にいがた就職応援団ナビ

エントリー
この企業にエントリーするこの企業はエントリー済みです
  • 柏崎社会保険委員の功労者として表彰されました!

    村山
    寒さが一段とつのってまいりましたが、皆様は風邪など引かれていませんか。

    そんな中、当法人に明るい(名誉な)事がありましたので報告させて頂きます。
    法人本部事務局の人事・労務担当 片山事務係長が、柏崎社会保険委員の功労者として表彰(日本年金機構理事表彰)されました。


    当法人では、職員が安心・働き易い職場の実現に向けて取り組んでいます。
    今後も、他の企業が羨ましがる法人にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

    人事TOPICS | 2018.01.19 09:41
  • 職員ボウリング大会を開催しました!

    人事担当 村山
    10/27 法人職員ボウリング大会に職員36名が参加し、大盛況に終わりました。
    このボウリング大会は、職員の親睦や他施設職員との交流目的に行われています。下の写真からも分かると思いますが、今年もとても楽しいボウリング大会となりました。








    結果は、個人賞1~3位をかしわ荘の職員が独占し、施設対抗戦でも、圧倒的な強さで、かしわ荘が勝利を収めました。
    優勝したかしわ荘の職員は、日頃仕事帰りにボウリングを楽しんでいるとの事。
    勝因は、積み重ねの練習にあったようです。


    そしてこの大会結果による「選抜チーム」と「有志チーム」が出場した、11/24社会保険ボウリング地区大会の結果も報告させていただきます。

    結果は、な、なんと、2位、3位に両チームが入賞するという、当法人前代未聞の快挙となりました!
    上位3チームが県大会に出場できるため、当法人から2チームが県大会の切符を手にしました!


    県大会は、2月を予定しておりますので、結果をどうぞお楽しみにして下さい。


    ********************************
    当法人では、ボウリングが上手い人は求めておりませんが、ちょっとした職員同士の交流を大切にできる人は求めています!
    興味のある方は「0257-24-4100」へお問い合わせ下さい。お待ちしております(・ิω・ิ)

    人事TOPICS | 2017.12.11 15:34
  • 柏崎刈羽福祉事業協会合同親睦会が行われました!

    人事担当 村山
    当法人7施設の職員(出席者154名)と、評議員の方々が集まり、永年勤続表彰(勤続20年表彰が2名、30年表彰が2名)・新人職員への激励を行いました。



    永年勤続表彰
    表彰された職員は、入社してから今までを振り返り、お世話になった先輩職員への感謝の気持ちを述べられました。



    新人職員への激励
    各施設の先輩職員より、新人職員へユニークな激励のメッセージを送り、職員全員でZARDの曲を歌い、会場は盛大に盛り上がりました。


    今年は新人職員・先輩職員との一体感や、職員のエネルギーをとても強く感じられる親睦会でした。
    人事TOPICS | 2017.10.06 10:58
  • 平成29年度第43回自衛消防隊消防研究会

    人事担当 村山
    9/1「防災の日」に、平成29年度 第43回自衛消防隊消防研究会のレディース消防訓練へ、今年も当法人施設が参加しました!

    この企画は、柏崎市消防本部にて、各事業所における自衛消防隊の初期消火要領や救護技術の向上を目的として、日頃の訓練成果を発表するものです。


    今回レディース消防訓練に参加した事業所は、柏崎刈羽原子力発電所他9事業所で、当法人では、かしわ荘、おぐに荘、むつみ荘、しおかぜ荘、なごみ荘が参加しました。

    その結果、なんと!
    1位が、しおかぜ荘!!!!



    2位は、おぐに荘が入賞しました!!!!




    規模にもよりますが、火災は震災と違い職員の対応により、十分に被害拡大を防げる事故です。

    施設の管理者は、日々運営する職員の防災意識の向上を目指さなければなりません。

    環境面での対策強化と職員の意識の向上、両面から災害に備えることが必要であると考えられます。

    惜しくも入賞できなかった施設においても、防災意識は間違いなく高くなったはずです。

    ご利用者の大切な命を守るため、当法人では防災についても力を入れて取り組んでいます。








    _______________________
    法人施設の見学について、いつでも受け付けておりますので、興味のある方は「0257-24-4100」へお問い合わせ下さい。
    お待ちしております(・ิω・ิ)

    人事TOPICS | 2017.09.04 16:37
  • 慰安旅行に外出!

    人事担当 村山
    ご利用者様と御山荘職員で、慰安旅行へ行ってきました!

    御山荘では毎年、利用者様と日帰りで旅行に出掛けます。
    旅行先は、市外グループと市内グループに分かれます。


    今回は、市内旅行でよく出掛けるという、柏崎のザ・ホテルシーポートへ8/23に出掛けてきました。

    ご利用者様から「とても良い新鮮なお魚料理いただきました!!」と、嬉しそうな様子に、職員も思わずニコリ (◜◡◝)
    職員は、ご利用者様の笑顔でお腹がいっぱいになったそうです。





    海はマイナスイオンの宝庫といわれ、海辺を散歩するだけでも、頭と体をほぐし、リラクゼーション効果が得られるそうです。
    柏崎の特性を活かし、ご利用者様に少しでも心安らげる時間を過ごしてもらえればと思います。

    なお、当法人施設のしおかぜ荘の向かいには、「柏崎潮風温泉 ソルト スパ潮風」様があり、職員同士で入浴に行くこともあります。
    セルフコントロールするためにも、職員自身も体を休める事は大切なことだと思っています。


    _______________________
    法人施設の見学について、いつでも受け付けておりますので、興味のある方は「0257-24-4100」へお問い合わせ下さい。
    お待ちしております(・ิω・ิ)
    人事TOPICS | 2017.08.29 13:46
この企業にエントリーするこの企業はエントリー済みです

他にこんな企業も見てみませんか?