にいがた就職応援団ナビ

  • 5月の光は金髪の美少年

    砂糖オサム
    GWのまっただ中、ひとりデスクに向かってます。
    昔からへそ曲がりで人と同じことをするのが嫌いでした。
    一人オフィスで日頃できなくて、たまった仕事をこなしています。

    外は最高の天気です。新潟で一番いい季節を迎えてます。
    タイトルの言葉は確か、高村光太郎の詩の一節だと思います。
    間違えていたらゴメンナサイ。

    窓を開けて5月の風を引き込んでみてください。まさに金髪の
    美少年が飛び込んできますよ。

    就活でお疲れのなかちょっと余裕も必要かも。短い季節の幸運を
    一緒に味わいましょう。
    人事TOPICS | 2017.05.03 08:57
  • 縁があった、なかった。

    砂糖オサム
    男女の仲が破局したとき、よく使われる言葉 「あの人とは結局縁がなかった」
    就活も同様でうまく採用できたとき、企業担当者は縁があったんだ、運命を慶ぶ。

     出会いから始まり、おつきあいを深めていき、目出度く結婚できればいいけど、そう
    うまくはいかない。うまくいかなったとき、結局「縁がなかった」と自分を慰める。

    縁という言葉は不思議だ。我が身をふり返ってみて、山津水産と縁があったんだ。としみじみ想う。







    人事TOPICS | 2017.03.03 07:57
  • いよいよスタートですね

    砂糖オサム
    3月1日 学生と会社のお見合いスタートです。長年採用を担当している者にとっても緊張感一杯です。
    これから長いおつきあいになる方がどこかにいらっしゃる。と思うとワクワクしてきます。
    お互いイイ出会いに恵まれ、すばらしい結婚につながればと祈っています。

    人事TOPICS | 2017.03.02 08:19

他にこんな企業も見てみませんか?