説明会のお礼

    採用チーム
    こんばんわ!!

    毎日毎日暑い日が続き、私の身体は悲鳴を上げております・・・^_^;
    株式会社ピーコックの採用チームの次女です\(^o^)/

    本日、5回目の会社説明会が無事終了致しました!!
    本社で会社説明と昼食を済ませた後に工場へ向かいましたが、
    車の温度計はなんてことでしょう~38度を表示しておりました!!
    車中はエアコン全開でしたが、今日のお日様の威力には効きませんでした・・・。

    そんな暑さの中、説明会へお越しいただき本当にありがとうございました。

    まずはこれにて、説明会は一旦終了となりますが、
    これまでご参加いただきました学生の皆様、本当にありがとうございました。

    また突然の発表があるかも知れません。
    こうご期待です(*^^)v




    人事TOPICS | 2017.07.14 19:30
  • 【今週のお仕事】#17 濃口?薄口?

    採用チーム
    こんにちは!
    今週は秋のメニュー開発会議(2回目)に出ました。
    秋と言えば、『きのこ』。
    今週は、きのこうどんを2種類試食。

    私は濃い色の方へ一票!

    結果は、




    多数決で透明感のある薄口スープが選ばれました。


    夏メニューの開発は冬~春に行われ、
    秋メニューは春~夏に決まります。

    時には雪が降る極寒日にかき氷の試食をする。なんてことも・・・
    雰囲気出ないですよね~

    そして、
    時々私、季節がわからなくなる事があります。

    仕事のせいか、年齢のせいか
    それは謎です。

    それではよい週末を!
    プライヤーでした。
    人事TOPICS | 2017.07.08 13:41
この企業にエントリーするこの企業はエントリー済みです

他にこんな企業も見てみませんか?